So-net無料ブログ作成

玩栗犬と、リアルミニチュアボトルその6・和菓子でほっこり編 [リーメント・ミニサンプル]

リアルミニチュアボトル最新作は和菓子!生地の質感と中身で勝負!
1CIMG5609.JPG1CIMG5580.JPG
赤城さん「ご飯です!ご飯が足りません!
     このブログには愛とご飯が足りない!
     今すぐご飯のレビューをして下さい!


1CIMG5586.JPG
加賀さん「何を騒いでるかと思えば。3食とおやつ夜食は食べてますよね?」
赤城さん「だってだって、新ブログになってからリーメントとかの
     食べ物レビューが一度もないんですよ?
     いつも他のフィギュアと背比べばっかりじゃないですか。
     ご飯食べるレビューの出番無いじゃないですか。

     ほら見て!タグクラウドの「赤城」の文字があんなに小さい!」


1gCIMG0899.JPG
・・・てな感じの赤城さんの思いが天に通じたのか、
松山のガシャ&ドール用ミニチュアのお店「ガチャ王国 オズコレボ」さんに
「リアルミニチュアボトル」の新作が一気に入荷しました!


11CIMG5592.JPG
こっちのブログでは初めてなんで簡単に説明すると、
「リアルミニチュアボトル」とは、
3センチ程のちっちゃいボトルに、1センチ前後のこれまたちっちゃな
食品サンプルのミニチュアが入った物なの。オズコレボでは
1個 で¥210+税、5個では ¥950+税でお好きな物を選んで買えますよ♡


1CIMG5594.JPG
大きさ的にねんどろいどや1/12可動フィギュアにちょうど良くて
しかもリーメントぷちサンプルもビックリの出来の良さなの。

今回は新商品「和菓子編」を5種ゲット!ご紹介させていただくわね!


1.鯛焼き
1CIMG5614.JPG
一瓶に鯛焼き2匹。その内1匹は半分こされてます。
お尻尾あたりに型から流れ出て固まった生地が羽根になってるのがイイ♡


1CIMG5596.JPG
ディスプレイするとこんな感じ♪
鯛焼き以外のお皿とかお茶とかはぷちサンプルの流用よ。


1CIMG5626.JPG
「半分こにするとぎっしりの粒あんが出てきますよ♡」
切断面に塗装じゃなくて、こぼれそうな粒あんを別部品で造形して
切断面に接着して再現してんの。この仕事の細かさ!



2.柏餅
1CIMG5613.JPG
一瓶に柏餅が2個。
お餅部分は粉をつけたかのようなサラサラな肌触り。


1CIMG5597.JPG
盛り付けてこう。柏の葉っぱ、葉脈とか頑張ってます。
これは半分こは無し。


1CIMG5609.JPG
ねんどろいどには大福レベルの大きさですがこれはこれで似合ってる♪
入手がもうちょっと早かったら端午の節句に間に合ってたんだけどね。



3.もみじ饅頭
1CIMG5617.JPG
丸まま3個と半分1個が一瓶に入ってます♪


1CIMG5601.JPG
もみまんいいよね。しまなみ海道とかあるおかげで、愛媛に住んでると
比較的頻繁にお土産としてもらえるんだけど飽きないわ。
その中でも生地がクッキーみたくサクサクしたのを食べたことある。
あれは特に美味しかったわね。


1CIMG5603.JPG
こっちは流石に小さくてこしあんは切断面に塗装で再現なんですけど、
只のべた塗じゃなくて柔らかい生地にこしあんが染み込んだ風の
グラデーションまで再現してる。仕事細かいな!


4.イチゴ大福
1CIMG5620.JPG
一瓶に大福2個。その内1個が半分こなんだけど、
この中身の質感と細かさにはビックリよ!


1CIMG5599.JPG
ディスプレイでこんな感じ!


1CIMG5624.JPG
こしあんのざらりとした質感とイチゴのツヤツヤみずみずしさが
この大きさで表現されてる!それにしてもあんこ大盛りでお腹にも重そう。


5.今川焼き
1CIMG5618.JPG
一瓶に丸まま2個と半分が1個。
生地の焼き色加減がいいよね。けど半分のを見ると
粒あんの量がやたら少ないわね!ハズレかしら?
生地が分厚くて食べたらモチャモチャしてそう・・・。


1CIMG5598.JPG
ディスプレイするとこう。
小麦粉と砂糖の生地を円形の型に流し込み、その中に小豆あんを入れて
焼き上げた・・・

・・・えっと、これ何て名前のお菓子だったかしら?



1CIMG5668.JPG
関東スパ「・・・さっき『今川焼き』って言っただろ?
     お店のラベルにもそう書いてあった。」



1CIMG5669.JPG
九州スパ「ちょっと待てそれは俗称だ。正式には『回転焼き』だぞ。
     円形に並んだ焼き板を回転させる手法から取った、
     ちゃんと由来のある名称なんだぞ。」



1CIMG5670.JPG
愛媛松山スパ「何を言うそれは愛媛銘菓「ひぎり〇き」に決まってるだろ!
      『ひぎり〇きったらひぎり〇き~♪』のTVコマーシャルを
       知らないのか?松山市駅のひぎり茶屋でコレを食べてから
       路面電車に乗って買い物や散策に出かけるのが松山観光の
       定番だぞ?」



1CIMG5671.JPG
愛媛南予東予スパ「愛媛県民の総意みたいな言い方はやめろ。それに
        『ひぎり〇き』は商品名だ。そいつは『太鼓まん』か、
        『大判焼き』と呼ばれるものだぜ?
         特に『大判焼き』と呼べば大体全国で通用するという
         データを見た事がある。」


1CIMG5672.JPG
「・・・・・・!!」ジリジリ。

??焼きに対する譲れない想いが、彼らの絆に綻びを生んだ!
スパイダーバース危機一髪!

それはさておき、
ホント色んな呼び名があるわよね。皆様の地域ではなんて呼ぶのかしら♡




1CIMG5630.JPG
最後に和菓子てんこ盛りで赤城さんもやっと満足!
以上「リアルミニチュアボトルその6・和菓子編」でした!

どんどん出来が良くなる「リアルミニチュアボトル」シリーズ!
実はこれはほんの顔見せ位てなもの。オズコレボさんではご紹介分含め
合計全28種の和菓子が勢揃い!串団子だけでも、みたらし草三色餡子と
何種類も用意されてます!
可動フィギュアの小物にも、ボトルのままアクセサリーにもイイわよ!

オズコレボさんについては、当ブログのリンクや
過去記事「玩栗犬と、ガチャ王国 オズコレボ ジョープラ店」を参照してね!

そして次回は更に出来が良い「ブレッド編」をご紹介!お楽しみに!



※こんな和菓子も楽しめるミニジオラマがリーメントから登場!
「ポーズスケルトン 和室セット 」!畳の台座に背景シート(両面印刷)
 を差し込んで和室を再現!畳は取り外して裏返すと「囲炉裏」になる
 リバーシブル仕様でお得だ!6月発売予定ヨロシク!


     「和菓子」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ガチャ王国 オズコレボ ジョープラ店
玩栗犬と、リアルミニチュアボトルその1・楽しい買い食い編
玩栗犬と、ぐでたま ぐでたまカフェ はんぶん

・ランキング参加中!お願いします♡
 
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0