So-net無料ブログ作成
検索選択

玩栗犬と、 ヴェノムクロニクル・ファイル5 [海外トイ]

増殖する黒い悪意。「シンビオート共生体」の歴史その5。
1CIMG3717.JPG1CkkIMG3740.JPG
新商品レビューが落ち着いたので久々に「ヴェノム・クロニクル」再開。
今回ご紹介するのは変わり種変形ヴェノムとバリエーションの多い
ポピュラー原型のヴェノムをご紹介。


1CIMG3728.JPG
左が「Marvel Legends Transformers Crossovers - ヴェノム
(ハズブロ社製)」
右が「スパイダーマン 6インチアクションフィギュア ヴェノム
(トイビズ社製)」。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG3730.JPG
こちらのメカメカしいヴェノムは皆様ご想像通りの「トランスフォーマー」。
パワフルなマッスルカーに変形します。
このシリーズは他にもいろんなキャラがラインナップされてたのよ。
スパイディはバイクに変形で、ハルクは戦車、ウルヴァリンはジープ。
他にはキャップやアイアンマンとかも出てたみたいよ。


1CIMG3742.JPG
上半身が大きく手足も太目で、ヴェノムがモチーフだとすぐにわかる
プロポーション。メカアレンジも腕や首等に束ねたパイプ類が
剥き出しになってるとことか、「シンビオート」が巻き付いて形作ってる
みたいになってたりと芸が細かい。ちょっとだけど舌まで出てるわね。


1CIMG3738.JPG
只残念ながら各可動箇所の可動範囲が狭くポージングには不向き。
バランスも取りにくいし。手の指なんか人差し指と他の3本の指が
付け根で可動するとか凝って入るんだけどね。


1CIMG3744.JPG
変形も結構タイトな箇所があったりで気を使います。
なんかここら辺過去にご紹介した「スターウォーズシリーズ」の
「トランスフォーマー」に似てるなぁ。


1CIMG3747.JPG

1CIMG3748.JPG
しかし変形させてしまえばかなりキッチリしたビークル形態になっちゃう。
これはお見事、そしてカッコイイ。変形後はレトロチックでワイルドな
マッスルカー。これもヴェノムのイメージにピッタリのナイスチョイス。


1CIMG3752.JPG
フロントガラスが塗装なのが残念な位で見た目的には申し分なし!
以上ちょっと珍しい「トランスフォーマーヴェノム」でした♡



1CIMG3757.JPG
一方こちらは「6インチアクションフィギュア ヴェノム」ですが、
どのシリーズだったかはワテクシ覚えてない。
というのも、この原型使用で一部部品を置き換えたり、塗装を変えたりした
バージョンのが複数存在するからなのよ。
ワテクシ所持ではその内の2種類あります。


1CIMG3759.JPG
この写真のヴェノムは塗装に力を入れた結構最近のタイプ、だったと思う。
黒いボディに青のグラデーション塗装、歯には緑の唾液のイメージで
緑色のスミ入れとかなり細かくてお気に入り。


1CIMG3755.JPG
前面や背面の蜘蛛マークの脚がちょっと頼りないのがアレですけど。
可動は何分古い素体なので余りよろしくない。
特に脚の付け根が昔のアクションフィギュアによくあった
「斜め角度切込み」の回転軸可動。大きく動かせば動かすほど
バランスが悪くなるので似たようなポーズ(ほぼ直立)しか取れない。


1CIMG3762.JPG
で、バリエーションとしてはこんなタイプが。
こちら「スパイダーマン バトルパック スパイダーマン VS ヴェノム」から。
確か「劇場版スパイダーマン3」の頃に発売された物。これは覚えてる。
ご覧の様に塗装を極限まで落とした簡易タイプ。
手の甲の白い部分すら端折ってんのよね。


1CIMG3770.JPG
更に過去には塗装の感じや付属品の違う同タイプも出てたと聞いてます。
確かに可動はイマイチでも外見はちょいスマートながら
ヴェノムの特徴掴んでる良い原型ですからね。ワテクシも結構好き。
できればこのタイプのヴェノム全てコンプリートしてみたいもんです。





※ヴェノムといえば待ち遠しいのはアメイジングヤマグチですが
 こちらも遂に予約開始「アメイジングヤマグチ スパイダーグウェン」!
 マーベルレジェンドのを買い逃したワテクシには渡りに船よ!
 美人さんの素顔付属だがちょーっとだけ小顔な気がしないでもない。
 それでもワテクシには「買わない」という選択肢は存在しないのだ!
 6月発売予定!

figure complex AMAZING YAMAGUCHI Spider-Gwen スパイダーグウェン 約155mm ABS&PVC製 塗装済みアクションフィギュア リボルテック

新品価格
¥4,940から
(2017/3/6 23:15時点)



 


1CIMG3725.JPG
てなとこで今回はおしまい。
次回の「ヴェノム・クロニクル」は番外編てことで、
結構溜まってきたヴェノムな小物をご紹介したいです。また宜しくね♪



     「シンビオート」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ヴェノムクロニクル・ファイル4
玩栗犬と、ヴェノムクロニクル・ファイル2
玩栗犬と、スパイダーマン・ドッペルゲンガー

 
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: