So-net無料ブログ作成
検索選択

玩栗犬と、パシフィック・リム オオタチ・ベビー [フィギュア]

怪獣強化月間!おおたちこどものアレが征く。身体は小さくとも大怪獣!
※ちょいグロ怪獣が二匹も登場!苦手な方はご注意!
1CIMG0813.JPG正式名称「パシフィックリム 6インチ ラバーフィギュア オオタチ ベビー

NECA社の「 PACIFIC RIM 」アクションフィギュアシリーズに
「カイジュウ」登場!今回は劇中での衝撃の登場シーンも印象的な
「オオタチ ベビー」が登場!

今月は待ちに待った「S.H.モンスターアーツ シン・ゴジラ」発売月♡
折角なので便乗しちゃいます♪今月の当ブログは「怪獣」成分割増しでお届け!
ちょうどネタも溜まってきたとこだし♪


1CIMG0833.JPG
第1弾はこちら!なんとなく某怪獣さんに似ているこの子、
「オオタチ」さんちのお子様をご紹介!
さっくりとレビュー開始!



1CIMG0801.JPG
前面。「オオタチ・ベビー」とは、映画「パシフィック・リム」に登場する
「カイジュウ」の一種「オオタチ」の幼生体。
「ジプシー・デンジャー」に倒された「オオタチ」の胎内から突如現れ
死体を調査していた調査員を殺害、近くにいた闇の商売人
「ハンニバル・チャウ」を丸呑みにするが・・・


1CIMG0803.JPG
背面。今回の商品はネカ社が発売したアクションフィギュア
「パシフィック・リム」シリーズの、いわば番外商品。
全身ふにふにのラバー素材でできてます。脚とか超ぷるぷる。
触ると面白いんだけど、この素材ってばホコリ付きやすくて保管に困るのよね。


1CIMG0804.JPG
劇中で相方「レザーバック」と組んで香港を急襲。飛行能力と強酸を武器に
歴戦のイェーガー2機を翻弄。「ジプシー・デンジャー」と激戦を繰り広げた
強力なカイジュウ「オオタチ」のお子様。
なので親同様の翼を持ったよく似た体型してますですケド、
いろんなところが未発達状態なのです。詳しく見ていきましょ。



1CIMG0805.JPG
正面。細いぷるぷるの前足には翼らしき膜がくっついてますがまだ未発達。
きちんと張られておらず、勿論飛べません。あと顔キモい。


1CIMG0811.JPG
下から見上げてみる。
殺された調査員や博士たちにはこんな感じに見えたんだろうか。
劇中でもそんなに大きくはないんだけど迫力あるわね。
首元に垂れてる紐状の物はネタバレなので今回はノータッチで。


1CIMG0810.JPG
お顔アップ。超キモい。お母さんはもっと精悍な顔付になってます。
お目メが誰かさんに似て意思がなさそうに見えるけど、
実際はお母さんの果たせなかった任務を遂行すべく躍起になってるの。
喉元の強酸袋もまだ未発達で見当たらないわね。


1CIMG0808.JPG
バックリ割れた下顎も母親譲り。カイジュウブルーたっぷりの真っ青なお口に
舌の先っちょ見えてます。


1CIMG0816.JPG
ひっくり返したベビーの貴重なお腹がわショット。
内部にロン・パールマンが格納されていたりいなかったり。
そして後ろ足がまだ未発達。


1CIMG0814.JPG
こんな感じで尻尾の付け根あたりに足裏が見えてるだけ。
なので移動は先程の飛べない前足でズルズル這いずるのみ。


1CIMG0817.JPG
成獣時には物を掴む事すらできる強力な尻尾もまだ短い。
でも先端の爪は生えてる模様。


1CIMG0818.JPG
とまあ、ココまでご紹介した訳ですが・・・
どうしても最近話題のあの子を想像しちゃうわよねぇ?






1CIMG0825.JPG
蒲田くん「進化~!進化よ~!!」ドスドス



1CIMG0826.JPG
コタチ(仮称)「ママー!ママどこー!?」ズリズリ




1CIMG0829.JPG
ハッ!?
この出会いは、Shocking!Shocking!!




1CIMG0823.JPG
感じる心のシンパシー!君の瞳は僕に似ている!
前前前世あたりで兄弟だったかもしれない君の名は一体!?





1CIMG0820.JPG
とまあ、「シン・ゴジラ」のソフビ「ゴジラ第二形態」と比べると
こんな感じ。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
似たような大きさですが劇中の大きさは全然違う。
蒲田くんの方が遥かに大きいからね。


1CIMG0831.JPG
お目メとぱっくりあいたお口が似ててそれぞれ進化成熟途中の二匹。
成熟のしかたがそれぞれ違うのが興味深い。
こうやって並べるとなんとも不安な気持ちになってくるわね。
コタチちゃんはこのままなら撃退は容易だけど、万が一成獣まで成長したら
ゴジラ以上に厄介な怪獣になるわよ・・・。



1CIMG0835.JPG
最後は親の仇の「ネカ社 アルティメットジプシー・デンジャー」と対峙。
これも劇中ならベビーはジプシー・デンジャーに踏み潰される位の
大きさしかないハズ。

てとこで、以上「ラバーフィギュア オオタチ ベビー」でした♡
キモカワイイ?怪獣フィギュアです♪保管にはちょっと困りそうだけど
造形彩色ともよく出来てるわよ♡握ると柔らかくて気持ちいいし♪
オススメしておきますね♡







※ゴジラでお馴染みエクスプラスの「大怪獣シリーズ」の
 パシフィック・リムカイジュウ第2弾!カテゴリー3「ナイフヘッド」出現!
 お馴染みの巨大なナイフのような頭もシャープに造形大迫力!映画冒頭の
「ジプシー・デンジャー」との激戦を再現しよう!年末発売!




1CIMG0836.JPG
「うあー!成長してからリターンマッチだ覚えてろー!」


     「オオタチ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016 (第二形態)
玩栗犬と、ゴジラ&シン・ゴジラ リアルマスクマグネット
玩栗犬と、S.H.モンスターアーツ ゴジラ 2014(Poster Image ver.)

 
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

りょう

フィギュア同士のやり取りが面白いですね。
いつも楽しませていただいて
ありがとうございます。

応援して帰ります。
by りょう (2016-11-05 23:27) 

がんぐりーぬ

・りょう様・いらっしゃいませ♪
楽しんでいただけたら光栄です♪
あまり深く考えず思い付きとノリで更新してますんで
とんでもなくスベッたりもします。
暖かい目で見てやってくださいませ♪
by がんぐりーぬ (2016-11-07 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: