So-net無料ブログ作成
検索選択

玩栗犬と、超合金魂 ウォーカーギャリア [合金トイ]

16気筒エンジン唸る!
ガソリンでもこれだけのパワーが出るのよね!ギャリアの場合!
1CIMG3979.JPG正式名称「超合金魂 GX-35 ウォーカーギャリア
2007年1月発売。

「戦闘メカ ザブングル」に登場のWM(ウォーカーマシン)、
ウォーカーギャリアが商品化.。ギャリィ・ホバーとギャリィ・ウィルによる
変形合体が再現可能。

1CIMG4023.JPG
いよいよですよ皆様!2月1日発売「スーパーミニプラ ウォーカーギャリア」!
ぶっちゃけ「ザブングル」世界でワテクシ一番好きなウォーカマシン♡
(次点はダッガータイプ )皆様ぜひ購入して変形合体させてください!

・・・プラモの苦手なワテクシは正座してレビューを待ちます。


1CIMG3949.JPG

1CIMG3950.JPG
てのも何ですんで、
ワテクシはこのブームに「超合金魂」版で乗っからせてもらう。
ウォーカーギャリアというメカのカッコ良さや魅力が
少しでもお伝えできたら幸いでございますよ♪
さっくりとレビュー開始!


1CIMG3951.JPG
外箱を開ければこんな感じで収納されてます。
ランナー付きの部品はアンテナのみ。軟質製と硬質製×2が入ってます。
ワテクシは軟質素材製を取り付け。


1CIMG4026.JPG
そしてブリスターの下には半完成品のプラモデルで「WMドランタイプ」が
入ってます。もちろんワテクシ未組立て。今回は華麗にスルーさせて頂く。


1CIMG3952.JPG

1CIMG3953.JPG
まずは分離状態でご紹介。
こちらは頭部、腕部、ギャリアの売りである大型ローターで形成された
「ギャリィ・ホバー」。操縦者は主人公ジロン・アモス。


1CIMG3954.JPG
非常に単純な変形メカですが、ローターに腕部分を固定する
ジョイントがあったり腕からランディングギアを展開できたりと
高額商品らしく気が利いてる。


1CIMG3955.JPG

1CIMG3956.JPG
ボディ&脚部になるのはこちら「ギャリィ・ウィル」。
不整地だらけのゾラの大地を難なく走破する大型タイヤ装備の三輪自動車。
操縦者はサンドラット最年少の「チル」。


1CIMG3957.JPG
デカい脚裏が脚の凹みにきっちりハマる所や脚を固定するジョイントなどに
トランスフォーマー的な美しさを感じるわ♡
胴体やら脚部がダイキャスト製でズシっときます。


1CIMG3959.JPG
変形が単純なら合体方法も単純。
ギャリィ・ウィルの引き出した胸部にギャリィ・ホバーをくっつけるだけ。
この単純な合体構造のおかげで代わりに各部が強化され、ザブングルを上回る
パワーと機動力を得ることができたらしい。


1CIMG3960.JPG
「ギャリィ・ホバーとギャリィ・ウィル!
 2つのメカがカッコよく合体しちゃうんだ!」


1CIMG3976.JPG
合体!ボクのウォーカーギャリア!


1CIMG3962.JPG
前面。「ウォーカーギャリア」とは、アニメ「戦闘メカ・ザブングル」に
登場する「ジロン・アモス」が搭乗する第二の「主人公機」。


1CIMG3963.JPG
背面。支配階級「イノセント」が造り上げた最新鋭ウォーカーマシン。
イノセント直属の「ブレーカー」(強盗や用心棒など暴力行為を行う職種)に
配備される予定だった所をジロン一行に奪われてしまう。
以降、ジロンの第二の愛機として、また「反イノセント勢力」の中心的存在へと
なっていった。
ザブングルタイプ以上の出力、機動力を持つ「戦闘メカ」である。

逞しいボディと、その倍逞しい下半身にデカい脚。
スマートさ、ヒロイック感に乏しい、例えるなら・・・
アニメの主人公のロボチームがあったとして、その「3号機」辺りに
採用されそうなデザイン。そんなギャリアがワテクシ昔っから大好きなのよ♡
あ、大きさは大体15センチ位。


1CIMG3964.JPG
上半身アップ。肩の付け根のすぐ下位に脚の付け根がくるというね。
なんてカッコ悪くてカッコイイの♡そんなところは
主人公のジロンにも通じるトコがあるわね。


1CIMG3966.JPG
お顔アップ。カメラアイなんて洒落たものは無い直接視認型のまんま操縦席。
右横には12.7m連装機銃装備。後頭部から大型ホバーをつなぐ黒い部分に
16気筒エンジンを積んでるらしい。


1CIMG3995.JPG
お顔横には投光器を引き出せるギミックあります。


1CIMG3967.JPG
お腹回り。正面の20mm連装機関砲は砲身が上下に可動。


1CIMG3968.JPG
大きくて超頼もしい足先♪
安定性もさぞやバツグン・・・と思ったのですが、なんか足元がぐらぐらして
イマイチ扱いづらい。普通に立たせると若干後ろに反っちゃうのよ。
なので立ちポーズでは足下に台座を噛ませて若干前のめりになるように
調整してます。
足裏に付いてるスパイクが重みで沈み込むギミックがあるんだけど
そのせいなのかしら?


1CIMG3969.JPG
背中には大型ローター!勿論中のフィンは回転可能。
流石にギャリアを飛行させるほどの出力は無いが


1CIMG3971.JPG
それでも大ジャンプで飛行型WM「ドランタイプ」と互角に戦う事も可能!
「空を飛んでるからって、有利だと思うな!」


1CIMG3970.JPG
てな感じで先にポージングしちゃいましたケド、可動も優秀!
ダイキャストの重みに負けない様程よくクリックも効いてるし。
腰なんか変形の都合もあるのにある程度左右に回転できるし。
欲を言えば専用の丈夫なスタンド台座が欲しかったかも。
重いので大胆なポーズをとらせ固定するのは一苦労。



1CIMG3973.JPG
大胆なポーズと言えば、ワテクシが初めて見たギャリアの姿ってこんなだった。
リアルタイム視聴は無くて、ワテクシが超小さい頃に床屋さんで
見た児童誌(てれびくん系)の1ページが最初。
たしか「おもしろロボットアニメ『ザブングル』」みたいな見出しで
他にはほっかむりしたアイアンギアーやマッド・シーで溺れかける
ザブングルとか載ってた。ちびっこながら妙に興味をそそられたもんです。


ここから装備ご紹介。
1CIMG4004.JPG
ウォーカーギャリアといえばこれだろう、のメイン武器「大口径バズーカ」。
ぶっとい砲身がゴツイギャリアによく似合う。


1CIMG3999.JPG
専用武器ではなく一般に売られている汎用品で、女戦士トロン・ミランの形見。
マガジンが取り外せて中に弾頭を入れる事が可能。


1CIMG4001.JPG
両手持ちもイケます♡


1CIMG3998.JPG
非武装時は大型ローター上部のラックに装着可能。
接続ダボは短めなんだけど意外とカッチリハマって落ちない。


1CIMG3996.JPG
「30mmライフル」これも専用武器かどうかは分からず。
「WMブラッカリィ」も同形を使用してるので。


1CIMG3997.JPG
マガジンが取り外しできます。


1CIMG4007.JPG
ウォーカーギャリアを分捕った際に一緒に持ってきちゃった
「ブーメラン・イディオム」。13連装の小型ロケットランチャーを一度に発射。


1CIMG4009.JPG
弾切れ後にはブーメランとして敵に投げつける事もできる。てか実際投げた。


1CIMG4014.JPG
「5連装ミサイルランチャー」劇中未使用で当時の玩具には付属してたらしい。
肩に装着するんだけど、気を付けないと頭部アンテナが引っかかる。
このミサイルランチャーとブーメランイディオムは
「ミニプラ ウォーカーギャリア」には付属せず、プレミアムバンダイで発売の
「スーパーミニプラ ウォーカーマシンバザーアイテムセット」
でセット販売されるんだそうな。


1CIMG4025.JPG
後は「生命維持装置付きコンテナ(多分アーサー様入り。開きません)」と
扱いの難しい「一輪車バイク」がおまけに付いてきます。



1CIMG4016.JPG
最後はフル装備でおしまい。ウォーカーギャリアだって男のコ!

以上「超合金魂 ウォーカーギャリア」でした♡
ちょっと足元がおぼつかない以外は十分満足できる良アイテム。
オススメしたいとこですが、いかんせん古いだけに値段の上がり方も
ハンパない。「超合金魂 ザブングル」みたいな経年劣化箇所は
一切見当たらないんだけどね。

とりあえず、「ウォーカーギャリア」の魅力、少しでもお伝えできたかしら♡
「イケてるじゃん」と思われた紳士諸兄の皆様。2月1日に備えよう!





※「スーパーミニプラ ウォーカーギャリア」もうすぐ発売!
 「ギャリィ・ホバー」、「ギャリィ・ウィル」のギャリア組立セットに
 居住性バツグンバランス最悪の「クラブ・タイプ」と最小型有人
 ウォーカーマシンの「レッグ・タイプ」+それぞれにギャリアの武器も付属!
 クラブとレッグにはカラバリもあるよ!2月1日に食玩コーナーへ急げ!

超合金魂 GX-35 ウォーカーギャリア

新品価格
¥15,160から
(2017/1/22 23:07時点)







1CIMG4019.JPG
以上、おしまい!次のレビューから新作をご紹介できるかしら?


     「ウォーカーギャリア」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ヴァリアブルアクション D-SPEC エルガイムMk-II
玩栗犬と、ROBOT魂ドラグナー2カスタム
玩栗犬と、RIOBOT 先行量産型ブロディア

 
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: