So-net無料ブログ作成
検索選択

玩栗犬と、遊べるOh!面! 日本のお面2 [食玩・カプセルトイ]

おかめに狐にテング・オメーン!遊べるOh!面シリーズ第2弾!
1CIMG7665.JPG正式名称「遊べるOh! 面! シリーズ 日本のお面2
2017年5月より稼働開始。

1CIMG7716.JPG
遊べるOh! 面! シリーズ 日本のお面第2弾が登場しました。
今回はインパクト重視で天狗やカラス天狗もラインナップされております!

以前カプセルトイで「狐面」のミニチュアをご紹介したことがありますケド、
同メーカーから「日本のお面」だけに特化したシリーズも発売されてました。
今回は5月に入荷した最新版をご紹介♪


1CIMG7717.JPG
今回も松山はガチャ王国様でゲット。いくつかダブりましたが
何とかノーマル6種揃えちゃいました。
さっくりとレビュー開始!


・おかめ
1CIMG7656.JPG
丸顔丸鼻丸頬(頬高)の女性の仮面。なんかほっこりする表情。
「おたふく」とも言うわよね。


1CIMG7663.JPG
目は閉じてるのかと思ったらよく見ると薄目なのね。
お面の紐部分はゴム紐で伸縮可能で使い勝手良し。


1CIMG7689.JPG
さてさて、肝心なのはその大きさなんですが、
全長3センチちょいありまして・・・。
そのままアクセサリーとして使うには見映えする大きさで十分。
しかし可動フィギュアに被らせるにはデカすぎる。
figmaに持たせればこんな感じなのよ。


1CIMG7651.JPG
なにせ12インチのキャップにピッタリなんでね。
・・・これでこのガチャトイを買った目的の7割位が消し飛んだ気もするケド、
諦めず、最後まで見捨てずにやろうと思います。


1CIMG7760.JPG
ちょっと手加減してくれそうなプレデター。



・狐口面(白・黒)
1CIMG7658.JPG
文字通りに狐の口の部分だけの半面。上半分だけってのもあります。
てかこのシリーズ第一弾にもラインナップされてる。
白と黒の2種類あり。


1CIMG7664.JPG
お面半分だけなのでちょっぴり損した気分になる。
しかもダブったのはこのお面。4つもいらない・・・。


1CIMG7759.JPG
なんだろうな・・・


1CIMG7676.JPG
烈海王師父にも装着。ちょっと可愛くなった?



・鴉天狗(白・黒)
1CIMG7657.JPG
鼻の大きな天狗と比べるとやや力の劣る「子天狗」呼ばわりされちゃうケド
昔は天狗と言えば猛禽類の顔したこの「鴉天狗」のがポピュラーだったらしい。


1CIMG7662.JPG
カラスなれど黒も白もある。中々カッコ良さげですね。
ちなみにこの鴉天狗面と次の天狗面は目の部分にちゃんと穴が開いてます。


1CIMG7750.JPG
黒いボディに白いお面でちょっと「カオナシ」っぽい。


1CIMG7756.JPG
ロシアの技術力と神通力が融合した全く新しい妖怪。



1CIMG7680.JPG
似合いそうな人にプレゼントしてみた。


1CIMG7681.JPG
6.5インチのボディは元より、クチバシと甲羅が奇跡のマリアージュで
その姿はまるで


1CIMG7684.JPG
只の河童!!



1CIMG7685.JPG
KAPPA!KAPPA!オレ達は亀をやめるぞ ラファエローーーーッ!!



・天狗面
1CIMG7659.JPG
皆さんご存じ、天狗のお面だよ!ご立派!
今弾の一番の目玉アイテム。コレ欲しい人は多いんじゃないかな。
てかワテクシも欲しかった。


1CIMG7660.JPG
ぶっちゃけるとコレをfigmaロジャーなりゴローちゃんなりに
装着すれば「ニンジャスレイヤー」の「ヤクザ天狗=サン」が
できると思ったんだけどね。
大きさが違いすぎておじゃんだよ。
・・・すまんな。本当にすまん。

代わりにと言っちゃなんですが




1CIMG7706.JPG
拳骨和尚「えっ、正月でもないのに記事に出ていいのか!?」

ああ、おかわりもいいぞ。

拳骨和尚とは、当ブログで正月にだけ現れるレアキャラ。
玩栗犬と、年始のご挨拶
玩栗犬と、年始のご挨拶2016
玩栗犬と、年始のご挨拶2017
を参照・・・したところで大した内容じゃないけどね。



1CIMG7707.JPG
そんでもってこの爺さんに天狗のお面を付ければ



1CIMG7708.JPG
不敗の空手家『Mr.KARATE』見参!!
「ワシがやるのはメーカー的に問題じゃね?」



1CIMG7719.JPG
「Mr.KARATE」ってのはアレです。「龍虎の拳」のラスボス。
極限流空手を使う謎の格闘家です。最近はKOFにも出てるとか?

「覇王翔吼拳を会得せん限りお前がワシを倒すことなど出来ぬわー!」


1CIMG7714.JPG
「よゆうっちぃぃぃ!!」

龍虎2からユリの性格が激変→間違えて別の子を助けちゃった説。




1CIMG7755.JPG
以上、「遊べるOh!面! 日本のお面2」でした♡
1回200円の安価カプセルトイですが出来映えは上々。
くっ付いてるのがゴム紐なんで色んな所に引っ掛けられそうですし。
一方可動フィギュアの小物として活用するには大きすぎた。
惜しい、実に惜しい。


1CIMG7692.JPG
もう一回り二回り小さければフィギュアーツやfigmaで遊べたんだけどね。
但しねんどろいどには意外と似合いますよ。


1CIMG7695.JPG
更に余談ですが「天狗面」にはシークレットがあるらしい。
ミニブックに詳しい記述はないけど、表紙写真の天狗面が
妙にツヤツヤしてるのよね。もしかしてコレかな?
正体はぜひ皆様で確認して見てネ♪





※今回もちょこっと使ったスパイディフィギュア。ねんどろいどからも
 新作でます「スパイダーマン ホームカミング・エディション」!
 デフォルメ体型に可動域まで仕込み、目の形は3種付属!
 何よりピーターの素顔がカワイイ!ちょっとコレ我慢できんぞ!
 11月末発売予定!

ねんどろいど スパイダーマン:ホームカミング スパイダーマン ホームカミング・エディション ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥4,050から
(2017/6/10 23:39時点)






1CIMG7766.JPG
最後は進撃のABARENBOU天狗で
以上、おしまい!


     「天狗」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ちょっとしたカプセルトイ・わくわく動物パラダイス2
玩栗犬と、カプセルトイ THE テント
玩栗犬と、カプセルトイ 誰得?!俺得!!シリーズその2
  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0