So-net無料ブログ作成
検索選択

玩栗犬と、デフォルメ魔戒コレクションシリーズ ガロ&ゼロ メッキver. [フィギュア]

ホラーの血に穢れる事無きソウルメタルの輝き!魔戒騎士をちっちゃく召喚!
1CIMG6366.JPG正式名称「デフォルメ魔戒コレクションシリーズ 黄金騎士ガロ メッキver.&
     デフォルメ魔戒コレクションシリーズ 銀牙騎士ゼロ メッキver.
2017年3月17日発売。

牙狼 デフォルメ魔戒コレクションの[黄金騎士ガロ]&[銀牙騎士ゼロ]が
新たにメッキver.で登場!
メッキ加工で劇中のイメージにより近くなったハイディテールな
魔戒騎士達をご堪能ください!
牙狼は差替えで牙狼剣を烈火炎装牙狼剣にチェンジ可能。

1CIMG6380.JPG
昔「牙狼」ブーム絶頂期に「牙狼 デフォルメ魔戒コレクション」という
デフォルメシリーズフィギュアがありまして。
その中にデフォルメされた魔戒騎士がいらっしゃったんですが
あっという間に売り切れ&高騰。ホラーばかり売れ残るなんて事があったの。
それから月日が流れ、デフォルメ魔戒騎士が再登場!お値段もお求め安く、
更にメッキ仕様のおまけ付き!無事ゲットする事ができました♡
さっくりとレビュー開始!



1CIMG6350.JPG
まずは「黄金騎士・牙狼(ガロ)」からご紹介。


1CIMG6355.JPG

1CIMG6356.JPG
「黄金騎士ガロ」とは、魔戒騎士の中でも最高位の強さを持つ
「黄金騎士」の中で、頂点に立つ者にのみ与えられる「称号」。
このフィギュアの「ガロ」は牙狼(第1期)主人公「冴島鋼牙」が
黄金の鎧を身に纏った姿である。


1CIMG6372.JPG
お目メの色が「緑」の鋼牙が変身した元祖主人公のガロ。
ぶっちゃけそれ程大きくもなく(後程比較)持てば妙に軽くて
ちょっと頼りない。だけどこのカッコイイ造形で存在感ありあり。
デフォルメなのになんと勇ましい事か。


1CIMG6367.JPG
そしてこのメッキ塗装の輝き!めっちゃキレイです。
どこぞのキャッチフレーズだった「小さな宝物」感とはまさにこの事。


1CIMG6370.JPG
ちょっとべた塗のマントが浮いてるけどね。
でも表面の紋章とか細かいわよ。


1CIMG6397.JPG
可動箇所は左手の付け根と右手の手首回転のみ。
脚も付け根で動きそうな雰囲気あったけど壊しそうなのでやめた。

ほらほら、左手にはちゃんと「魔導輪ザルバ」もくっ付いてるわよ♡


1CIMG6368.JPG
ギミックとしてはこの右手の「牙狼剣」が柄から差し替えになってて


1CIMG6378.JPG
頭身を緑色の「魔導火」で包んだ「烈火炎装」状態の牙狼剣に変更可能。


1CIMG6376.JPG
緑色の「魔導火」を己に放ち自身の力を最大限に引き出す。
ホントは全身にも火が回るんだけど、こんな感じで
剣だけ燃えるパターンもありました。



1CIMG6351.JPG
続きまして「銀牙騎士・絶狼(ゼロ)」ご紹介。


1CIMG6382.JPG

1CIMG6383.JPG
「銀牙騎士ゼロ」とは、(牙狼第1期では)銀牙騎士ゼロ(絶狼)の称号を
名乗り、西の番犬所に所属するがどの魔戒騎士の系図にも属さない謎の魔戒騎士
「涼邑零」がゼロの鎧を纏った姿。二本の銀狼剣を武器とし、烈火炎装や
魔導馬召喚をこなすなどガロとほぼ互角の実力を持つ。


1CIMG6396.JPG
ガロを敵と狙っていたが誤解が解け頼れる仲間に。
そして東の管轄を担当する魔戒騎士として立派に独り立ち。
主人公もやっちゃう白銀の戦士ゼロ!
これまたメッキが綺麗よね♪


1CIMG6395.JPG
ワテクシ的には鎧の冷たさを感じるシルバーメッキで
ゼロの方がお気に入りかな。


1CIMG6393.JPG
背中側にだけちょこっと見えるライトブルーがアクセント。


1CIMG6385.JPG
手にするのは2対の「銀狼剣」。設定上では組み合わせてブーメラン状の
「銀牙銀狼剣」へと変化させることも可能。


1CIMG6392.JPG
可動箇所は手首の回転のみ。ポージング変化も剣を交差させる位ね。
ガロ共々、飾ってナンボのフィギュアですよ。


1CIMG6388.JPG
おっと、付属品紹介で忘れてた。写真にはありませんが・・・
ガロ、ゼロ共々ディスプレイ用台座と、組み合わせて
台座を重ねられる為の支柱パーツが付いてきます。
昔のシリーズでは組み合わせて巨大メシアを再現するボーナスパーツが
付いてましたが、今回の再販ではオミットされてます。



1CIMG6403.JPG
最後にいつものねんどろ赤城さん約10センチと比較。
ご覧の通りねんどろいどより少しちっちゃい。ついでに軽い。
それでいて接写した際のこの重量感よ。メッキ塗装万歳だわ♡



1CIMG6401.JPG
以上、
「デフォルメ魔戒コレクションシリーズ ガロ&ゼロ メッキver. 」でした♪
サイズはやや小さめ、可動箇所はオマケ程度ではありますが、
デフォルメされてんのにカッコイイんだわこれが!
しかもメッキ仕様!眩いばかりの輝きを放つ「ソウルメタル」の美しさ!
勿論オススメですよ!ファンの方はマストバイです!





※「牙狼」の商品展開もそろそろ落ち着いた模様で新作予約も見つからない。
 代わりにデフォルメけものを置いておきますね・・・。
 大人気アニメ『けものフレンズ』よりサーバルキャットのサーバルちゃん!
 愛くるしい動物ボディに多彩な表情でカワイイヤッター!10月発売予定!
 この世に「けもの」は居ても、「のけもの」などという動物は無い!

ねんどろいど けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥3,720から
(2017/4/17 22:36時点)





11CIMG6374.JPG
以上、おしまい!


     「絶狼」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、RAHブレイド COMIC ver.
玩栗犬と、タケヤ式自在置物 麒麟 鉄錆地調版
玩栗犬と、figma 天使

 

タグ:牙狼 絶狼
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: