So-net無料ブログ作成
検索選択

玩栗犬と、アクションフィギュア 花山薫 [可動フィギュア・その他]

色白美肌な薫ちゃんのセクシーなふんどしフィギュアだよ!(嘘は言ってない)
1CIMG5287.JPG正式名称「 グラップラー刃牙・アクションフィギュア 花山薫
発売日不明。

「グラップラー刃牙」のアクションフィギュアに花山薫がラインナップ!
驚異の32ヶ所可動で、多彩なアクションポーズも思いのまま。


1CIMG5285.JPG
本日はアクションフィギュアのオーパーツこと
漫画「刃牙」シリーズの「花山薫」をご紹介!やっと手に入れたぜ!
漫画では今まさにこのカッコで「宮本武蔵」と戦ってます!
今紹介せずにいつ紹介するのだ!
さっくりとレビュー開始!


まずは全身から。

1CIMG5267.JPG

1CIMG5269.JPG
「花山薫」とは、漫画「刃牙」シリーズに登場する極道。
暴力団花山組の組長であり別名“日本一の喧嘩師”と呼ばれ
屈指の「素手喧嘩(ステゴロ)」の実力の持ち主。
身体を鍛えず技を磨かず、防御すら捨てただ力任せにぶん殴る。
しかし規格外の体躯から放たれる一撃は尋常ならざる破壊力で
文字通り相手を「吹き飛ばす」のである。


1CIMG5281.JPG
近くにねんどろ赤城さんがいなかったのでfigmaで比較。
とにかくデカい。何スケールなんだ。
実際本人もデカいので何とも言えないわねぇ。


1CIMG5290.JPG
そしてビックリする位色白美肌!
そこいらの美少女フィギュアなんか目じゃねえぜ。
流石にこれはちょっとイメージ違うような気がする・・・。


1CIMG5268.JPG
まあお肌は置いといて、
モロ肌脱ぎでふんどし一丁の超本気モード。
身体の傷が生々しいしよく目立つ。
このカッコだとワテクシ的には最凶死刑囚編の
VSスペック戦を真っ先に思い出すわ。
アレは今度のアニメでどこまで再現できるのかしらね。


1CIMG5274.JPG
おっかないお顔に撫でつけたように頭に張り付いた髪の毛。
結構似てると思うわよ。
顔は怖いが母親想いの良い子ですよ♪


1CIMG5272.JPG
背中には花山薫のアイデンティティ、「侠客立ち」の入れ墨。


1CIMG5271.JPG
アップでこう。
ズタズタに切り裂かれてジグソーパズルみたいになってます。
これは本編の「侠客立ち」の由来から
花山薫がカチコミの際にあえて相手に斬らせたもの。
ここいらもしっかり再現。


1CIMG5273.JPG
そしてふんどし。褌と書いてふんどし。
最近じゃ「艦これ」の「神威」の次位にセクシーなふんどし。
この記事に「ふんどしフィギュア」のタグつけて
検索していらっしゃる方々を絶望の淵に沈めたい♪


1CIMG5280.JPG
さて、このフィギュアがオーパーツたる所以は可動箇所の多さ。
まだS.H.フィギュアーツもfigmaも存在しない時期の可動フィギュアなのに
当たり前のように肩の前後可動が仕込まれてるからね。
それぞれの可動域自体は狭く「良く動く」とまではいきませんケド
ホント大したものよ。


1CIMG5277.JPG
もっともワテクシは開封済みのルース品を購入したので
膝の間接がガクガクで立たせるのがやっとなんですが。
スペックから喰らった銃弾はしっかり効いてる模様。


1CIMG5279.JPG
それでも足を上げればここまでイケます。


1CIMG5266.JPG
超重量級の「胴廻し回転蹴り」も再現!
防御ができないド迫力パンチもポージングしたいが


1CIMG5275.JPG
ルース品なので替え手首、というか基本だろう握りこぶしが
左右とも欠品でこの平手のみ。ぶん殴るキャラなのにこれはイタイ。
「握撃」位しか再現できないわ。


1CIMG5283.JPG
それでもずっと探してたフィギュアの1つなんで買わない手はなかった。
ちなみに3月の遠征で入手。写真だけは用意してたんだけど
中々記事に手が付かなくてね。
奇しくも今メインで「宮本武蔵」と戦ってるじゃない。
これ以上伸ばして万が一「花山薫追悼特集」にでもなったら大変だし。
烈師父の二の舞はごめんだからね。頼みましたぜ大将!


1CIMG5293.JPG
余談の余談で、この刃牙は「フィギュアーツZERO 範馬 刃牙 」。
特徴をよくとらえててワテクシ的お気に入り。
ファイティングポーズがコミックのイメージまんまだし。
大きさ的にもあってんじゃないかしらね。


1CIMG5297.JPG
もひとつおまけで「フィギュアーツZERO 」の大将もありますよ。
白スーツにソフト帽でビシッと決めたいつものカッコ。


1CIMG5299.JPG
お顔アップ。これこれ、顔色はこんくらいでしょうよ。
やっぱ可動フィギュアのは色白美肌すぎるわよ。


1CIMG5300.JPG
右手のワイルドターキーは差し替えでソフト帽持ち手(帽子接続済)に
交換可能。写真ないけど頭部も眼鏡無しで白目をむいた戦闘顔に
差し替え可能です。

てなとこで以上「アクションフィギュア 花山薫」でした♡
デカすぎて他のキャラと絡めづらいですが迫力あるわよ!
これでこの伝説のアクションフィギュアも残るは「愚地独歩」館長ただ一人!
必ずどこかで手に入ると信じてる!てかAmazonにあるのな!どうしよう!






※フィギュアーツ新作!スター・ウォーズやブルース・リーについで
 ハリウッドスター登場「パイレーツ・オブ・カリビアン」から
「キャプテン ジャック・スパロウ 」!脅威のデジタル彩色技術で圧倒的な
 再現度!そういや今晩から某局で4週連続放送だっけ?丁度いい発売までに
 予習をしっかりしておこう!7月の新作映画も忘れずに!

S.H.フィギュアーツ パイレーツ・オブ・カリビアン キャプテン ジャック・スパロウ 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥5,170から
(2017/6/17 13:46時点)







1CIMG5291.JPG
以上、男一代 おしりまい!!


     「薫 フィギュア」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、アクションフィギュア範馬刃牙&勇次郎
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ リュウ
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ アシュラマン

 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0