So-net無料ブログ作成
検索選択

玩栗犬と、機動戦士ガンダム モビルスーツ アンサンブル PART02 [食玩・カプセルトイ]

雄姿!可動!重装!合体!モビルスーツ アンサンブル PART02 !
1CIMG7095.JPG正式名称「機動戦士ガンダム モビルスーツ アンサンブルPART01
2017年5月初旬に稼動開始。

1CIMG7020.JPG
機動戦士ガンダム MOBIL SUIT ENSEMBLE (モビルスーツ アンサンブル)
PART2が登場!重装×重奏の真骨頂!3mm穴での連結で楽しみ方は無限大!
「機動戦士ガンダム」の新たなフュギュアラインとなる、
彩色済みマスコットフィギュア。
無限のカスタマイズをコンセプトにパーツの自由な組み換え・合体可能に!
モビルスーツの持つ兵器としての魅力を最大限に引き出す
「重装備」をコンセプトにした新シリーズ第2弾!

1CIMG7019.JPG
デフォルメフィギュアながら破格の可動!
話題騒然の「モビルスーツ アンサンブル」に第2弾登場!
今回は奇跡的にあまりダブらず全種手に入れる事ができました!
さっくりとレビュー開始!


・バンシィ(デストロイモード)
1CIMG7021.JPG

1CIMG7023.JPG
1号機に続き「ユニコーンガンダム」2号機 バンシィが
モビルスーツアンサンブルに登場。


1CIMG7027.JPG
赤いカメラアイに黒い装甲。サイコフレームの発光が金色。
頭部アンテナと両腕の「アームドアーマー」以外は
前弾の1号機と同じ原型みたい。


1CIMG7052.JPG
両腕の「アームドアーマー」はノーマル腕の上から
被せる形で装備してます。もちろん取り外してノーマル腕にするのも可能。
どちらのアームドアーマーも展開状態のみで可動箇所は特になし。


1CIMG7054.JPG
VS1号機。
可動に関しては前弾「モビルスーツアンサンブルPART01」と同じ。
今回の残りの2機とも全く同じです。
前記事「玩栗犬と、機動戦士ガンダム モビルスーツ アンサンブル PART01」も
ご参照くださいませ。


1CIMG7055.JPG
さてここで「MS武器セット 」を開封してバンシィ用の
パーツをと組み合わせてみるわね。
バンシィに対応してるのは「アームドアーマーDE」と
「アームドアーマーXC」展開パーツ(金色の2個の)、
リボルビングランチャー付きビームマグナムの3種。


1CIMG7056.JPG
これらを装備する事で改修機「バンシィ・ノルン」が再現可能♪


1CIMG7058.JPG

1CIMG7059.JPG
バックパックのアームドアーマーXCの上から接続すれば
「増速ブースター」形態も再現!

1CIMG7057.JPG
1号機がいればやはりバンシィも欲しい!
元が良いのでこちらも安心安定の出来ですよ♡
バンシィ・ノルン再現可能な武器パーツは是非とも欲しい所。


・ジム
1CIMG7035.JPG

1CIMG7036.JPG
ご存じ1stガンダムの連邦軍主力MS。


1CIMG7037.JPG
バイザーの中も造形された良い出来のジム。
ジムだけたくさん欲しい方もいらっしゃる筈です。
装備はビームスプレーガンとシールドのみ。


1CIMG7064.JPG
ガンダムと並べて。ガンダムと比べ色々省略されてるボディ。
この頼りなさがジムらしくて良いのだ。
ベースの色が違いますがこのシールドはガンダムと同じみたい。
第1弾のGアーマー再現に役立つわね。


1CIMG7062.JPG

1CIMG7063.JPG
可動も上々。文句の付け所がありません。
しいて言うならガンダム達に比べてちょっと地味?
ワテクシ的には素ジムも勿論いいケド
たまには「ジム改」や「ジム・コマンド」といった
カッコイイ系ジムもそろそろラインナップに入れて欲しいとか思ったり。


1CIMG7069.JPG

1CIMG7067.JPG
地味な分は拡張パーツを駆使してカバー。
フル武装やトンデモ改造で最強のジムを目指せ!



・ダブルオーガンダム&オーライザー
1CIMG7028.JPG

1CIMG7029.JPG
ツインドライヴシステムを搭載した「ガンダムエクシア」の後継機。
ここでは「オーライザー」も纏めてご紹介。


1CIMG7032.JPG

1CIMG7034.JPG
間違いなく今回の目玉アイテム。手間のかかり方がハンパない。
特筆すべきは頭部と脚の側面のレンズ状パーツ(GNコンデンサー)が
塗装でなくクリア素材製できてるとこ。とてもキレイ。
なおレンズは薄いので組み立て時に破損させないようご注意。
レンズの向きにもね。


1CIMG7073.JPG
武装として「GNソードⅡ 」を2本装備。刀身を回転させることで
ソードモードからライフルモードに変形可能。
このモビルスーツアンサンブルではそのギミックも再現してます。


1CIMG7072.JPG
使用しない際は両腰に差し込んで懸架。これも再現可能で隙が無い。


それではここで「オーライザー」もご紹介。

1CIMG7038.JPG

1CIMG7039.JPG
ダブルオーガンダムのツインドライヴシステムを安定させる
制御システム支援機。シューティングゲームの自機みたいなカッコ良さ。
しかしカプセルで出てくるとオーライザー本体と拡張用透明ジョイントだけしか
入ってなくて中身スカスカ。少し寂しさを感じる。


1CIMG7078.JPG
それでは合体開始!


1CIMG7079.JPG
まずはオーライザーをこんな風に4分割。


1CIMG7080.JPG
外したオーライザー後部をオーライザー本体に写真の向きで
組み合わせ、そのままダブルオーガンダムの背面に接続。
あとは残った左右の翼(バインダー)部分を両肩のGNドライヴの上に
重ねるように接続すれば合体完了!


1CIMG7083.JPG

1CIMG7084.JPG
オーライザーとの合体によりツインドライヴの完全稼動を果たし
トランザムの使用も可能となった「ダブルオーライザー」。
ここまでで1000円かかっちゃうがそれでも満足のボリューム感!


1CIMG7090.JPG
さらに500円投資して武器セットを入手できれば
「GNソードⅢ」装備で満足度更にアップ♪


1CIMG7093.JPG
このGNソードがまた凝ってて、通常のソード形態から


1CIMG7089.JPG
キッチリ刀身が可動して差し替え組み換え無しで
「3連式ビームライフル」を再現!流石別売りの武器セットだけの事はあるわ♪

それと写真は無いんですが、武器セットにはご紹介した以外に
「拡張ジョイントパーツセット」と「ミサイルポッド×2」が入ってます。
ミサイルポッドは独特の形でユニコーンのかダブルオーガンダムの付属品なのか
ワテクシちょっと分からなかった・・・


1CIMG7088.JPG
またまた余談ですが
ワテクシ「機動戦士ガンダム00」は視聴した事はありませんが
PSP等のゲームでお世話になってました。ユニットとしても強いし
演出がめっちゃカッコよくて♡「スーパーロボット大戦」では
ヒイロとの噛み合ってるような合ってないようなセリフの応酬も楽しかった。
あらすじもそちらで齧った程度ですが
いつかは本編も視聴したいものです。いつになるかわかんないけどね
(撮り貯めたBDの山を横目で見ながら)。



1CIMG7051.JPG
最後に前作「モビルスーツアンサンブル」とまとめて
以上「機動戦士ガンダム モビルスーツ アンサンブル PART02」でした♡
今回も安定安心の出来!加えて合体&武器セットで拡張の
ガンダム2機が超満足度高し!
ガンダムとGアーマーではそこまで感動できなかったのに!
武器セットは前弾以上にマストバイと思われます。
幸い今回はカプセルベンダーだけでなくBOX売りもあるみたい。
皆様頑張ってゲットしてみて!オススメです♪





※「MOBILE SUIT ENSEMBLE」次回作PART03も発売決定絶賛予約中!
 ラインナップに「Zガンダム」変形合体枠に「ヘイズル改」&「フルドド」!
 初代からはなんとアッガイ登場!グフかドムかと思ってたんだがこれは意外!
 そして今回も「武器セット」ありの計5種類!7月末に登場予定!

機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE 03 10個入りBOX

新品価格
¥4,030から
(2017/5/8 18:02時点)







1CIMG7061.JPG
以上、おしまい!


     「OOガンダム」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、機動戦士ガンダム モビルスーツ アンサンブル PART01
玩栗犬と、ガシャポン戦士DASH04 ヒルドルブ
玩栗犬と、ROBOT魂 機動戦士ガンダム ver. A.N.I.M.E.

 

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 2

通りすがり

ミサイルポッドは00に登場するキュリオスが装備していたものらしいです
キュリオス自体はラインナップされていないのにどうしてミサイルだけが入っているのかは正直、謎ですね
by 通りすがり (2017-09-04 01:07) 

がんぐりーぬ

・通りすがり 様・いらっしゃいませ♪
情報ありがとうございます♪キュリオスの
ミサイルポッドなのですね。ふむふむ(調べ中)
あっ、コレか!両腕に装備してるコレですね!
ようやく謎が解けました♡
何故キュリオスが無いのにコレがオプションで
選ばれたかは・・・他に思いつかなかったから?
なんなら疑似太陽炉でも良かったのですけどねw

by がんぐりーぬ (2017-09-05 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0