So-net無料ブログ作成

玩栗犬と、figma 艦隊これくしょん 鹿島 [figma]

海上護衛総隊旗艦鹿島、「figma」で抜錨します!
1CIMG5962.JPG正式名称「figma 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 鹿島
2017年3月28日発売。

1CIMG5913.JPG
ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』より、
練習巡洋艦「鹿島」がfigmaになって登場!
・スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、
 あらゆるシーンを再現。
・表情は優しげな「微笑み顔」、イタズラっ気のある「流し目笑顔」、
 中破時の「ダメージ顔」をご用意いたしました。
・特徴的な「肩掛け鞄」や「手持ち鞄」、愛用の「双眼鏡」をご用意。
・もちろん「艤装」は着脱可能です。
・さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。

1CIMG5914.JPG
満を持して登場、大人気艦娘「鹿島」ちゃん。ワテクシもお待ちしてました♡
さっくりとレビュー開始!



1CIMG5924.JPG
まずは開封して中身チェック。
鹿島ちゃん本体に替え表情2ヶ。手首一式と艤装一式。
あとはスタンド&支柱と予備手首ジョイントに保存袋でおしまい。


それではまずは本体から。
1CIMG5918.JPG
前面。「鹿島」とは、ゲーム「艦隊これくしょん」に登場するキャラクター。
香取型練習巡洋艦2番艦(の艦娘)である。


1CIMG5919.JPG
背面。史実では練習巡洋艦から「第四艦隊旗艦」として南洋に派遣、
後に帰国し終戦後には復員輸送に尽力した艦船である。
ゲーム内では練習巡洋艦として「編成に組み込んで演習を行うと
取得経験値が増える」という能力を持っている、らしい。


1CIMG5923.JPG
上半身アップ。おねいさんの「香取」とお揃いの
金の肩章付き礼装軍服風コスにプリーツスカート。
足には艦首部分をイメージした艤装を履いてます。


1CIMG5920.JPG
お顔アップ。ボリューミーな銀髪ツインテールにやや吊り目で微笑。
アニメ顔女の子には定評のあるfigma。今回も上等な出来映えです。イイわね♪
なんでオッサン顔になるとブレるんだろ?「figma堂島の龍」とか。


1CIMG5922.JPG
雰囲気的には良いトコのお嬢さん(性格キツめ)的に見えるのですが
(ワテクシには見えた)さにあらず。


1CIMG5940.JPG
面倒見のよい、優しくて素直で語尾にえへへ♪うふふ♪がよく付く
可愛いわんこ系提督LOVE勢艦娘だそうです。
外見含めダブルコンボでそりゃあ人気が出る訳だ。

ワテクシは早々にゲームをリタイヤした身で
例の「コンビニコラボ」で彼女を知った口ですから



1CIMG5935.JPG
こっち系の人かと思ってた。
ちなみに手にしてるのは「教鞭」みたいに見える何か。
多分アンテナだろうと思う。本商品には付属しないので注意。




1CIMG5937.JPG
熱い風評被害でごめんね。
でもなんか似合ってるから仕方ないね。


1CIMG5930.JPG
表情バリエーションご紹介。
左目線の微笑み顔。そしてベレー帽は取り外し可能。
ダボは帽子側で頭に穴が開いてます。


1CIMG5932.JPG
もう一つも左目線で、こちらは「ダメージ顔」。照れ顔ですね。
あとこんな感じでツインテールは根元ジョイントで可動。



1CIMG6002.JPG
可動について。
正直な所、今までの平均的なfigma準拠。特筆する程の事はなさそう。
肩章が同位体の方にくっ付いてますが軟質素材製なので
腕を水平に上げる分にはそう邪魔にならない。
ただそのままにしとくと肩章に癖が付くので注意。


1CIMG6007.JPG
下半身はスカートが軟質素材。切れ目も入ってますが
素材が思ったより硬めで脚上げは結構しんどい。


1CIMG5939.JPG
ワテクシ的な限度はコレ位かな。あんまりスカートとかに癖付けたくないし。


1CIMG5995.JPG
椅子に座らせても椅子からお尻が浮いちゃうわね。
あと写真までは撮りませんが、中々ご立派なお尻お肉をお持ちの様です。


1CIMG6001.JPG
とりたててよく動くってこたないですが、ちょっとした
ポーズ付なら十分てとこかしらね。



1CIMG5942.JPG
それでは艤装を展開しましょうかね。
装着は簡単。砲塔その他の艤装を背中に接続、
艦橋型バックを肩に掛け、あとは手に持たせるだけで


1CIMG5943.JPG

1CIMG5944.JPG
艤装展開完了!


1CIMG5972.JPG
「旗艦鹿島出撃いたします、みなさん続いてくださいね!」


1CIMG5945.JPG
背中の艤装には「14cm連装砲」と「12.7cm連装高角砲」が各2基。
下側には「探照灯」が備えられてます。


1CIMG5950.JPG
連装砲は基部で回転、上下可動。砲門が若干ながら上下に可動。
一方高射砲は可動箇所無し。細い砲門が髪に干渉しやすいので折れに注意。
背部アンテナもね。


1CIMG5952.JPG
右手には専用持ち手で双眼鏡装備。


1CIMG5947.JPG
専用持ち手は右手のみですが、こんな感じで平手を添えて両手持ちっぽく。


1CIMG5966.JPG
左手のでっかいカバン風は


1CIMG5954.JPG
「九四式爆雷投射機」なんだそうです。



1CIMG6009.JPG
「練習巡洋艦を甘く見ないで! 装備と練度は十分です!」


1CIMG5969.JPG
以上、「figma 艦隊これくしょん 鹿島」でした。
可動フィギュアとしての目新しさ、面白さはという点ではそれ程ですケド
まあとにかく、めっちゃ可愛らしいのなんのですよ♪
女のコキャラの可動フィギュアでは、ホントfigmaってば外さないわよね。


1CIMG5998.JPG
遅くなったケドねんどろ赤城さんと比較。
可愛いだけじゃなく只の茶菓子でも喜んでくれそうな
気立ても性格も良さげな娘です♪
ファンの方はマストバイ!
ファンの方じゃなくても買って損なし!オススメ!





※「figma艦これ」次回作は戦艦アイオワ!流石のUSA艦娘!
 ダイナミックな主砲含む艤装!ダイナミックなセクシーボディ!
 値段までダイナミックなのがアレだが、これは手に入れたい!
 6月末発売予定!
 

figma 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Iowa ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥10,726から
(2017/3/30 20:31時点)





おまけ。


1CIMG5981.JPG
「figma鹿島」の挿げ替えボディに「figmaそに子水着ver.」が
もてはやされてる様だが。


1CIMG5984.JPG
お腰から太腿にかけてのもっちりむっちり感がやや過剰気味に思える。
当ブログではこちらの使用を提案したく思う。



1CIMG5978.JPG
昔懐かしの「figmaラムちゃん」!頭部ジョイントは共通の為
無改造で接続可能。


1CIMG5979.JPG

1CIMG5992.JPG
おムネのボリュームがかなり控えめで、首も若干長めな為
俯き加減で飾る必要がありますが・・・
プロポーション的にはかなりイケてんじゃない?


1CIMG5989.JPG
これはこれで堪能したんで、あとはやっぱり
某コンビニの制服姿にさせたいわよね~。
コンビニコラボの景品にされたら地獄を見そうなので
「〇ーソンクルーアキコちゃん」のfigma化をお願いしとこうかしら。
以上、おしまい!


     「艦これ 鹿島」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、figma 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 吹雪 Animation ver.
玩栗犬と、figma 艦隊これくしょん -艦これ- 雪風
玩栗犬と、figma 艦隊これくしょん -艦これ- 陸奥

 
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 2

じょん

そうそう、そうなんですよ!
鹿島はパッと見S系に見えのに優しい提督に尽くすタイプ!そこに惚れるんですよねぇ

あ、無事にダイアバトルスV2宇宙機動タイプ着任しましたよ!
by じょん (2017-04-02 00:17) 

がんぐりーぬ

・じょん様・いらっしゃいませ♪
鹿島ちゃんのレビュー書くためにセリフとか
調べてみたら、まあ可愛らしいセリフの多いコト♪
優しくて素直な子は何処でも好かれるわよね♡
そして
ダイアバトルスV2宇宙機動タイプは初代より
更にプレイバリュー高いと聞いてます!羨ましい!
思いっきり組み換え合体楽しんで頂戴♪
by がんぐりーぬ (2017-04-05 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0