So-net無料ブログ作成

玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS3 [食玩・カプセルトイ]

天が呼ぶ 地が呼ぶ 人が呼ぶ!仮面ライダー食玩新可動フィギュア第3弾!
1kmCIMG8622.JPG正式名称「SHODO仮面ライダーVS(ヴァーサス)3
2016年8月24日発売(コンビニ先行販売あり)。

1ccCIMG8592.JPG
第5作目の仮面ライダー「ストロンガー」と、ストロンガーに登場する
秘密結社ブラックサタンの大幹部「一つ目タイタン」を加えた4種に、シークレット2種を加えた全6種で展開致します。

1CIMG8532.JPG
SHODO仮面ライダーVS第三弾は「仮面ライダーストロンガー」と
「仮面ライダーBLACK」をフィーチャリング !
早速レビュー開始!



10.仮面ライダーBLACK
1CIMG8542.JPG
「希望を灯す黒き太陽!」


1CIMG8537.JPG
箱を開けるとこんな感じ。BLACK本体と頭、替え手首と簡易台座が
別になって入ってるわ。あとラムネも。
これからご紹介するライダー、怪人とも基本この形態で入ってます。


1CIMG8539.JPG

1CIMG8541.JPG
キングストーン〈太陽の石〉を宿す世紀王「ブラックサン」こと南光太郎。
しかし彼は人類を守る道を選んだ!「仮面ライダーBLACK」の誕生だ!


1CIMG8546.JPG
決定版のS.H.フィギュアーツも再販されたとこだし
ここんとこ玩具化に恵まれてる「BLACK」がSHODOにも登場。
目新しくはありませんケドバランス良いスタイルで手堅く立体化。
普通にカッコイイです♪
あ、全長は今までのシリーズと一緒の約10センチ位よ。


1CIMG8545.JPG

1CIMG8544.JPG
メタリック塗装の複眼にベルト「バイタルチャージャー」や
ボディに走る赤黄のラインもしっかり塗装。
表面のみですけど。
背中から見るとビックリするぐらい真っ黒。
差し替え手首も半分だけラインが塗られてる。仕方ないか。
装甲の隙間から見える強化筋肉繊維も肘と股関節のみ着色されてますが
肩やお腹にもちゃんとモールドは刻まれてます。


1CIMG8582.JPG
可動は今までのシリーズ同様良く動きます。詳しくはワテクシの
過去記事も参照してね♡
但し、今回のライダー、怪人達は可動箇所に干渉する部分があって
旧シリーズライダー程は動かない所もあるの。
このBLACKだと胸下のメタリック塗装の装甲が干渉して
腰回りの可動(屈伸、反り)はやや窮屈。


1CIMG8586.JPG
ショルダーアーマーはボディに接着されてますが
軟質素材なのでこの写真みたく割と融通が利く。
これも腕を上げっぱなしにしとくと癖がついてアーマーが
上がりっぱなしになるので注意。

あと今回も背中側、ベルトの後ろに穴が開いてますんで
ここにお手持ちの台座の支柱を差し込んで
宙に浮かせた状態で飾れますよ♡


1CIMG8588.JPG
ライダーキック!
シークレットも無く1BOXに大目にアソートされてる事もあり(3個)
お店に畑ができそうな気もしますケド、スタイル抜群で良く動く
オススメライダーなんですよ♪



11.シャドームーン
1CIMG8555.JPG
「もう一人の世紀王!」


1CIMG8547.JPG
箱を開けてこう。
エルボートリガー、レッグトリガーのおかげでパーツ数が一番多い。


1CIMG8548.JPG

1CIMG8549.JPG
暗黒結社ゴルゴムが「秋月信彦」を改造し造り上げたもう一人の「世紀王」。
彼が目指すのは、ゴルゴム帝国設立そして「ブラックサン」との決着!


1CIMG8553.JPG
BLACKが出るなら当然こちらも登場ふたりは世紀王。
何気にレッグトリガーの取り付けがめんどくさい。
ショルダーアーマーはBLACKと同じボディにくっ付いた軟質素材。
胸下のデザイン的に腰可動はBLACKより更に窮屈。


1CIMG8550.JPG

1CIMG8551.JPG
ボディや脚の銀塗装は背中側もあるのでBLACKみたく寂しくないものの、
クラッシャーの塗装が無いのがかなり残念。銀1色ではお顔が単調に見える。


1CIMG8592.JPG
その代り武器が付属。世紀王専用の剣「サタンサーベル」!
細く鋭くしかも硬質素材で曲がる心配なし。破損に注意!


1CIMG8594.JPG
専用の右持ち手も付いてますよ♪
紹介し忘れたケドBLACKの方にも右持ち手が付属。
BLACKが「創世王」をサタンサーベルで撃破するシーンを再現できます。


1CIMG8596.JPG
両脚揃えて「シャドーキック」!
こちらもBLACK同様3個アソートでした。ボリュームはあるんだけど
ワテクシ的にはちょっと魅力に乏しいかな・・・。



12.仮面ライダーストロンガー
1CIMG8567.JPG
「天が呼ぶ!地が呼ぶ!人が呼ぶ!」


1CIMG8556.JPG
中身を見せろと俺を呼ぶ!見よ!紳士諸兄!
俺は正義の戦士、仮面ライダーストロンガー!!


1CIMG8557.JPG

1CIMG8558.JPG
カブトムシモチーフのパワフルな改造電気人間!電気の技の数々で
親友の敵「ブラックサタン」を討て!


1CIMG8561.JPG
お待ちしておりました今回のワテクシ的目玉♪
アマゾン同様リアル視聴はしてないものの、ワテクシが初めて認識した
「仮面ライダー」なので思い入れもひとしお。


1CIMG8560.JPG

1CIMG8563.JPG
ちょっとマスクのクラッシャー部分が小さいかな?気のせいかな?
真っ赤な胸の「カブテクター」がパワフル感マシマシでカッコイイ♪
けど、このカブテクターの為に腕を上げる動作や前屈はニガテ。
背中の赤色とか塗装端折ってますがマフラーのおかげで
そんなに気にならないわ。


1CIMG8599.JPG
折角なんでエフェクトも使って遊ぶもんね。
高圧電流を敵に流す「エレクトロファイヤー」!


1CIMG8598.JPG
必殺の「ストロンガー電キック」!



1CIMG8607.JPG
そしてシークレットの1つは案の定コチラ♪
「チャージアップ」!


1CIMG8610.JPG
ふー(ポキポキ)、いくぜ?


1CIMG8613.JPG

1CIMG8615.JPG
「仮面ライダーストロンガー(チャージアップ)」
デルザー軍団に対抗する為超電子エネルギーを発生させる超電子ダイナモを
埋め込みパワーアップした姿。電気人間の100倍のパワーを発揮し
デルザー軍団の改造魔人を圧倒する。


1CIMG8617.JPG
通常版と比較するとカブテクターに銀色のラインが入ってる。
そして頭部の角「カブトショック」が銀色になっただけでなく
ちゃんと設定通りシャープな形に造られてます。グッジョブ!


1CIMG8601.JPG
超電子の技を喰らえ!「超電子ドリルキック」!


1CIMG8608.JPG
「超電急降下パンチ」!
ちなみにストロンガーは1BOXに2個で両方買ってノーマルと
シークレットでした。これはどっちも外せない良い出来♡オススメですよ♪



13.一つ目タイタン
1CIMG8571.JPG
「ブラックサタンの大幹部!」


1CIMG8568.JPG
箱の中身はこう。


1CIMG8569.JPG

1CIMG8570.JPG
ブラックサタン日本支部の大幹部にしてマグマを操る「改造火の玉人間」!
火炎技と「タイタン破壊銃」でストロンガーを追い詰める!


1CIMG8572.JPG
ラインナップ当初は「珍しい!」とワテクシ期待してたんですが・・・
いざ出てみるとイマイチ楽しめない出来でして。

まず彼だけが腰の可動が無い。
スーツ姿なんでどんな感じに可動を仕込むのかと思ったら、
可動を仕込むこと自体を諦めてた。


1CIMG8573.JPG
頭部と「タイタン破壊銃」以外塗装がされてないのと相まって
すごく満足度が低い。


1CIMG8579.JPG

1CIMG8578.JPG
替え手首と一緒にくっ付いてるその「タイタン破壊銃」も
小さくて迫力が無い・・・。


1CIMG8577.JPG
こちら「一つ目タイタン」にもシークレットがあります。
パワーアップして頭部に複数の目が現れた「百目タイタン」がもう一つの
シークレット。ストロンガー同様2個アソートで両方買えば手に入るはず。

なんですが、ワテクシどっちか片方でいいやと思って
一つしか買わなかったわよ。
塗装も可動も端折り気味なら頭部のバリエーション一つくらい
付属品にしてくれてもよかったかもねぇ。


1CIMG8621.JPG
最後に全員集合でおしまい!
以上「SHODO仮面ライダーVS3」でした!


1CIMG8619.JPG
今回はデザインの都合で旧シリーズライダーより
若干ながら可動が劣る所もありますが、それでも十分遊べます!
特にBLACKとストロンガー2種はオススメ!
BLACKの相方にシャドームーンもどうぞ!
タイタンは・・・スーツ姿の素体に使えない事も無いんだけど・・・。
ストロンガーのライバル枠ならやっぱり「鋼鉄参謀」が良かったな。
コスト的に大変なのは分かりますけどね。


1CIMG8620.JPG
ところで噂では第4弾も発売決定らしいですよ♪
ラインナップはまだ不明ですが
今度こそアマゾンお願いしたい!ついでにアマゾンズ二人とゼロ大帝の
俺得ラインナップでどうでしょう?モグラでもいいわよ!チュチューン!




商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
※「仮面ライダー」S.I.C新作「仮面ライダードライブ タイプスピード」!
  よりメカニカル感の増した良質アレンジにタイヤコウカンフレアの
  ダイナミックなエフェクト!やっぱドライブのデザインは完成してるな!
  年末に登場!





1CIMG8625.JPG
「栄光の7人ライダー」まであと一人!ホントお待ちしてます!
以上、おしまい!



     「ストロンガー」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS2(SIDE ENEMY)
玩栗犬と、仮面ライダーゴースト ガンガン チェンジ ゴースト2
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ シャドームーン(リニューアル.Ver)

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0