So-net無料ブログ作成

玩栗犬と、figma ゼルダの伝説 リンクいろいろ [figma]

ドットキャラ立体化!懐かし「ゼルダの伝説」とリンク色々。
1CIMG3859.JPG1CIMG3814.JPG
昨年のお話。またしてもゲームコーナーをうろうろしてたワテクシ
(クラシックミニ ファミリーコンピュータ に余程未練があるらしい)。
今回も収穫は無かったものの、「アミーボ」売り場でまたまた発見!
それがこちらの「アミーボ リンク(ゼルダの伝説)」!
またゲーム無いのに買っちまったよ!
今回は積み玩消化!さっくりとご紹介しとこう!



1CIMG3812.JPG
まずはこちら。外箱はこんな感じ。


1CIMG3821.JPG
ブリスターからだせばこう!わかるわかる!初代ディスクシステムの
リンクだこれ!


1CIMG3822.JPG
横からの姿が更にお馴染み!ああこんなだったこんなだった!
この緑の妖精帽子がいいのよね♪


1CIMG3824.JPG
右向きの盾を持つ方の手を見るのは初かな?たしか左向きの
反転で表現してたと思うし。


1CIMG3823.JPG
背中側は恐らくオリジナル。剣を背負ってなかったし
そもそも剣が「マスターソード」ぽい。初代は「マジカルソード」だったはず。


1CIMG3827.JPG
これが立体パズルのように作られてて画面上では見られない方向からでも
眺められるんだから面白い♪以前ご紹介したマリオ同様うまい事できてます♪


1CIMG3825.JPG
ちなみにワテクシ的「ゼルダの伝説」プレイ歴は
小さい頃リアルでハマったスーファミの「神々のトライフォース」が一番♡
次に回転斬りが無いだけでこんなにしんどいのかの「初代」ゼルダで


1CIMG3826.JPG
あとは上下防御が大変だった「リンクの冒険」とかが印象深い。
後半面超苦労した。なので某番組で有野課長が挑戦した際は
「悪いケド絶対無理」と思ってました。
・・・やるわね有野課長。


1CIMG3828.JPG
大きさはこんなもの。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
で、以上「アミーボ リンク」でした♡
できたら次回作もお待ちしたいわね。となるとキャラは何が良いのか・・・
あんまりデカいキャラだとドット数増えて大変だし、
それこそロックマン位になっちゃうかしらね?



1CIMG3817.JPG
そして折角なのでワテクシ所持のfigmaリンクも一緒に簡単ご紹介!
買って以降しばらく放置で旬を逃がしちゃったのよ。
良い機会なんで纏めてどうぞ♡



1CIMG3832.JPG

1CIMG3834.JPG
まずはこちら「figma リンク(神々のトライフォース2ver.)」
スーファミ版のタイトルに2付き。続編なのね。
プラットホームは・・・成る程、3DS。そりゃPLAYした事無い訳だ。

でも世界感がスーファミのあの世界と同じって事で
ワテクシのよく知るカワイイリンクのイメージで立体化されてますね。


1CIMG3837.JPG
DX版とノーマル版が販売されててワテクシはノーマル版を購入。
付属品がキリッとしたお顔と手首一式、マスターソードにハイリアの盾。
あとはタイトルに使用した「壁画リンク」でおしまい。
なんでもゲーム内では壁画に変身して壁伝いに進む事もできたらしい。


1CIMG3839.JPG
可動についても平均的で特筆するトコは無いけど、
とにかくワテクシの思う理想のリンク像すぎて好きすぎる♡


1CIMG3844.JPG
初代やリンクの冒険のイラストじゃ、もうちょい鼻が大きかったわね。
イケメンショタ可愛いくなっちゃって♡


1CIMG3841.JPG

1CIMG3843.JPG
ちょっと大きさ違うけど
初代figmaリンクの斬撃エフェクトが使えましたよ。


1CIMG3845.JPG
初代ってのはこちら。
「ゼルダの伝説 スカイウォードソード版」。
一番初めに発売されて合計3度は再販された人気商品。


1CIMG3846.JPG

1CIMG3847.JPG
バリバリのイケメンさんです。
この手のお顔の3D型ゼルダはワテクシプレイした事は無いわね。
けどイケメンながらリンクとして外せない部分はしっかり押さえてくれてるんで
(帽子とかね)特に違和感は感じないのよね。こっちも好きよ♪


1CIMG3830.JPG
ちなみにさっきのちびリンクと比べるとこの身長差。


1CIMG3831.JPG
更に最初のアミーボも加えると、
ちょっとしたリンクの進化絵巻。


1CIMG3835.JPG
なんだろうな。ここまで来たらガチジェントルメンなリンクや
ヨボヨボの爺ちゃんリンクとか出してもらって並べたいわね!



1CIMG3849.JPG
最後に初代3面ボス「グリオーク(代理)」と対峙で。
コイツもそうだけど、何故か初代ゼルダのボスの名前を妙に覚えてんのよね。
特に強かったわけでもないのに1面の「アクオメンタス」とかね。
てなとこで、
以上「figmaその他のリンクいろいろ」でした♡
ハンサムカッコイイのもショタ可愛いのも大好き♡勿論ドットもイケてます♪
特にドットキャラは立体化貴重なんで
またこのシリーズで何か出して欲しいものだわね♡






※リンクといえば5月末には「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」ver.の
 figmaが。


 そして6月には新作「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」より新たな
 リンクがねんどろいどで登場!よくよく考えればねんどろいどじゃ
 「風のタクト」ver.や「ムジュラの仮面」ver.も出てるよね。愛されてるわ!
 折角だから全部まとめてコンプリート!みんな違ってみんな良い!

figma ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス リンク トワイライトプリンセスver. DXエディション ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥5,900から
(2017/2/6 14:54時点)



ねんどろいど ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド リンク ブレス オブ ザ ワイルドVer. DXエディション ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥4,800から
(2017/2/6 14:55時点)









1CIMG3855.JPG
以上、おしまい!


     「ゼルダの伝説」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、レトロゲーム機ミニチュアフィギュア
玩栗犬と、figma ソードアート・オンラインⅡ アスナ ALOver.
玩栗犬と、にいてんご閃乱カグラその4・死塾月閃女学館血風録

 
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0