So-net無料ブログ作成
検索選択

玩栗犬と、figma ニンジャスレイヤー アニメイシヨンver. [figma]

figma ニンジャスレイヤーたぶん最終章! アニメverでもニンジャ殺すべし!
1CIMG6277.JPG「ドーモ はじめまして。ニンジャスレイヤーです。」

正式名称「figma ニンジャスレイヤー アニメイシヨンver.
2016年10月28日発売。

1CIMG6242.JPG
『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』より完全新規造形で
アニメ版「ニンジャスレイヤー」がエントリー!

発売時からずっと気になってたニンジャスレイヤー アニメイシヨンver.!
実はfigma鹿島ちゃんと一緒に確保していたのだ!お値段も安くなってたし!
figmaニンジャスレイヤーおそらく最終章!しめやかにレビュー開始!



1CIMG6243.JPG
前面。「ニンジャスレイヤー」とは、ニンジャの抗争により妻子を失った
「フジキド・ケンジ」が正体不明のニンジャソウル「ナラク・ニンジャ」に
憑依されたことで生まれ変わった姿。
妻子を殺害した組織への復讐と、関わったニンジャ全てを
抹殺するべく戦いを続けている。


1CIMG6244.JPG
背面。強力なカラテとジュー・ジツ、スリケン(手裏剣)ジツに
師匠直伝の「チャドー」を操り、実際強い。
更にフジキドに憑依している「ナラク・ニンジャ」に身体を支配されることで
その力は計り知れないものとなる。


1CIMG6246.JPG
上半身アップ。アニメイシヨンver.という事でデザインが変更されてます。
「赤黒のニンジャ装束」が赤一色になり、身体の各部に金色のアーマーが
付きました。後は腕や腿にボリューム感プラス。アニメ作品らしい
ちょっとしたデフォルメ入ってる感じかしら。


1CIMG6245.JPG
顔には「忍」「殺」の文字が入ったメンポ(面頬)。何たる恐怖を煽る字体!
目の周りには肌色は言ってるんだろかコレ?
ここは小説や漫画デザインみたく黒で良かった。
マフラーは頭と胴体の間に挟まってるだけ。
肩の星形?アーマーは腕にボールジョイントでくっ付いてます。


1CIMG6251.JPG
背中側がこう。スタンド台座の先端を差し込む穴有り。
お腰のポーチの左側面には鉤爪付きロープを差し込む穴有り。


1CIMG6248.JPG
金色アーマーは足首まで付いてる。足先にも可動軸あり。



1CIMG6285.JPG
ここで小説、漫画版「ニンジャスレイヤー」と比べてみよう。
大きさはほぼ同等。
ワテクシの個人的意見ですが、アニメイシヨン版は
映像化した際の見栄え重視か、追加された金意匠やデフォルメされた
体形の為にヒーローっぽくなりすぎてて
原作イラストや漫画のの言い知れぬ「凄み」や「迫力」が薄れてる気がする。
あ、漫画版てのは「余湖裕輝」先生の方で。


1CIMG6287.JPG
決してアニメイシヨン版デザインも嫌いじゃないんだけどね。
原作デザインのインパクトは偉大。



1CIMG6252.JPG
付属品ご紹介。
大事な「アイサツ」手含む豊富な替え手首にカギ爪ロープ、
スリケンとエフェクト。戦闘状態とフジキド素顔、可動マフラー、スシパック。
あとはいつもの保存袋にスタンド台座が付属します。



1CIMG6254.JPG
それでは付属品を使いつつ可動させてみよう。
下半身の可動はかなり優秀なんだけど、
腕の可動がちょっと問題。デカいショルダーアーマーが可動の邪魔をする。


1CIMG6256.JPG
ショルダーアーマーをマフラー下に逃がすとかしてこの程度。
腕を横に開く動作はちょっと苦手。
胴体側は胸下のジョイントで前屈や反り可動は及第点。
更に首回りの可動は前屈や反り含めかなり可動します。


1CIMG6255.JPG
腕を回す分にゃ干渉しないのでこんなポーズや


1CIMG6259.JPG
「忍者ブリッジ回避」などは十分可能。


1CIMG6260.JPG
回避からの逆さ蹴り!股関節を覆うパンツ部分が軟質製の為
大きく脚を開くポージングは得意。
お腰のアーマーは基部に可動箇所あり。足首のアーマーは足の甲に
ボールジョイントで接続されこちらも可動可能。


1CIMG6257.JPG
てなわけで腕回りのポージングには若干工夫が必要ですが
それ以外ではかなりイケてます。ニンジャアクションを楽しむには十分かと。


1CIMG6267.JPG
マフラーを通常から可動タイプに差し替え、頭部も「戦闘状態」に
付け替えてみたわよ。


1CIMG6264.JPG
戦闘状態顔アップ。これが戦闘時?ナラクニンジャ憑依とかじゃなくて?
正直アニメは序盤しか見てないのでよく分からない。
イマイチインパクトに欠けるわね。


1CIMG6266.JPG
イヤーッ!
可動マフラーは長くてカッコイイ♡
だけどやはり重くて垂れ下がり気味。ポージングには気を使います。


1CIMG6269.JPG
スリケンを喰らえ!
スリケンは2枚付属。そのままでもこんな風に
専用手首+エフェクトに取り付けても遊べます。
エフェクトが短くて迫力がちょっと足りない。


1CIMG6268.JPG
鍵付きロープは基部を腰のポーチ側面に差し込むことが可能。


1CIMG6271.JPG
ニンジャ、オベントゥ!(ニンジャコマンドーのタイトル画面の音声風に)
ニンジャも持ち歩き摂取する優れたエネルギー補給食「スシパック」。


1CIMG6272.JPG
ニンジャスレイヤー世界の一般的な「スシ」は粉末成形食品である。
魚粉と調味料をこねくり回したペーストがネタとしてのってるのだ。
なんか恐ろしい色してる寿司ネタがあるが、実際問題はない、らしい。


1CIMG6274.JPG
付属品最後は「フジキド素顔」。ニンジャスレイヤーの首ごと
引っこ抜いて交換します。


1CIMG6276.JPG
かつて「figmaサツバツナイト」に付属してたのより若干大き目で
ちょっとハンサムになった、気がする。相変わらず顔色悪し。

これで付属品紹介もおしまい。今回はフキダシPETシートは無いのね。

それでは、ここからは対戦相手を召喚して
久々に遊ばせてもらいましょうかね!


1CIMG6289.JPG
対戦相手はサイバーニンジャっぽいこの方・・・



1CIMG6294.JPG
『デシケーター』登場!
「1滴もこぼすなよォ!オマエの体液は全部ワシのモンじゃてなぁ!!」


1CIMG6290.JPG
デシケーター・サンは荒廃した未来世界で生きる人間のなれの果て!
人間の体液を搾り取って摂取し生きているのだ!
その恐るべき能力は、打撃と麻痺効果を与える「サイ・バルカン」と
伸縮し瞬時に相手から水分を吸い出す「特殊ワイヤー」!


1CIMG6292.JPG
「ワシのサイ・バルカンからは逃れられんぞぉ!」


1CIMG6347.JPG
ニンジャスレイヤー疾走!しかしバルカンの斉射が
徐々に彼を追い詰める!



1CIMG6346.JPG
跳躍し空中に活路を見出そうとするも・・・



1CIMG6297.JPG
「グワーッ!!」
とうとう直撃を喰らった!ナムサン!


1CIMG6331.JPG
「グハハァ!念入りに弾をブチ込んでやるわい!
 指一本動かせない位に




1CIMG6300.JPG
「な・・・にッ・・・!」


1CIMG6301.JPG
「丸太じゃと・・・?ヤツは何処じゃ!?」




1CIMG6314.JPG
意外!!ニンジャスレイヤーは足元だ!



1CIMG6307.JPG
「忍!!」
「グワーーーッ!!!」
ワザマエ!これぞ
「忍法・空蝉地斬」!!



1CIMG6316.JPG
デシケーターが怯んだ隙に身を翻し!



1CIMG6330.JPG
そして・・・!
「貴様!」



1CIMG6327.JPG
ゴウランガ!!
ニンジャはデシケーターの頭上にいる!しかも逆さまで!
何たるジツか!


1CIMG6322.JPG
「この位置では私を撃てまい。
 武器を身体に固定したのがオヌシの運の尽きよ。
 ハイクを詠め、デシケーター・サン。」



1CIMG6326.JPG
「封じ手・毒龍」




1CIMG6334.JPG
「アバァーーーーッ!!!」
ナムアミダブツ!!




1CIMG6343.JPG
以上「figma ニンジャスレイヤー アニメイシヨンver.」でした!
妙に値段が下がってたからどんな地雷かと思ったケド、イケてるじゃない♪
腕回りがちょっと動かしにくいけど後は問題無し!
やっぱニンジャってば男の子の浪漫よね!
劇中のニンジャアクションをお部屋で再現しよう!オススメです!





※「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」より
 ニンジャスレイヤーの宿敵、無慈悲なる悪の戦士「ダークニンジャ」登場!
 ニンジャ可動ジョイントの驚異的可動域に「妖刀ベッピン」「クナイダート」
 「クナイ投げエフェクト」「携帯IRC端末」に素顔も付属!6月30日発売!

figma ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン ダークニンジャ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥6,640から
(2017/4/12 21:14時点)



 


1CIMG6344.JPG
以上、おしまい!


     「ニンジャスレイヤー」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、figma ニンジャスレイヤー
玩栗犬と、figma サツバツナイト
玩栗犬と、figma 忍殺 服部半蔵

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: