So-net無料ブログ作成
検索選択

玩栗犬と、アメイジングヤマグチ・スパイダーマン [リボルテック]

究極可動!正にアメイジング!新生リボルテック・スパイダーマン登場!
1CIMG4451.JPG正式名称
figure complex AMAZING YAMAGUCHI Spider-man スパイダーマン
2017年1月26日発売。

あなたの親愛なる隣人、スパイダーマン参上!
・全世界で大人気を誇るキャラクター、コミック版「スパイダーマン」が
アメイジングヤマグチシリーズに登場!
・ディテール&アクション性能の両立を果たした可動フィギュアが完成!
・全身のジョイントは様々な動きを生み出し、あらゆるポーズを
取ることができます。ボールジョイントを仕込んだ太腿構造は、
プロポーションを崩さないまま、広い可動域を維持します。
さらに可動の際、ジョイントが露出せず美しいボディラインが持続します。
・脛にジョイントを仕込むことで、さらなるポーズの表現の幅が広がります。
体が強くしなる姿にさらに躍動感が増し、メリハリのついたポーズを
今まで以上に再現可能です。
・等身大のヒーロースパイダーマンらしく、細身でありながらメリハリの
ついた筋肉をしっかりと表現しました。

1CIMG4358.JPG
・スパイダーマンの代名詞である、ウェブシューターは5つ用意。
目標に勢いよく発射している様を表現するエフェクト。
空中を滑空している様を表現するエフェクト。日常生活でぶら下げて遊ぶ
輪状のエフェクトなど、ポージングだけでなく、様々な遊び方を可能にします。
・付属する6つのオプションハンドとあわせて、様々な場面を再現できます。
ウェブエフェクトのポージングハンド、オプションのシュータを掴み用ハンド、
壁に張り付いた際を表現した平手など、スパイダーマンに欠かせない
表情を用意しています。
・オプションの瞳パーツは3種用意。攻撃時のにらみのきいた目から、
驚いた目、コミック調目など数多く用意しました。
おしゃべりなスパイディの様々な表情を表現可能です。
・玩具的プレイバリューとして、マグネットが付属。スタンドの
先端アームに取り付けて、壁に貼り付けて遊ぶことができます。


1CIMG4357.JPG
手に入れました!そして一通り遊ばせて頂いて確信したこりゃ傑作だ
「リボヤマグチ・スパイディ」!
さっくりとレビュー開始!


1CIMG4354.JPG
まずは外箱から。リボデップー同様、表裏ともイラストや写真を多用した
アメコミらしいポップなデザインが楽しい♡


1CIMG4360.JPG
しかも箱を開ければ内フラップにそれぞれ絵柄の違う
スパイディのイラスト♡愛を感じるわね。
これ以外の3種の絵柄は皆様が確認してみて。


1CIMG4359.JPG
オマケに台紙にもこんな美麗イラスト♡これは捨てられないなぁ。


1CIMG4377.JPG
外箱を確認したら早速開封。先に付属品からご紹介しましょう。
スパイディ本体の他には差し替え手首と表情変え目線が各種。
スパイダーウェブが軟質素材製1種に硬質製が2種4ヶ。
壁にくっ付けるための磁石に目線を取り外す専用器具、肩関節の予備×2。
後は専用台座と支柱でおしまいです。

それではスパイディのご登場といきますか!


1CIMG4365.JPG
前面。「スパイダーマン」とは・・・語るまでもないわよね。
ニューヨークを縦横無尽に飛び回る「貴方の親愛なる隣人。」


1CIMG4366.JPG
背面。人知を超えた力で悪と戦い、時には悩み苦しみ、
恋をしたり、大切な物を手に入れたり失ったりしながら
スパイダーマンは今日も摩天楼の空を飛ぶ。
強さと弱さを併せ持つ、我々に最も近いスーパーヒーロー。
彼の魅力はそこにあるのです。


1CIMG4370.JPG
上半身アップ。何て力強く美しいスパイディ!リアル寄りで丹念に
造形された筋肉!正にミスター細マッチョ!
アメコミからそのまんま飛び出してきたみたいよ♡
コスチュームのブルーの部分はこの写真じゃ明るめだけど実物は
かなり暗め。赤い部分のネット模様はモールドに墨入れ。
若干はみだしもあるけど、本家アメトイですら印刷で済ますことが多いのに
このネットモールドは上等てなもんよ。


1CIMG4371.JPG
お顔アップ。リボデップーの時も感じたけどお顔の横幅が若干広め。
もうちょぃ縦長っぽいお顔のイメージあるんだけど、これはお目メの
交換ギミックを仕込んでる為仕方ないのかもしれない。

それはそれとして、喉元や鎖骨の造形が素敵よね♡


1CIMG4368.JPG

1CIMG4369.JPG
逞しい太腿からの足先。太腿の厚みたまんないわよね。
脚先は赤いブーツとコスチュームの境界で回転軸可動有り。爪先も可動。


1CIMG4375.JPG
背中の蜘蛛マークはコミックとかでよくみられる簡単なタイプ。
真ん中にはスタンドの先を差し込むジョイント穴あり。


1CIMG4364.JPG
ここで大きさ比較しとこう。
折角なので海外トイ「マーベルレジェンド」と比較。
写真左からアニメとかでご存じ「アルティメットスパイダーマン」、
今回のリボスパイディで「一番右が「クラシックスパイダーマン」。
大きさは海外6インチサイズフィギュアと同じ位ね。
鍛えた肉体のおかげでリボスパイディが一番年上に見えるわ。


1CIMG4383.JPG
可動について。今回も肩関節はデップーと同じ小さなアレイ型ジョイントで
肩と腕をつないでる。最初はかなり固いと思うので一度胴体から
引っこ抜いて若干慣らしとくといいかも。自己責任でお願いね。
ジョイントがまる見えで見栄え的には宜しくありませんが


1CIMG4441.JPG
これが可動に大変役に立つ。こんな顔のすぐ横に腕を思い切り突き上げる
可動なんて通常の可動域のフィギュアじゃ中々できないわよ。


1CIMG4385.JPG
そして今回のリボスパイディの可動面一番の特徴はコレ。
冗談みたいな角度で前屈ができちゃう。こりゃスゴイ。


1CIMG4434.JPG
おかげで背中を丸める独特のスパイディのポーズがバキバキ決まる。
先程の腕可動と合わせてしゃがんだ状態で両手を地面につけるとかね。


1CIMG4450.JPG
この記事のトップ画像の「空中からパンチ」ポーズを
今までの6インチアメトイで再現するも、ここまでが限界。
腕はイイ線イケても腰と脚の可動が足らなくてこんな感じよ。

以下ポーズ色々。

1CIMG4442.JPG

1CIMG4443.JPG
低い姿勢も優秀な股関節と足首の関節で安定し、

1CIMG4392.JPG
全身で放つ伸びやかなダイナミックパンチ!


1CIMG4437.JPG
特にジャンプ中のポージングが前屈姿勢で魅力的に決まる。
ちなみに反り方向の可動は海外トイに比べてもイマイチ。おムネと
お腹の間に隙間ができちゃう。
ともかく、
リボジョイントなので可動に癖がありますが、慣れれば多分可動面では
スパイディフィギュアの中では最高。
このダイナミックな可動を是非皆様に味わっていただきたい。



1kkCIMG4380.JPG
付属品のご紹介。デップー同様お目メが3パターンあり表情を変えられます。
写真左から「睨み目」「驚き目」「コミック調目」。
お顔を外し裏側から専用器具でダボを押しこんで目を取り外します。
デップーと比べてよくポロ落ちするって事は(今の所)無いかな。


1CIMG4382.JPG
勿論片目ずつ取り換えて表情を変えることも可能。
付け外しがちょっとめんどくさいけど面白いギミック♪


1CIMG4440.JPG
スパイディの代名詞「スパイダーウェブ」は軟質製で持ち手に握らせて
実際にぶら下げられるタイプと


1CIMG4398.JPG
握り手の穴に差し込んで使うポーズ専用の硬質タイプの2種類あり。
硬質タイプがとても使いやすい。
スパイダーウェブで摩天楼を飛びまわれ!


1CIMG4424.JPG
天井からすーっと降りてくるお馴染みポーズに


1CIMG4393.JPG

1CIMG4400.JPG
レッツ、ウェブスイング!


1CIMG4387.JPG
地獄のタイトロープを喰らえ!
と、様々なウェブアクションを再現可能ですよ♪
(最後のアレはプレイアーツ改スパイディのウェブ使用)


1CIMG4446.JPG
おっと、お馴染みウェブシュートの手首と、その手のひらに取り付ける
発射した瞬間を再現するスパイダーウェブも両手分あるわよ。


1CIMG4436.JPG
最後の付属品はこちら「磁石」。スタンド先端の爪に磁石を差し込み
スパイディにくっ付けて「壁を這いあがるポーズ」を再現できる。
磁石がくっつく鉄製の箇所に限りますケド、
中々気の利いたおもしろギミックね。


さて、最後は対戦相手を召喚して更なるアクションで締めましょうか。


1CIMG4430.JPG
スパイダーマンの強敵、
マーベルセレクトの凶暴な「アルティメット版ヴェノム」を・・・




1CIMG4429.JPG
2匹で。

スパイディ「冗談だろ!?



1CIMG4426.JPG
スパイディ「うわっと!堪らないなこりゃ!」


1CIMG4431.JPG
いやね、最近胸の蜘蛛マークがあるタイプと無いタイプを
実家のマウンテンサイクルから見つけてね。どっちも紹介したくて♪
スパイディ「そんなのはヴェノム・クロニクルでやれ!」


1CIMG4389.JPG
とりあえず片方からでも先に倒さなきゃ!


1CIMG4415.JPG
おとなしく、


1CIMG4414.JPG
寝てろって!


1CIMG4418.JPG
っと、後ろか!?


1CIMG4420.JPG
アブナイな!それにしてもアンタよく分裂したり増殖するよね!


1CIMG4402.JPG
もう怒った!とびっきりを喰らわせてやるぜ!
(2本のウェブを壁に貼り付け手を離さずに後退・・・)


1CIMG4406.JPG
(限界まで引っ張ったら足を浮かせウェブの反動で
 猛スピードの体当たり)
喰らえ、「スリングショット・アタック!」


1CIMG4409.JPG
ズドン!!

(ちなみにスリングショット・アタックは仮称。
 正式な技名知ってる方いらっしゃったら教えて頂戴)


1CIMG4421.JPG
そのまましばらく寝ててくれよ。
僕の手には負えない。ソーかハルク呼んでくるからさ。



1CIMG4362.JPG
最後に「スパイディ」色々で
以上「アメイジングヤマグチ・スパイダーマン」でした!
逆三角形細マッチョの姿を海外トイ以上によく表現しその姿は
まるで「アメリカンコミック」から抜け出してきたかの様で非常にカッコイイ。


1CIMG4447.JPG
デップー同様の小さなアレイ型ジョイントまる見えの肩関節には
賛否あるでしょうが、おかげでダイナミックな腕可動が楽しめるわよ。
それに加え優秀すぎる前屈可動でちょっと動かせば簡単にダイナミックな
ポーズがとれます。ガシガシ動かして楽しんで欲しい「遊べるフィギュア」。
可動フィギュア斯くあるべし。心の底からオススメ♡







※「ホームカミング」版スパイディはマフェックスもフィギュアーツも
  予約はまだなので今回はこちらご紹介。「マーベルツムツム」の
  かわい~いスパイディが貯金箱になっちゃった
 「スパイダーマン ソフビ貯金箱」!お金も貯めれて、積み上げて遊べる。
  何とも言えないデフォルメ具合の親愛なる隣人だよ!4月発売予定!

マーベルツムツム スパイダーマン ソフビ貯金箱

新品価格
¥1,500から
(2017/2/4 01:17時点)







1CIMG4356.JPG
ホントに買って損なしだわよ!
パッケージのジェイムソンさんもオススメしてます♡
以上、おしまい!


     「リボルテック」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、マーベルレジェンド・クラシックスパイダーマン
玩栗犬と、PLAY ARTS改 スパイダーマン
玩栗犬と、マーベルレジェンド・アルティメットスパイダーマン

 
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 5

とも

待ってました!
かっこいいポージングばかりで参考になります!
自分はヴェノムは未所持なので、絡ませられるのが羨ましいです
ヴェノムアメイジングヤマグチ版も楽しみです!
by とも (2017-02-04 10:00) 

がんぐりーぬ

・とも 様・いらっしゃいませ♪
気に入って頂けた様で何より。
お褒めに預かり恐悦至極ですわ♡
ヴェノムは私も超楽しみ♪
早くあの大きなお口を開け閉めしたいです!
by がんぐりーぬ (2017-02-05 11:01) 

しらす

お久しぶりです。まず言わせてもらうとイヤアアアキタアアアアアアアアアアアアアアア((
ヤマグチは世界一ィ?グリグリ動きますね?見るからにスパイダーマン。質問ですが関節などの緩みなどは心配なさそうですか?
ジョナは自分可哀想なイメージしかないッス。
by しらす (2017-02-20 21:00) 

しらす

あと今使ってるスマホのかんけーで記号がすべて?になるんです。上のコメントの?は!←です
by しらす (2017-02-21 20:31) 

がんぐりーぬ

・しらす様・いらっしゃいませ♪
そのとおり!ヤマグチスパイディは可動最強!
関節の件ですが、ワテクシ毎日ポーズ付けて
遊んでたら肩のリボジョイントと腕の接続が
緩んで腕がすっぽ抜けるようになったわ!
まあ、軸を太らせるなりで対応できるけどね!

絶好調のアメイジングヤマグチ。
噂ではヴェノムの次にはあんな娘とか
暴れん坊なおじさんも予定されてるらしい!
これからも目が離せないわよ!
by がんぐりーぬ (2017-02-22 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0