So-net無料ブログ作成
検索選択

玩栗犬と、めたもろいど うーさー [可動フィギュア・その他]

謎の動物「うーさー」の荒ぶりそうであまり荒ぶらない「変形玩具」。
1CIMG3802.JPG正式名称「めたもろいど うーさーのその日暮らし 夢幻編 うーさー
2016年3月28日発売。

TVアニメ『うーさーのその日暮らし 夢幻編』から、謎の黄色い動物うーさーが
変形フィギュアで登場!まるっこいフォルムの「うーさーモード」から、
魔法少女姿が可愛い「りんモード」に変形します。「魔法のステッキ」と
「札束」も付属。また、どちらのモードでも一部関節が可動しますので、
色々なシチュエーションを再現してお楽しみください!

1CIMG3773.JPG
3月3日ひな祭り!だったよ!
特にネタは無いケド、せめて可愛らしいモノでもご紹介したい。
てなわけで今回は謎の生物「めたもろいど うーさー」をご紹介♡
今回ばかりは物騒な「戦闘シーン」抜きの平和レビューを楽しんで頂戴♪
さっくりとレビュー開始!



1CIMG3797.JPG
まずは「うーさー」状態で全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG3798.JPG
前面。「うーさー」とは、Webコミック原作のアニメ
『うーさーのその日暮らし』に登場する謎生物。


1CIMG3799.JPG
背面。一見ラブリーに見える外見の裏に邪悪な心を隠し持つ。
日々余生にしてその日暮らし、好きなものはお金と肉とギャル。
その正体は謎に包まれているが、一つだけはっきりしているのは
真ん中の点は口ではなく鼻だという事。だそうです。

アニメは未視聴ですが、なんかこう、
「サン〇オ」めいたアトモスフィアを感じる。
しかしこのラブリー体形でどう「肉」や「ギャル」を嗜もうというのか。


1CIMG3801.JPG
可動箇所は肩の回転&上下可動とボールジョイント接続のお耳。
体形が体型だけにアクションがどうのとかいうアイテムじゃないわね。
てか、お耳が外れやすくてちょっとストレス。

この状態じゃラブリー体形を愛でる以外に遊びようが無いので
早々に「メタモルフォーゼ」といきましょうか。


1CIMG3803.JPG
まずは頭部と腕を外します。
トランスフォーマーの変態変形を見てるいるおかげで、
この時点でちょっとだけがっかり。
背中もちょっと隙間あいちゃってるケド


1CIMG3805.JPG
些細な事は気にせずに、蘇れ伝説の「りんモード」!ラーイ!


1CIMG3804.JPG
ババーン!
ンまーこの子ったら!なんて大胆なカッコで収納されてるの!?


1CIMG3806.JPG
お分かりいただけるだろうか。
うーさーの内部にりんちゃんの下半身が正面になる形で折り曲げられて
入ってるのだ!お顔の下に見えたのはパンツだったんだね!


1CIMG3807.JPG
その状態からボディをまっすぐに直し、両腕にうーさーハンドをドッキング。


1CIMG3808.JPG
うーさーボディだった「ガワ」の位置を下にずらして
うーさー頭部を帽子の様にかぶれば


1CIMG3776.JPG
完成!魔法少女「りん」ちゃんモード!


1CIMG3783.JPG
専用台座にジョイントを使って接続。
ねんどろ赤城さんと比べるとこんな感じ。


1CIMG3809.JPG
前面。「りん」ちゃんとは、うーさーが居候している家の
素直な女の子、との事。


1CIMG3811.JPG
背面。うーさーのボディをマントに見立ててるんでしょうが、
ぶっちゃけコレと帽子のうーさー耳の重さの為
台座無しじゃ自立は困難でちょっと扱いにくい。


1CIMG3778.JPG
お顔もコスチュームも可愛くて塗装丁寧なんだけどね。
手にしたステッキと札束(これで顔をひっぱたくんだろうよ)は
マント内に引っ掛けて収納可能。


1CIMG3779.JPG
りんちゃんボディは可動箇所も増え(下半身はアクションフィギュアとして
十分及第点)ポーズも付けられるけど、可動の干渉になる上自立の邪魔もする
うーさーガワがとにかく邪魔。


1CIMG3784.JPG
ならば脱いでしまえ!ジョイント穴にダボを差し込んで固定してるだけだから
取り外しは簡単。魔法少女りんちゃんライトアーマーモード!



1CIMG3786.JPG
これで可動も楽しめるぜ!喰らえキック!


1CIMG3787.JPG
スティックで強打!


1CIMG3788.JPG
ソバットで吹っ飛べ!


1CIMG3790.JPG
ちなみに取り外したマントにも使い道はあるのだ。



1CIMG3796.JPG
ズドーン!



1CIMG3792.JPG
バシャッ!!「!?」



1CIMG3794.JPG
これで貴様は羽をもがれたペンギンの如し。
もう何処へも飛んでゆけぬのだ・・・



1CIMG3795.JPG
お子様にはお勧めできないシーンが始まる前に、

以上「めたもろいど うーさー」でした♡
グッドスマイルカンパニー製の珍しい変形玩具。
流石に変形玩具の大家「タカラトミー」のような完成度には至りませんが
ネタとしては十分面白い。可愛いし、
ワテクシも「うーさー」に興味湧いちゃったし。
ガチャガチャ遊ぶというより、ちょっとしたサプライズ付きの
フィギュア。どちらかに変形させて飾っとくアイテムですね。
只、
これ定価「6000円」なんだそうで。
その値段に見合うアイテムかと言えば、ちょっと・・・ね。





※グッドスマイルカンパニーといえば先日のお買い物情報でもお知らせした
 「すーぱーそに子10th Anniversary Figure Wedding Ver.」!改めて
 大きな写真で見れば、そのゴージャス衣装にウットリしちゃう♡布地が
 極端に少ないけどな!別表情の「誓いのキス」顔も可愛くてこれはオススメ!
 来年1月発売まで希望を捨てず生き抜こう!

すーぱーそに子 10th Anniversary Figure Wedding Ver. 1/6スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

新品価格
¥15,990から
(2017/3/3 23:49時点)





1CIMG5190.JPG
以上、おしまい!


     「うーさー」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、トランスフォーマー アドベンチャー クイルファイア
玩栗犬と、1/12 クレーンゲーム
玩栗犬と、トミカ ハイパーシリーズ 特別機動隊セット その1 

 

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 2

トレンダー櫻井

な、何という不思議生命体…Σ(゚Д゚)
by トレンダー櫻井 (2017-03-04 07:56) 

がんぐりーぬ

・トレンダー櫻井 様・いらっしゃいませ♪
しかもこの謎生物。動画視聴したら
声が「宮野真守」さんで更に驚きました。
無駄にカッコイイ声過ぎて謎はさらに深まる・・・。
by がんぐりーぬ (2017-03-05 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: