So-net無料ブログ作成
検索選択

玩栗犬と、誰得?!俺得!!シリーズ 素ボディ全員集合! [食玩・カプセルトイ]

誰得?!俺得!!な「可動性の獣」ども集合!新世代カプセル玩具「素ボディ」!
1CIMG7212.JPG正式名称「誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体 素ボディ&リゾートチェア
2016年6月22日発売。

誰得?!俺得!!シリーズと同じサイズの「素ボディ&リゾートチェア」が登場!
リゾートチェアの背もたれは3段階!足元は2段階にリクライニング可能です!
フルフラット状態にも展開カ可能で、サイドテーブルが付属します。
好きなフィギュアを載せて遊んじゃおう!  

先日久々に松山のガチャ王国&オズコレボさんでもりもりガチャって来ました!
そして遅ればせながらようやく噂の「素ボディ」をゲット!
NT様のレビュー以来気になってしょうがなかったコチラ。
先に出てた2体と合わせついにコンプリート完了!早速遊ばせてもらうわね!



1CIMG7204.JPG
まずはこちら。これは発売済みの
「カプセル素体 素ボディ&レーシングカート」にラインナップされてた
「素ボディ黒・白」ですね。今回はコレの色替えで


1CIMG7206.JPG
こちらのカラーが追加されたのですよ♪
「素ボディ・赤」と、名称的にはなぜか前弾と同じの「素ボディ・黒」。


1CIMG7207.JPG
袋から出せばこんな感じよ♪さあ組み立てちゃおう!


1CIMG7208.JPG
接着剤不要の簡単組み立て♪慣れれば5分とかからないわよ。


11CIMG7209.JPG

1CIMG7211.JPG
各部を胴体にくっ付けて、完成♡
サイズは後程比較しますが、だいたい10~11センチ位。1/18サイズです。
素材的には、黒い部分が柔らかめのPVC、金色の関節部がABS製よ。


1CIMG7247.JPG
メカニカルな関節と若干のモールドも施されたボディパーツ。
SFチックでとってもカッコイイ♡


1CIMG7246.JPG
全員集合でこう♪基本色替えですから、ボディは造形的には違いはありません。
手首だけが今回変化してます。前弾の「持ち手」っぽい手から、
今回は平手に近い形状となってます。


1CIMG7215.JPG
動かせば素体の名に恥じない可動っぷり。全身14箇所可動は伊達じゃない。
見た目通りの前屈、反りができる腰関節が特にお気に入り。
但し、ワテクシ的にちょっと不満な所もあるの。


1CIMG7214.JPG
それは足首の関節。ここだけは柔らかいPVC製の足首の軸を
同じくPVC製の足先をに差し込んでる。
軸が柔らかめな分立たせたりするのに安定させ辛い。
あとPVC同士なので摩擦も大きく可動させにくいてのもある。
足首をちょっと動かしたつもりが軸を少し捩じっただけで
時間が経つと元に戻っていつの間にかひっくり返ってたりとかね。
ここだけが残念かな。



1CIMG7216.JPG
さて素ボディと一緒にラインナップされてる今回のアイテムは、
「リゾートチェア&サイドテーブル」!
白とグレーの2種で、今回は白をゲット!


1CIMG7217.JPG
リゾートチェアの背もたれは3段階、足元は2段階にリクライニングが可能。
こんな感じにフルフラット状態にも展開可能なスグレモノ♡


1CIMG7218.JPG

1CIMG7219.JPG
当然素ボディにジャストフィット!
どんな時もくつろげる余裕を忘れたくないよね!


1CIMG7223.JPG
今回は3回チャレンジして素ボディ黒、素ボディ赤、リゾートチェアの順で
ゲットして満足して止めちゃったけど、
これはリゾートチェアはもう一組欲しいかも。


1CIMG7224.JPG
前の弾は素ボディとレーシングカートのアソートでした♡


1CIMG7227.JPG
可動はタイヤの回転位ですがコレも良いモノ。



1CIMG7244.JPG
ここでいつものねんどろ赤城さんと比較するとこんな感じ。


1CIMG7234.JPG
素ボディと同時期発売でよく比較される「戦え!ドクロマン 」と比較。
大体同じ位ですね。ワテクシはどちらかというと素ボディのが好みかな。
骸骨は普通に怖いので。


1CIMG7235.JPG
ついでに我が家のミニサイズ可動フィギュアいろいろと比較。
写真右からSHODO仮面ライダーVS、ドクロマン、素ボディ、66アクション、
トランスフォーマーヒューマンアライアンスの隊員、ダイアバトルスV2の
ダイアクロン隊員。
素ボディやドクロマンはSHODOとおんなじ位の大きさなのね。
という事はさっきのカートやリゾートチェアは
SHODO仮面ライダーVSにも流用可能か・・・。
それにしてもダイアクロン隊員の小ささは異常だわ。



1CIMG7231.JPG
最後はリーメント驚異の技術力が造り上げた「宅配寿司」でごはんよ!


1CIMG7230.JPG
お寿司が寿司桶から全て取り外せるという、今もって伝説の逸品。
コスト的にも今じゃもう作れないわよね。


1CIMG7229.JPG
そして譲れない戦いで今回はおしまい。

以上「誰得?!俺得!!シリーズ 素ボディ」でした♡
写真の様にそのサイズと可動域でミニサンプルとの相性はバツグン!
今まで発売された「誰得?!俺得!!シリーズ 」に完全互換!遊べるわよ!
そういや取調室やら中華料理店テーブルとかで写真撮ればよかったわね。
それはまた次の機会で♪




おまけ。





1CIMG7248.JPG
?「小さい可動フィギュアなら俺を忘れてもらっては困る!」

はっ!?あなたは遊べる3.75インチスケールフィギュアの代名詞!
「ARAH版G.I.ジョー」!
しかもその「アクセラレータースーツ」は!?



1CIMG7250.JPG
映画「G.I.ジョー」の主人公!我らがデューク!



1CIMG7252.JPG
そうとも!僕たちのヒーローは映画の序盤であっさり退場なんかしないんだ!
我らが主人公は・・・









1CIMG7253.JPG
どなた様ですか???

「・・・リップコード。」

誰だっけ???

「ほら、デュークの隣にいたろ?面白系黒人だよ。」

ああー。そういやいたような気が・・・



1CIMG7255.JPG
素ボディ「あの~。続編のバック2リベンジではどうされてたんですか?」
リップ 「知らねーよ昼まで寝てたよ!起きたら世界がパニックになってて
     ビックリしたよ!慌てて現場に行ったら監督が小声で『あっ!』とか
     言うしよ!どーなってんだよ・・・。」


もちろんフィクションですが、
たまにはリップコードの事も思い出してあげて下さい。
続編があるなら出してあげて下さい。・・・続編無いよね・・・。



1kCIMG7242.JPG
おしまい♡


     「誰得?!俺得!!」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、カプセルトイ 誰得?!俺得!!シリーズその2
玩栗犬と、カプセルトイ 誰得?!俺得!!シリーズ
玩栗犬と、66アクション仮面ライダー6

 
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 2

NT

たまに行くイオンでサービスなのか、
設定間違えちゃったのか(たぶんこっち?w)
一回200円でまわせていまして、
「これは回しまくらないと!」なんて思ったのですが、
数日であっという間に空になっていました。
そりゃそうですよねーとw
by NT (2016-07-20 22:54) 

がんぐりーぬ

・NT様・いらっしゃいませ♪
1回200円!?それは回しますね!
誰得俺得シリーズは次回作も決まり
(スポーツジムだそうです)
これからもますます楽しめそうです♪
by がんぐりーぬ (2016-07-24 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0