So-net無料ブログ作成
検索選択

玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ アシュラマン [S.H.フィギュアーツ]

カーッカッカッカ!魔界のプリンス「アシュラマン」フィギュアーツで蘇る!
1CIMG7045.JPG正式名称「S.H.フィギュアーツ キン肉マン アシュラマン
2016年6月24日発売。

1CIMG6955.JPG
「魔界のプリンス」アシュラマンがリングイン!
悪魔六騎士の一人であり超人血盟軍のメンバー、アシュラマンが
S.H.フィギュアーツにリングイン!
三つの顔と六本の腕を持つ魔界の王子を新・格闘素体により再現。
キン肉マンシリーズ特有の可動指で数多の必殺技が甦る!
表情パーツは標準装備3種+交換用表情パーツ3種の計6種。
折りたたみ式のパイプ椅子も付属。


1CIMG6957.JPG
お待ちかねのアシュラマンがやっと到着!
見た目も素敵で動かせばもっと素敵な遊べるフィギュアです!
さっくりとレビュー開始!



1CIMG7047.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG6963.JPG
前面。「アシュラマン」とは、キン肉マンに登場する悪魔超人。
悪魔超人の階級でも上位に位置する悪魔六騎士のひとりで
クモの化身超人だが、その出自は魔界の王族である。


1CIMG6964.JPG
背面。「悪魔将軍」の命で悪魔六騎士と共に、また六騎士の一人
「サンシャイン」とタッグを組むなどしてキン肉マン達正義超人達と戦う。
「完璧・無量大数軍編」では完璧超人始祖の一人ジャスティスマンと対戦。
三面と6本の腕すべてを粉砕され敗北したが・・・


1CIMG7081.JPG
上半身アップ。三つの顔(怒り、笑い、冷血)と6本の腕を持つ
大変個性的なスタイル。
ワテクシ的には多腕キャラというと真っ先に思い出す存在ですね。


1CIMG7006.JPG
ボリューミーな上半身と、それを支える逞しい太腿が頼もしい。
完成された大変お美しいスタイルだとワテクシ思います♡カッコイイ♪


1CIMG7092.JPG
お顔アップ。際立ってハンサム!という訳でもありませんが、
原作通りのアシュラマンだなってお顔してます。


11CIMG7094.JPG
そしてアシュラマンの特徴の一つ「三面」。相手をあざ笑う「笑い面」の他に
冷徹に弱点を攻める「冷血面」とフルパワーの「怒り面」。
怒り面完成度高い。



1CIMG6971.JPG
ここで付属品ご紹介。4本の指が一体になって可動する開き手と持ち手が
各腕分と替えの表情が3種。あとパイプ椅子が付いてます。


1CIMG6972.JPG
お顔交換時はこうして冠の飾りを外してから表情を取り換える。
ちなみに三面全て同じように外せるので、笑い面だけの表情3種を
まとめて取り付ける事も可能。
皆様も思われるでしょうが、ワテクシも同じ。「怒り面が三面欲しかった!」


11CIMG6976.JPG
写真右から「笑い顔」「焦り顔」「雄叫び顔」。
一通りの表情が揃ってて使いやすい。


1CIMG6993.JPG
さてそれでは可動について。
気になる腕ですが、各腕が一列に並んでいるのではなく
真ん中の腕がちょっと後方に配置されてます。
各腕が全然干渉しないって訳ではないですが、
工夫次第で自在に動かせますよ。


1CIMG7034.JPG
ぶんぶん。


1CIMG6979.JPG
腕の根元は丸ごと正面に引き出せます。


1CIMG6991.JPG
それぞれの腕自体は今までのフィギュアーツキン肉マンシリーズと同等の可動。
良く動くわよ♪


1CIMG6984.JPG
お腰の装飾は根元に可動軸あり。すべて上に引き上げられるので
脚可動の邪魔になりません。
ワテクシのは右足前の一枚が外れやすかったわ。


1CIMG6994.JPG
脚もこれまた他のフィギュアーツキン肉マンシリーズと同等。
股関節の引き出し可動で脚上げも十分。足裏が広くてポーズをつけて
立たせても安定感あります。もちろん足首可動も秀逸。


1CIMG7001.JPG
腕が多い分ポージングの手間も手首の付け替えも大変ですケド、
それ以上に6本の腕でどんなポージングつけようかと
あれこれ考えるのが楽しい♪でもってカッコよく決まるのも嬉しいわ♪


1CIMG7043.JPG
あと付属品でパイプ椅子があります。「超人血盟軍」時の
観客席での陣形再現用ね。折り畳み可能よ。


1CIMG7040.JPG
座るとこんな感じ。ワテクシんち血盟軍メンバー他にいないので
アシュラマンはただの観戦。


1CIMG7041.JPG
ちなみにアシュラマンの腕組みポーズ。
真ん中の腕がやや後方についてるので全部の腕で一度には腕組みできません。
(真ん中の腕を組ませるスペースが無い)。


さてここからは原作の技を可能な限り再現!


1CIMG7031.JPG
6本の腕からストレート、フック、アッパーと様々なパンチを一度に打ち込む
「阿修羅六道蓮華」


1CIMG7028.JPG
錐揉み回転からのフライングパンチ
「阿修羅魚雷」


1CIMG7021.JPG
6本の腕を振り竜巻を起こす
「竜巻地獄」


1CIMG7009.JPG
片方の腕3本を絡み合わせた巨大な剛腕から放つ
「波羅蜜多ラリアット」


ココからは組技!対戦相手に「フィギュアーツロビンマスク」召喚!


1CIMG7072.JPG
空中の相手の足裏に両膝を乗せ全体重をかけて叩き落す
「阿修羅稲綱落とし」


1CIMG7068.JPG
実際は膝の骨が変形して飛び出し相手の脚をロックする。
これを横向き体勢で行い回転すれば有名な「阿修羅∞パワー」になるわ。
数字の「8」を横向きにすると「∞」になる!


1CIMG7050.JPG
アシュラマンの代名詞!
4本の腕で両脚(腿と足首)、2本の腕で両腕を固める
「阿修羅バスター」


1CIMG7056.JPG
・・・手が届いてないなんちゃってバスター。ワテクシではこれが精一杯。
これはワテクシがヘタなだけで、頑張ればもっときちんと
技をかけられると思うわ。
ホントは一番上の手が相手の太腿を上から押さえてるのよね。


1CIMG7059.JPG
2本の腕で両足首、2本の腕で両腕、残った2本の腕で相手の頭部を
両サイドから挟み相手の頭部を自分の頭部に乗せて
「改良阿修羅バスター」

これも上手く手が届かなかった・・・。
あと相手をロビンにしたのも悪い。頭の上にロビンの兜のせると
アシュラの頭に棘が刺さる。


1CIMG7061.JPG
両腕両足を固めた上に、更に脚で首のフックも加えた究極技
「アルティメット・阿修羅バスター」
・・・ぽく。


1CIMG7063.JPG
首をロックした2本の腕を他の4本で支えた脳天破壊に特化した
「ブラッドユニット阿修羅バスター」



1CIMG7088.JPG
最後に「フィギュアーツ悪魔将軍」と並べて、
以上、「S.H.フィギュアーツ アシュラマン」でした!

カッコよくて可動させれば面白いほど良く動く。理想以上のアシュラマン♪
上手く動かせばもっとキッチリ「阿修羅バスター」とかかけられると思うのよ。
貴方のお家で是非挑戦して頂きたい!
今回はアニメ版でしたが、もし原作版(肌の色が青)でたらそっちも買いそう。
相方の「サンシャイン」も欲しいケド、デカいからね。
お値段がとんでもないコトになりそう・・・。





※キン肉マンのハイクオリティな超人フィギュアといえば
「CCP マスキュラー コレクション 」シリーズ!こちらのアシュラマンは
「アナザーアーム アドベントVer.(原作カラー)」で登場だ!
 倒れた悪魔超人達の腕と、こ、これはテリーマンの腕!原作再現の
 ナイスアイテム!2017年2月発売予定!




1CIMG7091.JPG
腕動かすのやっぱり楽しい♪
以上、おしまい♡


     「アシュラマン」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 悪魔将軍
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ キン肉マン ロビンマスク
玩栗犬と、マイクロヤマグチ リボルミニ ロビンマスク

・ランキング参加中!お願いします♡
 
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0