So-net無料ブログ作成
検索選択

玩栗犬と、トランスフォーマー レジェンズ レオプライム [トランスフォーマー]

時空を旅し、歴史を見守ってきた伝説の戦士 レオプライム!
1CIMG5135.JPG正式名称「トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム
2017年2月25日発売。

1CIMG5091.JPG
レオプライムがトリプルチェンジャーとしてリデザインされて登場!
ビースト(ライオン)モードから宇宙空母、ロボットモードへの
トリプルチェンジの他、ヘッドマスターも追加され、変形・塔乗遊びが可能!!
ヘッドオン合体システムはLG 21以降のフォーマットとなっており、
既存アイテムとのクロスヘッドオン遊びも可能!

1CIMG5093.JPG
今度の司令官はトリプルチェンジャーでヘッドマスターという
てんこ盛り豪華仕様の「レオプライム」!さっくりとレビュー開始!


1CIMG5095.JPG
まず箱を開封すればこう。
本体のレオプライム(ビーストモード)とヘッドマスターに
エンシェントソード、レオショット(青)、レオミサイル(赤)が付いてます。


1CIMG5094.JPG
あとはマンガ付きの説明書が・・・2枚?
ちょっぴりラッキーと思う反面、どこかで説明書無しの箱に当たって
困っている人がいるんじゃないかと心配。

それでは説明書の順に習い「ビーストモード」からご紹介するわね。

1CIMG5096.JPG

1CIMG5101.JPG
外箱のプロフィールより。
マキシマル上級司令官「レオプライム」
トリプルチェンジャーのヘッドマスターとしてレオプライムが登場。
謎の多いキャラクターだがその名の示すプライムとその勇姿は
司令官クラスの最強戦士だ。ヘッドオン合体機能以外にも
グレートホーン装着のバトルアップ機構内蔵。

説明書マンガによると元は「トランスフォーマープライム」に
登場した「レオプライム」だったり、自らを「グレートコンボイ」の
称号を持つ者と言ったり、親子の絆に心打たれたりと
おやもしかして?と思う所アリアリのキャラクター。
ワテクシは「トランスフォーマー」のストーリーにはあまり詳しくないので
深い考察は皆様にお任せするとしましょう。

1CIMG5098.JPG
ビーストモードはメカライオン。白い体色に金色のたてがみ、
オマケに一本角まで持つ神秘的で威厳を感じさせる姿をされてます。


1CIMG5102.JPG
背中の宇宙空母時の艦橋の上に「レオミサイル」装着。その上に
「ヘッドマスター」を乗せることが可能。あとロボ時の武装は後ろ足の
ジョイントや「エンシェントソード」はお尻にくっ付ける事ができます。


1CIMG5104.JPG
「ヘッドマスター」もご紹介。説明書や外箱に名前は無し。
ていうか、マンガによれば「ビーストパワー」を抜き取られて
スキャン前の姿に戻り力を失った「レオプライム」その人らしい。


1CIMG5103.JPG
この状態での可動は正直イマイチ。
前足は可動箇所も少なく、後ろ脚はロボ時の足を逆方向に動かしてる為
これも可動域は狭い。あんまりダイナミックなポーズは取れないわね。


1CIMG5099.JPG
そしてお口。腕の握りこぶしを下唇に見立ててますが、
腕をきっちり折り畳み頭部を構成してる為に可動は不可能。


1CIMG5106.JPG
裏ワザ的に腕を少し広げた状態で頭部を変形させると
お口が開くこた開くんだけど、ご覧の通り。しゃくれますw


1CIMG5105.JPG
余談ですが握りこぶしの穴が丁度口元に来るので
そこに「エンシェントソード」の柄を差し込めば剣をくわえてる
様にポージングできるわよ。


1CIMG5159.JPG
もひとつおまけ。ロボ形態変形の途中で生まれた「ビースト2本脚モード」。
動画に出てくるアイドル猫みたいにちょこちょこ歩く。



1CIMG5108.JPG
さてお遊びは置いといて、そろそろ本命のロボットモードへ変形開始。
例により変形手順は割愛しますが、今回もかなり分かりやすい変形手順で
ストレスなくトランスフォームが楽しめるわよ。


1CIMG5109.JPG
ボディが完成したら、ヘッドマスターを折り畳んで


1CIMG5110.JPG
頭部完成!


1CIMG5113.JPG
ヘッドオン!コレだけでも十分カッコイイが


1CIMG5114.JPG
胸のエンブレムを押し込めば「グレートホーン」が下から飛び出し装着!
「復活!レオプライム!」


1CIMG5116.JPG

1CIMG5117.JPG
説明書プロフィールより
「レオプライム」は時空の旅人である。
遠い未来から来た謎の戦士で意図的な歴史干渉を行う事を好まない。
だが、その目的の一つに「ユニクロンとトランスフォーマーとの
争いを避ける為」という使命を持っている事は間違いないようだ。
性格は極めて真面目で、親子の絆を大切にする心優しい戦士だ。


1CIMG5119.JPG
ビーストモードや後程ご紹介するビークルモードでは
白いボディだったのが、ロボ形態ではコンボイらしい赤いボディに
早変わり。そして各部位を飾り立てる金色の荘厳なこと!
正に伝説の司令官。これはカッコイイ!


1CIMG5118.JPG
「ライオコンボイ」では片側にくっ付いてた頭部が
(半分ずつになっちゃったけど)両肩に装備!大きな肩で
力強さも倍増しよ♡ホントシルエット超カッコイイ♪即お気に入り。


1CIMG5134.JPG
頭部アップ。お馴染みの「コンボイ風」ながら
眼は細く情報量は多い渋いマスク。グレートホーンも良く似合ってる。
今までのヘッドマスター型トランスフォーマー同様
ホーンの基部が若干ながら可動。グレートホーン展開状態でも
ある程度は首を左右に動かせます。


1CIMG5120.JPG
可動について。基本的な関節+腕には肘と手首の回転軸可動。
脚なら腿の付け根の回転軸可動と手足の可動は中々のモノ。
しかし胴体には一切の可動箇所が無く足首も前後可動のみで
若干不便。しかし変形することを考えれば十分イケてるんじゃないかしら。


1CIMG5121.JPG
武器を装備!まずは「エンシェントソード」!
マンガ中のセリフからこれも「トランスフォーマープライム」時に
所有していたアームズマイクロン「エルピー」が変形した物っぽい。


1CIMG5124.JPG
両手持ちは厳しいか。他のトランスフォーマー以上に
「ソード」が似合うわよね。


1CIMG5125.JPG
反対側に「レオミサイル」を獣の様に装備。


1CIMG5126.JPG
ここでは持たせてませんが、「レオショット」(青い銃)も
勿論手に持たせる事ができます。


1CIMG5127.JPG
あんまり剣が似合うんで「ブラックナイトオプティマスプライム」の
剣と盾を持たせてみたらこれまたよく似合う。
盾は手首に引っ掛けてるだけですぐ落ちるけどね。



1CIMG5138.JPG
ここでワテクシんち唯一のヘッドマスターだった
「スーパージンライ」と比較。
大きさは違えども力強さはジンライにも引けを取らない。
てか、大きさジンライくらいあっても良かったかも。


1CIMG5136.JPG
折角なので頭部交換してみたけど、ジンライのだと、
なんか、しまらないわねぇ。


1CIMG5137.JPG
一方ジンライボディにレオプライムだと
目の位置が違うらしく、上手く目があわず消灯状態でこれも無いわね。



1CIMG5141.JPG
さあどんどんいこう。お次はロボ形態からビークルモードへ。
コレも変形は簡単。脚部を合わせパネルを開いていけば・・・


1CIMG5142.JPG

1CIMG5143.JPG
ビークルモードは「宇宙空母」!
ライオンやコンボイ要素が一気に隠れた。素敵変形だと思うわ。
各部のジョイント穴に武器を装備できる他、
甲板のジョイントでヘッドマスターを立たせる事ができる。


1CIMG5144.JPG
また艦橋部分が開いてヘッドマスターを納める事もできます。


1CIMG5145.JPG
それにしても、武器を全部取っ払ってみるとなんか
如何にも某ガンダムに出てきそうなシルエットしてません?


1CIMG5147.JPG
・・・

1CIMG5150.JPG
やっぱ似あうな。こんな艦船いたよね?


1CIMG5155.JPG
またまたまた余談ですが、
宇宙空母ではありますがこうやって足を出せば地上でも運用可能?


1CIMG5156.JPG
走って移動だすたこらさっさ。めっちゃ揺れそう。



1CIMG5130.JPG
以上「トランスフォーマー レジェンズ レオプライム」でした♡
トリプルチェンジャー、そしてヘッドマスターとして超カッコよく
生まれ変わった「レオプライム」。コンボイ顔に赤ボディと金装飾、
それに力強いシルエットが合わさり荘厳カッコイイ!
同形体別カラーで海外で発売された
「タイタンズリターン アルファトライオン」 にはピンとこなかったのに。
カラーリングやイメージは大事よね。

可動もイケてて、トリプルチェンジの各形態も素晴らしいわよ。
特にライオンやロボからの「宇宙空母」が
イメージガラッと変わって面白い!オススメです♡





※トランスフォーマーマスターピース新作!サイバトロンの
 ターゲットマスター戦士「アートファイアー」登場!日本の消防車に
 変形する「アートファイア」と武器に変形するターゲットマスター
 「ナイトスティック」のコンビで連携して戦うぞ!5月19日発売予定!

トランスフォーマー マスターピース MP37 アートファイアー

新品価格
¥10,900から
(2017/2/25 22:18時点)






1CIMG5152.JPG
コンテナに乗るサイズの宇宙空母!
以上、おしまい!


     「トランスフォーマー プライム」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、トランスフォーマー レジェンズ スーパージンライ 
玩栗犬と、コンボイグランドプライム その1
玩栗犬と、トイザらス限定 ブラックナイトオプティマスプライム

 

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 2

NT

わりと単純な構造ながら各モードへ
がらりと見た目が変化するのがスゴイですよねー。
でもって、足の生えたビークルモードが妙にツボでした。
うちのアルファトライオンも足出しておこうw
by NT (2017-02-28 00:16) 

がんぐりーぬ

・NT様・いらっしゃいませ♪
いつもながらトランスフォーマーの変形と変形後の
纏まり具合には驚かされます。足の生えた戦艦は
どこかで見た覚えありましてリスペクトって事で。
何かのアニメだったかと思うのですが・・・。
by がんぐりーぬ (2017-03-01 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: