So-net無料ブログ作成
検索選択

玩栗犬と、マーベルレジェンドアイコンズ キャプテン・アメリカ [海外トイ]

「星条旗のアヴェンジャー」12インチのジャンボサイズで登場!
1CIMG7187.JPG正式名称「TOY BIZ MARVEL LEGENDS ICONS キャプテン・アメリカ
発売日不明。

トイビズ社のマーベルレジェンドシリーズに12インチサイズの
スーパーポーザブルフィギュア「アイコンズ」登場!
マーベルが誇るスーパーヒーロー「キャプテン・アメリカ」がラインナップ!

1CIMG7210.JPG
がんぐりーぬです♡久々の遠征から帰ってまいりました♪
量的にはぼちぼちですケド質的に十分の大収穫♡
今回から早速ご紹介させて頂くわね♪

まずはトイビズ社の大型アクションフィギュアより「キャップ」入手!
さっくりとレビュー開始!


1CIMG7152.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
30センチ超えのド迫力!撮影スペース一杯よ!
「アイコンズ」というとワテクシんちには「ヴェノム」がいるわね。
前記事の「玩栗犬と、ヴェノムクロニクル・ファイル4」を参照ね♪


1CIMG7144.JPG
前面。「キャプテン・アメリカ」とは、マーベル・ユニバースの
ヒーローの中でも最古参の一人。 第二次世界大戦には枢軸国と戦い、
復活してからも現在まで第一線で戦い続けている。
その戦いは、全ての人々の「自由と正義」の為。


1CIMG7145.JPG
背面。「キャプテン・アメリカ」は「アメリカ合衆国政府」に
忠誠を尽くす戦士ではない。アメリカ合衆国の掲げる理想、
『自由と正義』に忠誠を誓う戦士である。
高潔な精神と正義感こそが、キャップの強さの根幹なのだ。


1CIMG7156.JPG
上半身アップ。結構なマッチョ体型。特に僧帽筋の盛り上がりが尋常じゃない。
今回ゲットしたのはバリエーション違いの
アンマスク状態のキャップ。コスチュームもコミック準拠の
「スケイルアーマー(スケイルメイル)」風になってます。


1CIMG7154.JPG
お顔アップ。コミック版て事もあり本人に似てるかどうかは
ワテクシにはちょっとわかんない。
けど凛々しい男前でワテクシの好み♡


1CIMG7165.JPG
ちょっと左目線気味、そして鋭い眼光に眉間の深いシワの渋いお顔。
彼の日頃の苦労がしのばれるというモノです。
首元には羽の付いたマフラーみたいな状態のマスクがくっ付いてる。


1CIMG7219.JPG

1CIMG7161.JPG
先程ご紹介した「スケイルアーマー(メイル)」というのは
鱗状に金属片を繋げて造った鎧の事。
コミックではキャップのコスチュームも生地の上にジェラルミン製の鱗を
繋ぎ合わせて造られてます。
こちらのフィギュアも大きいだけあって鱗の造形が細かく
再現されてるわね。腰の多機能ベルトは背中側にもポーチがびっしり。
救急キットなどが入ってるらしい。


1CIMG7169.JPG
可動について。6インチマーベルレジェンドシリーズを
まんまでっかくしたようなフィギュアですんで
可動箇所はそれなりに多いものの、それぞれの可動域が狭い印象。
ガチムチ筋肉造形が可動箇所に引っかかって回転しなかったりとかね。


1CIMG7168.JPG
指先なんか四本とも根元だけ可動したりとなかなかこだわってる。


1CIMG7170.JPG
下半身は問題なく良く動くわよ。
特に足首はクリック入り&渋めの可動で
バランスさえ取れてれば重い上半身をしっかり支えてくれる。


1CIMG7172.JPG
キックなんかも余裕だぜ!
問題なのはこの重いフィギュアを空中に浮かせて支えられる
スタンド台座がワテクシんちには無いって事かしら。



1CIMG7173.JPG
それではキャップの代名詞たるアレを装備しましょうかね。


1CIMG7174.JPG
バシッ!!



1CIMG7176.JPG
「ヴィブラニウム」と鋼鉄の合金で造られた「シールド」!
衝撃は吸収し打撃時には破壊力倍増。折れず曲がらず砕けないその盾は
まるでキャップの信念を表しているかのよう。


1CIMG7175.JPG
大きさ比較&裏側はこうなってます。
ゴムの入った紐が2ヶ、中央にはプラスチック製のジョイント。


1CIMG7177.JPG
どちらを使っても腕に装備できます。


1CIMG7180.JPG
もちろん

1CIMG7181.JPG
左右どちらの手にも

1CIMG7195.JPG
装備は

1CIMG7193.JPG
可能よ。
残念なのは背中に背負わせるジョイントとかが無いって事だけ。


1CIMG7184.JPG

1CIMG7190.JPG
構えれば絶対防御。通常の物理法則では決して破壊不可能。
ちょっと塗装はみだしやらありますがね。
ちなみにこちらは岡山のホビーオフで購入。
本体は針金で縛られたままの未使用品でしたが外箱がベッコベコだったので
処分しちゃいました。あとおまけも付いてますがそれは後程。


1CIMG7192.JPG
あ、もう一つ不満あった。可動指ではありますが
シールドのフチを掴んで攻撃とかのポーズは無理だった。
保持力もあまりないしシールドも重いし。
折角指が動くんだからシールド持たせたかったかな。



1CIMG7199.JPG
「アメイジングヤマグチ スパイダーマン」と比較して
フィギュア紹介はおしまい。リボスパは6インチマーベルレジェンドとも
大体同じ位の大きさよ。

スパイディ 「実際キャップがこの身長だったらトニーも骨が折れたろうね。」
アイアンマン「よし、キャップバスターアイアンマンスーツを造ろう。」



1CIMG7200.JPG
最後におまけ。
「マーベルレジェンドアイコンズ」にはフィギュアの他に
「ミニポスターブック」が付属、フルカラーのコミック表紙等の
イラストがまとめられててとってもお得。
こちらも中をちょっとだけお見せしちゃおう。



1CIMG7203.JPG
おそらくキャップのコミック第1号。キャップが若々しく
バッキーがおっさんぽい。キャップにぶん殴られてるおじさん(髭修正済み)が
「あの人」らしいですね。


1CIMG7204.JPG
これが今回では一番新しいキャップのイラストかな?


1CIMG7205.JPG
他にはこんな感じの渋いイラストとか。
アメコミってば、アーティスティックで綺麗でカッコよくて
ホント大好き♡可能なら幾らでも集めたい所よ♪


1CIMG7186.JPG
てなとこで
以上「マーベルレジェンドアイコンズ キャプテン・アメリカ」でした。

ちょいと飾る場所取りますが大きいだけに迫力ある良いモノです♪
造形も良し。特にお顔がとても良い。
素の無表情ではなく、相手を見据える様な厳しい目つきが
キャップの内にある「苦悩」を表してるみたいでとても良い。
これはお気に入りだな。

それでは、録画した「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」を
観ながらもうちょいキャップを弄り倒すとしますか♪





※「キャプテン・アメリカ」といえばthreeA からこちらが予約開始
 「MARVEL CAPTAIN AMERICA 」!丁度コミックと実写版の
 ハイブリットのようなコスチュームがカッコイイ!全高約32cmのボディに
 全身に30ヶ所の可動ポイント。シールドは磁石接続式と至れり尽くせり!
 流石高額トイだけの事はあるこだわりっぷりだ!11月末発売予定!

MARVEL CAPTAIN AMERICA [キャプテン・アメリカ] 1/6スケール ABS&POM&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥32,184から
(2017/5/13 19:30時点)







1CIMG7214.JPG
以上、おしまい!


     「キャプテン・アメリカ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ キャプテン・アメリカ 
玩栗犬と、figma アベンジャーズ キャプテン・アメリカ
玩栗犬と、マーベルセレクト・サノス

 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0