So-net無料ブログ作成

玩栗犬と、キューポッシュ フレームアームズ・ガール 轟雷 [可動フィギュア・その他]

こりゃあ可愛い装甲騎兵!キューポッシュ フレームアームズ・ガール 轟雷!
1CIMG4074.JPG正式名称「キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷
2017年1月26日発売。

うごいてたのしいポケットさいずのキュートなふぃぎゅあ「キューポッシュ」。
シリーズ第32弾は「フレームアームズ・ガール」より「轟雷」が登場です。

1CIMG4028.JPG
両腕、両脚、バックパックには、膨大なM.S.Gのウェポンシリーズや
フレームアームズシリーズの武器や外装に対応した3mm径の軸穴を配置。
PVC製の手首と3㎜の軸穴で、「キューポッシュ FAガール 轟雷」も
M.S.Gウェポンシリーズやフレームアームズシリーズと一緒に遊んで頂けます。
額の装甲はマグネット着脱。バックパックと胸部装甲も着脱可能で、
軽装備の状態でもお楽しみ頂けます。


1CIMG4029.JPG
月末は新作ラッシュ!「親愛なる隣人」をお待ちしてたら先にこの子が
ワテクシんちにやってきた!癒され系装甲騎兵ちゃん登場!
さっくりとレビュー開始!


1CIMG4034.JPG
まずは外箱がこんな感じ。色的に地味。


1CIMG4035.JPG
開けてブリスター状態でこう。
付属品少な目で割とスカスカ。


1CIMG4036.JPG
全部取り出したわよ♪
軽装備状態の本体に差し替え表情、手首一式に追加装甲一式、
あとは台座にスタンド支柱、保存袋、延長パーツ(細・太)が付いてます。
台座は鉄板入り。轟雷の脚裏には磁石がついてて台座上なら片足でも
ポージング可能。これは他のキューポッシュとおんなじ仕様。



それでは軽装状態からご紹介。


1CIMG4039.JPG
前面。「フレームアームズ・ガール」とは、コトブキヤ オリジナル
ロボットコンテンツ「フレームアームズ」各機体を“美少女化"した
スピンオフ シリーズである。


1CIMG4040.JPG
背面。アニメの予定やドラマCDも発売されており、ドラマCD第二弾には
このキューポッシュ轟雷のカラバリ&表情替えの
「キューポッシュ轟雷(LIMITED COLOR)」が付属するらしい。
「轟雷」ちゃん自体についてはよく知らないケド、
とっても可愛いんで間違いなく良い子です。

手足の装甲やらが無骨ですが、ちまっと纏まったボディで可愛らしい。
あとスカートが短すぎてオールウェイズパンチラっ娘。
グレーの縞パン・・・。


1CIMG4041.JPG
軽装状態お顔アップ。お顔に付いてる装甲は表情差し替えの都合で
両サイドのみ取り外し可能。お耳が見えますが一緒に後頭部にモールドされた
ジョイントダボも現れるので見栄えはあまりよくない。


1CIMG4048.JPG
このノーマル顔は「すまし顔」との事ですが、お口が少し開いてて
なんだか「ほけっ」としてて、「庇護欲」刺激しまくられて堪んない。

こんな小さい子がこんな表情でズボンとか引っ張ってきたら、多分それ迷子。


1CIMG4042.JPG
こちらは戦闘時の「叫び顔」。なんだけど、キリッと上がった眉も
前髪に隠れがちで迫力には乏しく、その分なんか可愛い♡
この二つの表情にワテクシやられちゃってサンプル見て即買いよ。

それと今回も「ねんどろいど」の表情の一部が差し替え表情として使えます。
若干髪に干渉したり最後まで合わせられなかったりもするけどね。
自己責任でヨロシク。以降何個か表情を差し替えてますんで見てって頂戴。


1CIMG4047.JPG
可動について。首、肩、肘、股関節、膝、足首に関節ジョイントが入ってる
けど、腕ならば大きな頭、股関節ならばスカートに干渉したりして
大きなアクションは苦手です。


1CIMG4046.JPG
ねんどろいど同様、ちょっとしたポーズが付けれる程度と
思って頂戴ね。それにしてもおパンツ隠す気無いわよね。

ここからは各パーツを装着してフル装備と行きましょうか。


1CIMG4038.JPG
まずは前髪にヘッドギアを装着。
前髪とヘッドギア双方に磁石が入ってるんで


1CIMG4037.JPG
近くに持ってくとぺちっ、とくっ付きます。


1CIMG4080.JPG
背中に単装砲を装着したバックパック、踵に履帯を装着して


1CIMG4079.JPG
控えめなおムネに装甲をくっ付ければ


1CIMG4061.JPG
三二式一型強襲戦闘車両型美少女「轟雷」ちゃんロールアウト!


1CIMG4105.JPG
大きさはこう。いつものねんどろ赤城さんは約センチ。
陸と海上の戦力が揃った。あとは空の萌えっ子か。
ワテクシはウィッチーズ持ってないからね。そろそろ買い時?


1CIMG4070.JPG
持ち手はあれど手持ち武器は無し。
適当なミニチュア武器を持たせてあげよう!


1CIMG4068.JPG
踵の履帯は可動。接地させることができます。
直立時の安定性が大幅アップ。スタンドがいらないぜ!


1CIMG4065.JPG
ローラーダッシュごっこ!
あと持ち手には先程の写真のタイプとは別に持ち手の穴が狭いタイプもある。
武器のグリップサイズにより手首を差し替えて対応できるって訳。
使い分けれ大抵のモノが装備できるわよ。流石兵器っ娘。


1CIMG4063.JPG
背中や腕、脚等には「3mm径ジョイント穴」があいてます。
ここに装備を付け替えたりできるのよ。


1CIMG4052.JPG
単装砲を腕に取り付けてみたり、


1CIMG4030.JPG
こんな感じで
別売りの「M.S.Gユニット」や「フレームアームズシリーズ」の武装を
組み合わせることで


1CIMG4031.JPG
本家「フレームアームズ」同様、カスタマイズが可能!
キミだけの轟雷ちゃんを造り上げよう!


1CIMG4102.JPG
ワテクシは特に持ってないので
「特盛天丼」で甘やかすことにした。豚さんになっちゃえ。

・・・畜生、何させても可愛いなこのやろう!


1CIMG4071.JPG
以上、「キューポッシュ フレームアームズ・ガール 轟雷」でした♪
キューポッシュシリーズはどの子も魅力的ですが、
中でもこの子は飛び抜けて可愛い。サンプル見てから即買い余裕でした。
本家同様の拡張性もありで本家ファンの方にも、ワテクシみたいな
一見さんにも楽しめます。オススメですよ♡
サンプルで「ギガンティックアームズ」とかに乗せてるのが良さげなんだよな。
ワテクシも挑戦したいな・・・




1CIMG4092.JPG
・・・



1CIMG4086.JPG
空からイチゴ・・・これって




1CIMG4097.JPG
『イチゴアームズ!シュシュッとスパーク!!』



1CIMG4087.JPG
ってのかな?変身できるかな?






1CIMG4088.JPG
残念!只の落下物でした!
・・・って・・・轟雷ちゃん・・・?





※キューポッシュFAガールシリーズ新作!
 空中を主戦場とするFAガール「スティレット」が登場!両腕、両脚、
 バックパックには、膨大な種類を誇るM.S.Gのウェポンシリーズや
 フレームアームズシリーズの武器や外装に対応したジョイント穴装備!
 キリッとした「警戒顔」に自慢げ「ドヤ顔」が可愛らしい!
 この子を買って陸海空コンプリートと行くか!6月末発売!





1CIMG4081.JPG
レビューおしまいだけど、轟雷ちゃんは戻ってきて~~~!!!


     「轟雷」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ダイヤロボ トヨタダイナ (アート引越しセンター)
玩栗犬と、ねんどろいど アスナ ティターニアVer.
玩栗犬と、ねんどろいど戦艦レ級

 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0