So-net無料ブログ作成
検索選択

玩栗犬と、岡山でゆる~い休日 [日記]

がんぐりーぬのゆる~い休日。お宝さがして岡山遠征。
1CIMG2476.JPG(12月某日)
色々あって休日を消化しなければならないがんぐりーぬ。
年末休暇に追加すると言えばそれは出来ぬと突っぱねられ
じゃあクリスマス近辺休みますよと言えば笑ってスルーされる。

結局週のど真ん中平日に2連休する羽目に。さてどうしよう。
大掃除にはまだ早い。あれは年末ギリギリに泣きながらするもんだ。

・・・そういや今年はまだ岡山に行ってないわね?遠征行くか。


という訳で今回は特別篇。
がんぐりーぬのゆる~い遠征模様をお送りします。
玩具おバカの奇妙な珍道中をご覧あれ。
これで「日記」のカテゴリーがようやく埋まるわね♡ 


早朝 早起きしてちゃちゃっと準備をすませ高速道路をひた走る。
   目指すは香川の宇多津駅!朝食は取らない。取るヒマがない。



1CIMG2472.JPG
9:00 ふへえ、ついたついた。実に1時間ちょいのドライブで
   宇多津駅到着♡そのまま瀬戸大橋を渡らないのか?
   と思われるかもですが、そんな事すると通行料金やガス代が
   とんでもなくなる。ワテクシ一人なら駐車場代500円と
   電車代900円あれば目的地に到着するのだ・・・


1CIMG2474.JPG
9:30 出発!さらば四国。ワテクシは征くよ岡山へ。
   玩具バカのワテクシを満足させる、Amazonには無いお宝が
   眠っていることを信じて。
   空振りが怖いがそれはそれで、また風情てなもんよ。

   通勤通学の皆様に混じって玩具の事考えてニヤつくおバカが一人。
   なんかスイマセン。


1CIMG2485.JPG
10:30  目的地、岡山は「備前西市駅」に到着!「岡山駅」の二つ前ね。
    そう、岡山市ど真ん中に行くわけではないのだ。
    以前は岡山市中央のホビーショップを巡るコースで巡回してたけど
    正直時間的に辛いのよね。                               
    今回目的のホビーショップは備前西市駅を中心とした3件に絞る。
    移動手段は徒歩のみ(うまい具合のバスが無い)。
    制限時間は14:50発16:00宇多津着の電車までの4時間20分。
    じゃあ、行ってみますか!



1CIMG2477.JPG
10:50 到着1件目!「お宝発見 岡山店」!
    いわゆるお宝系 エンターテイメント・リサイクルショップ♡
    こういうの愛媛には無くってね。凄い好きなのに
   (以前川之江に合ったのに閉店してしまった)。
    掘り出し物はあるかな?


1CIMG2478.JPG
    賑やかなポップにアイテムがぎっしりの店内にテンション上がる。
    山の様にフックにぶら下がったカプセルトイや
     トレーディングフィギュアの中からお宝を探す至福の時間よ♡
     色々と発掘させて頂きました。


1CIMG2479.JPG
    店内にスパイディを発見して1枚パチリ♪  
    なお今回お伺いした店舗の写真撮影及びブログ掲載は
    店舗スタッフ様の 許可を頂いています。許可なくパシャパシャ
    撮るのはNGだからね。
   「お宝発見 岡山店」のスタッフの皆様ありがとうございました♡

   (お宝発見 岡山店)
    住所・〒700-0956 岡山県岡山市南区当新田121-1
    営業時間・朝10:00~深夜25:00



12:00 「お宝発見 岡山店」を後にする。1時間滞在、戦利品はナップサック
    半分といった所。主にちっちゃい系お宝だからね。さあ急がないと。


12:30 備前西市駅に戻ってきました。先程はここから南下したケド
    今度はここより北上するのだ。電車に乗って到着して以降
    歩くか早足か立ち止まるかしかしてないが、まだまだ疲れは感じない。
    だからワテクシは玩具馬鹿なのだ。



1CIMG2482.JPG
12:40 お、見えてきた次の目的地「ホビーオフ 岡山モール店」!
    ホビー関連のリサイクルショップで先程の「お宝発見」と比べると
    スペース的に若干後れを取るものの、意外な物が置いてあったりする。
    実際今日の遠征の一番の大当たりでした♡


1CIMG2481.JPG
    整然と並んだアイテムの一角に「トランスフォーマー」の一群!
    開封品なのが残念なものの、ワテクシが捜していた
    旧作TF(ギャラクシーフォース)がお手頃価格!ワテクシは
    実写劇場版からTFにハマった新参者なので、旧作を手に入れるには
    リサイクルショップ店に頼る以外に手がないのだ。
    但しその場で開封させてもらい状態は確認させてもらいますケドね。
    状態は良いのにタバコ臭で諦めたアイテムもあったなぁ。

    兎も角、大収穫です♡「ホビーオフ 岡山モール店」のスタッフ様
    ありがとうございました♡
   

   (ホビーオフ 岡山モール店)
    住所・〒700-0973 岡山県岡山市北区下中野377−1
    営業時間・10:00 ~ 21:00



13:30 さてさて大収穫は良いんだけど、とてもナップサックに入る量じゃ
    なくなったわ。どうしよう・・・
    て事でナップサックの中から折り畳まれたボストンバッグを取り出す。
    がんぐりーぬ遠征時の基本装備。ワテクシは決してお宝を諦めない。
    だからワテクシは玩具馬鹿なのだ。


13:35 岡山県道21号線を道なりに南下する。岡山在住の ホビー好きな諸兄は
    ワテクシがどこに向かってるか想像がつくんじゃないかしら。
    大きなボストンバッグ持って歩くワテクシは普通に不審者。
    今までに職質された事はないけど、お巡りさんに止められて
    バッグ開けてとか言われるとちょっと辛い・・・。



1CIMG2483.JPG
13:40 到着「メディオ!西市店」!以前は「本館」と「ホビー別館」に
    分かれてたんだけど今は本館に統合されたみたい。1階が模型&
    男玩ホビー系で2階がゲーム&美少女フィギュア系なのね。


1CIMG2484.JPG
    新製品だけでなく中古品もあり。品数が非常に多く、ワテクシの
    普段使いのお店ではまず並ばないアイテムも普通に置いてあって
    ちょっとジェラシー感じちゃう。買いますけどね!
    悔しいけど、遠征に来てよかった・・・。
   「メディオ!西市店」のスタッフの皆様、ありがとうございました♡
   
   (メディオ!西市店)
   住所・〒700-0953 岡山県岡山市南区西市411
   営業時間・10時~22時



14:20 ボストンバッグの隙間に更にお宝を詰め込み遠征終了。
     あとは制限時間内に帰還するだけ。てか、結構ギリギリじゃないの!
     急げ急げ!


1CIMG2486.JPG
14:35 まあ、「メディオ!西市店」から「備前西市駅」まで徒歩でも
    15分程度しかかかりませんけど。
    それにしても良い収穫でした。ガソリン代に高速代、電車代を
    払っただけの甲斐は十分あった。どのお店もオススメですよ。
    それではワテクシは帰ります。さらば岡山。


1CIMG2492.JPG
    それにしても玩具馬鹿てのは因果な性分でござんす。
    わざわざ岡山に行きながら名所の観光もせず名物も食べず。
    ・・・
    ・・・
    お昼ご飯食べてない。



1CIMG2497.JPG
16:00頃 ただいま四国。実りある遠征でした、と言いたいとこだが
     まだ終わりではない。折角香川にきたんだもの。

     写真はありませんが、この後「お宝市番館 瀬戸大橋店」、
    「ホビーゾーン丸亀店」を廻ってようやく帰路につくのでした。
     年末前に結構使っちゃったわね。ホント因果な性分・・・
    

てな訳で、ワテクシのとある遠征日記でした♡
皆様も年末のお休み予定にちょっとした遠征なんていかがでしょ?
ホビーショップなんて近所に沢山あるからいいよなんて方も(羨ましい)、
お宝ってのは思わぬ所で見つかったりするもんですわよ♡

各ショップのスタッフの皆様、ご協力ありがとうございました♡
記事が大変遅くなり申し訳ありません。ギリギリ年内って事で♡



1CIMG2832.JPG
さて、記事としての年内更新は今回ここまで。
後はいつもの年末&年明けのご挨拶で本格レビュー予定は来年3日位予定。
こちらのご紹介からスタートね♪お楽しみに♪
以上、おしまい。




※「週真ん中予約情報」もお休みなんで予約アイテムを一つだけいっとこう
 ムゲンバインシリーズの傑作商品を装飾を新たに復刻する「ムゲンサーガ」
 シリーズ第2弾に「ムゲンアーサー」!ムゲンロイドと4体の剣聖獣メカが
 合体!食玩とは思えぬヒロイックなその雄姿は約18cmの迫力サイズ!
 来年4月末発売予定!


     「えびめし」 すべての関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、休日
玩栗犬と、丸亀で休日
玩栗犬と、松山でゆる~い休日の午後

 
タグ:岡山 遠征
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

NT

ご飯も食べずにお店巡り…分かる!分かりますw
もういざとなったらご飯はガムかラムネで賄えます(えー)
お店もワタシがよく利用するところと同系列ばかりで…
うん、お写真見ているだけでもワクワクしてきます♪
買い物に行きたくなってきましたw

by NT (2016-12-30 01:30) 

がんぐりーぬ

・NT様・いらっしゃいませ♪
ご飯は玩具の次!
もっとも玩具を買いすぎて
予算的に諦める場合もあったりして(苦笑い)
周囲をたくさんの玩具に囲まれると
大変幸せな気持ちになりますよね♪
by がんぐりーぬ (2016-12-31 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0