So-net無料ブログ作成
検索選択

玩栗犬と、トランスフォーマーレジェンズ ゴッドボンバー その2 [トランスフォーマー]

人類とトランスフォーマーの技術の結晶!共に地球を守れゴッドジンライ!
1CIMG7641.JPG正式名称「トランスフォーマー レジェンズ LG42 ゴッドボンバー
2017年5月27日発売。

1CIMG7502.JPG
ゴッドボンバーが、スーパージンライに合体可能な完全新規設計として登場!
単体でのビークル・基地・ロボットモードへの変形が可能。
ヘッドマスター1体付。LG35スーパージンライ(別売り)との合体が可能で、
ゴッドジンライを完成する事が出来ます。
また、ビークルモードでの連結も可能。運転席には
3体のヘッドマスターが搭乗可能です。


1CIMG7500.JPG
ゴッドボンバー紹介のその2!今回はジンライとの超神合体!
さっくりとレビュー開始!

と、その前にゴッドボンバーのシークレットな拡張機能をご紹介しとくわね!



1CIMG7537.JPG
突如歩行不能になったゴッドボンバー!
膝に矢を受けてしまってな!
このままでは狙い撃ちだ!何か策は無いのか!



1CIMG7551.JPG
「俺達に」「任せな」
「ゴッドボンバー」
「with U(ユナイトウォリアーズ)!」



1CIMG7552.JPG
ジンライとの合体時に脚部を分離するギミックを持つゴッドボンバーですが
そのジョイントがなんと
「ユナイトウォリアーズシリーズ(海外名コンバイナーウォーズ)」と同規格!
これは面白サプライズ!


1CIMG7553.JPG
ユナイトウォリアーズ達との合体が可能なのだ!
脚部に変形したプロール&アイアンハイドは
「TFユナイトウォリアーズ コンボイグランドプライム」からお借りしました!
こっちのが脚が長く見えてカッコイイ!
そしてちょっと「ゴッドシグマ」っぽい!


1CIMG7554.JPG
これで膝に矢なんて受け放題!
なーに、代わりのユナイトウォリアーズなぞ幾らでもおるわいグヘヘヘヘ。

発売済みで種類の豊富なユナイトウォリアーズTFと組み合わせできるとか
気の利いたギミックじゃないの。手持ちのいろんなTF試してみたくなるわよね♪


1CIMG7565.JPG
そして割を食った人(?)。カッコ悪い。



1CIMG7560.JPG
ではでは、改めましてズーパージンライとゴッドボンバーの合体開始!
ジンライはロボットモードに変形、


1CIMG7552.JPG
ゴッドボンバーもロボットモードに変形してから
身体の各部を分離するのだ。


1CIMG7570.JPG
それぞれを変形させて合体準備完了!
ボディアーマーの変形がちょっとややこしい。


1CIMG7572.JPG
ジンライの脚底にGボンバーの脚部が変形した足首を接続!
この時点でジンライが後ろに反り気味で不穏な空気。


1CIMG7573.JPG
Gボンバー時の脚部は踵の隙間に入れ込んで
ジンライ脚部の安定化に努めるのだ!
努めるんだけどね・・・


1CIMG7576.JPG
腕は引き延ばしてGボンバー時の前腕を巻き付けるように接続!


1CIMG7577.JPG
ボディアーマーを上部から被せ(ジンライの背中上部に赤いジョイントで接続)
前後から挟み込むように装着。あとは「ゴッドキャノン」を取り付ければ



1CIMG7639.JPG
完成!超神合体!最高総司令官ゴッドジンライ!!



1CIMG7625.JPG
なんだこのカッコ良さ!なんだこのカッコ良さ!
斬新も奇抜もこれはこれでアリも無し!正調正統派ヒロイックスタイル!
身体のバランスも手足の長さも超絶妙で非の打ちどころ無し!
改めて思う。LGジンライとGボンバーは
こうして二人一緒になる為に生まれてきたんだね・・・♡


1CIMG7579.JPG
合体したらちょっと小さいかと思ったジンライの頭部も良い感じ!
前後にボリューム増えても肩幅はスーパージンライの時と一緒だし♪


1CIMG7596.JPG
改めて全身。
「ゴッドジンライ」とは、スーパージンライとゴッドボンバーが
「超神合体」で一つとなった姿。背中に合体したゴッドウイングで
大気圏外の単独飛行も可能となる。スーパージンライ時のの5倍の
超魂パワーを発揮し、ゴッドキャノン、ゴッドパンチ、
ダブルダブルキャノン等の多彩な武器で敵を殲滅する。


1CIMG7634.JPG
背面はこう。ゴッドボンバー時の腕や太腿をコンパクトに纏めて
バックパック風に見せてるとこがまたウマい。
外見だけなら最強なゴッドジンライですが問題点も色々ありまして。

ほら、右足下に台座を噛ませてるでしょ?

ぶっちゃけ、まともに直立姿勢が取れないのよ・・・


1CIMG7649.JPG
普通に立たせると即座にこうなる。上半身(バックパック部分)の
重さに耐えられない。


1CIMG7600.JPG
立たせるためにはワテクシのだとこんな感じで前傾させなきゃいけない。
そもそも合体時にスーパージンライの「脚」と追加足首を
カッチリ接続してるんじゃなくて、「脚底」に直接追加足首を接続してる。

という事は増加した全体の重量を
スーパージンライの足首の関節「だけが」支えてる状態な訳で。
(まあ踵に折りこんだGボンバー脚部も多少の支えにはなってるけど)

ただでさえあまり安定しないジンライの脚首関節では全体を支えきれないの。
これは足首可動殺してでももっとガッチリ脚と足首を合体させとくべきだった。


1CIMG7624.JPG
以降は全て踵に台座噛ませたり奇跡のバランスでポーズとった写真になります。
ちなみに可動は胴体の可動が無いだけで後は元になるジンライの可動に準拠。
良く動きます。それだけに立たせられないのがツライ。
幸い合体させれば思った程部品ポロリはしないので
片手で本体をしっかり握ってその勇姿を眺めましょう。


1CIMG7645.JPG
ほんとは他の合体司令官と並べて写真撮りたくて用意してたんだけど
ちょっと目を離すと巻き込んで倒れてるからねぇ。心が折れた。
発掘した「スーパーファイヤーコンボイ 」は今度単体でレビューするわね。


1CIMG7585.JPG
武器として「ゴッドキャノン」から分離した「刀」を装備。


1CIMG7621.JPG
それなりに大きいですがゴッドジンライだとちょっと細くて短いかな。


1CIMG7604.JPG
なので大き目の剣を装備!ブラックナイトオプティマスから拝借!
オレンジテメノスソードだぜ!


1CIMG7605.JPG
良い感じ♡こういうヒロイックロボの必殺技は剣で決まりでしょう。
劇場版キャンペーンだった「銀テメ剣」も似合うと思うわよ。


1CIMG7610.JPG
「ビーストトラッカー オプティマスプライム」から斬龍刀借りてきた!
ワイルドでこれも良し!
しかし似たようなポーズしか取れないよな!


1CIMG7643.JPG
ゴッドボンバービークルモードのフロント部分が
ゴッドジンライの胸部になってるのでちゃんと開閉します。
「ボンバーマイン」発射する度にフロント開かにゃならんのか・・・。


1CIMG7627.JPG
更にフロントを上にはね上げる事でスーパージンライ時の胸部も開く事が可能。
唯一の余剰品となるGボンバー時の頭部ヘルメットはここにでも収納しとこう。



1CIMG7612.JPG
てなとこで、
以上、「トランスフォーマーレジェンズ ゴッドボンバー その2」でした♪

ゴッドボンバー単体でも楽しめる。
しかしスーパージンライ持ってるなら、絶対合体させなきゃウソだぜ!
と思う位「ゴッドジンライ」がカッコイイ!
そしてそのゴッドジンライを再現し、且つゴッドボンバーの各変形や
ギミックも組み込んだアイデアや工夫が大変素晴らしいです♡

しかしそれらの手順やバランスがタイトすぎると思う。
変形手順やバランスのとり方、可動のさせ方も経験者向けの玄人仕様。
お子様やトランスフォーマー初心者の方にはオススメはできないかしら。
同メーカーの
「トミカ ハイパーレスキュー ドライブヘッド」の真逆のアイテムよね。
扱いには多分の「トランスフォーマー愛」が必要かと思いますよ。
でも
重ねて書きますがゴッドジンライのカッコ良さはガチ。
個人的にはそれだけで超お気に入り♡





※トランスフォーマーレジェンズ最新作に巨大なトリプルチェンジャー
「ダイナザウラー」が登場!ロボットモードの全高は約45cmと迫力!
 今回の説明書コミックにもちょこっと関わりのあるデストロンの
 秘密兵器だ!メトロフレックスとの激闘を再現しよう!8月末発売!

トランスフォーマー レジェンズ LG43 ダイナザウラー

新品価格
¥18,650から
(2017/6/1 00:49時点)






1CIMG7648.JPG
以上、おしまい!


     「ヘッドマスター」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、トランスフォーマーレジェンズ ゴッドボンバー その1 
玩栗犬と、ビーストトラッカー オプティマスプライム
玩栗犬と、トランスフォーマー レジェンズ スーパージンライ 

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0