So-net無料ブログ作成
検索選択

玩栗犬と、リミテッドモデル サーバイン [フィギュア]

「白き秘宝」700年の眠りより再び! オーラーバトラー・ サーバイン !
1CIMG3247.JPG正式名称「リミテッドモデル 聖戦士ダンバイン サーバイン
2006年8月27日発売。

全高約20センチの大迫力サイズのディスプレイフィギャアです。
オーラバトラーの中でも圧倒的な人気を誇るOVA版「聖戦士ダンバイン」に
登場したサーバイン。アニメオリジナルの設定を基本としながらも
細部のディテールにアレンジを加え、究極のクオリティを追求した商品です。


1CIMG3241.JPG
ココの所休日になると実家に帰りマウンテンサイクルを整理してるワテクシ。
このブログを始める前から玩具・ホビーの取集をしてましたんで、
まあ色々出てくる事出てくる事。買った事すら忘れてるものまで。

この「サーバイン」もその一つ。ロボット魂でサーバインが出ると聞き
「そういやサーバインの立体物見た事あったけど、どこだっけ?」と思ってた。
自分で持ってたんじゃん。箱はボロボロですが中身は問題無し。
折角なんで月末の新作ラッシュの前に虫干しがてらレビューと行きますか♪




1CIMG3251.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG3209.JPG
前面。「サーバイン」とは、OVA版「聖戦士ダンバイン」に登場する
オーラバトラー。開発されて以降700年の間封印されていた。


1CIMG3210.JPG
背面。オーラバトラー「ダンバイン」よりも先に造られた、言わば
「プロトタイプ・ダンバイン」。圧倒的な能力を持つも必要なオーラ力も
莫大なものとなり、ダンバイン完成後に封印されていた。
700年の後、ショウ・ザマの転生した姿であるシオン・ザバによって
封印を解かれる。



1CIMG3221.JPG
上半身アップ。ゴツイな!てのがワテクシの第一印象。
スマートな「ロボット魂」版の写真と比べると
(実物?買えなかったわよ(泣))
一皮余分に着込んでるみたい。
でもね、このどっしり感が「王者の風格」!嫌いじゃないわ!


1CIMG3218.JPG
外装至る所に筋だののモールドが刻まれてて、つるんとした所が無い。
クドいと言えば確かにクドい。でも嫌いじゃない。
コクピットハッチが薄いグリーンなのもロボ魂との違い。


1CIMG3250.JPG
ハッチは可動はしませんが取り外しは可能。
中にパイロットが乗ってる。てか、なんか取り込まれかけてるような・・・。


1CIMG3214.JPG
お顔付近。
ダンバインに似た立派なツノによく光るクリア素材目。


1CIMG3256.JPG
背中のオーラコンバーターは内側の部分が大きく張り出し迫力満点。


1CIMG3216.JPG
更にアップで兜の下の生物的ワキワキ感が素敵。
金色のエングレービングがさらに素敵♡


1CIMG3212.JPG
背中のオーラコンバーター全体。


1CIMG3211.JPG
エングレービングはボディだけでなく鞘やオーラコンバーターにも。
余談ですが部品としての分割はこの鞘と羽4枚のみ。
オーラコンバーターは背中にきっちり接着済みです。


1CIMG3253.JPG
オーラコンバーターの付け根アップ。なんかキモイ。
この下に羽4枚を差し込むんですがコレがメチャ固い。
力を入れすぎるとクリア素材製の羽が折れそうだし加減が難しい。



1CIMG3230.JPG
ここから更に付属品追加。オーラソード&右の持ち手が付属で
手首ごと取り換えて武装状態再現。てか鞘が空っぽだから
これがこのフィギュアのノーマル状態ね。


1CIMG3227.JPG
可動は肩と肘、手首の回転可動と肩装甲がボールジョイント接続。
そしてわずかに首が回転。下半身は動かない。
それらを駆使して剣を逆手に持ち、専用台座に立たせれば・・・


1CIMG3232.JPG
剣を大地に突き立てて不動の王者の構え!


1CIMG3235.JPG
台座にはダボの類は無し。ただ立たせてるだけです。


1CIMG3245.JPG
剣の台座にされてしまったとある強獣。どこぞの「腐海」に住んでそうですが
出会った相手が悪かった。土におかえり。



1CIMG3233.JPG
てな所で、以上「リミテッドモデル サーバイン」でした♡
ちょっとクドめの表面モールドやスマートさに欠けるスタイルは
賛否あるかと思いますが、個人的にはこの重厚さ、逞しさがお気に入り♡
その姿まるで伝説の魔人の如し。オススメですよ♡

コイツがあれば、ロボ魂サーバインが無くてもいいかな!いいよね!
まあ、いいけど・・・
よくない。
なんで再販しないのさ・・・。





※ロボット魂でもダンバインでもないけど予約開始「最恐マジンガー」こと
 「スーパー超合金マジンガーZERO」!禍々しく大迫力の
 「ZEROスクランダー」を背負い「終焉の魔神」が今降臨する!
 韮沢版「マジンガー」の意匠を彷彿とさせる怖カッコイイマジンガーを
 ゲットせよ!5月発売予定!

スーパーロボット超合金 マジンガーZERO 約165mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥8,890から
(2017/1/21 19:26時点)





1kasjuCIMG3242.JPG
以上、おしまい!


     「サーバイン」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ヴァリアブルアクション D-SPEC ダンバイン
玩栗犬と、ちょっとRPGなお話
玩栗犬と、DC COMICS美少女 パワーガール

 
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0