So-net無料ブログ作成

ゴローさんと、「海洋堂」物産展食堂・その1 [リーメント・ミニサンプル]

ミニサンプルちょこっとレビュー。本日は「北海道・スープカレー」
1kpkCIMG9129.JPG「海洋堂」物産展シリーズ。
かつて某飲料にに「おまけ」として付属したミニフィギュアシリーズ。
その完成度から好評を博し、幾度かの回を重ねる内に
遂に日本全国の物産品を網羅するに至った。

1CIMG9207.JPG
当記事はそんな珠玉の完成度を誇るミニフィギュアより
「各地域の名物料理」をピックアップ。
1/12サイズの可動フィギュア(figma)との比較を交え
読者諸兄にお伝えするものである。

はやい話がfigmaゴローさんの全国ミニサンプル食べ歩きって訳だ☆
貴方の街のご当地料理は出てくるかな?

なお、キャラ設定、店名等はいつも通りの全く適当なフィクションであります。
ご了承くださいませ。


1CIMG8821.JPG
・・・そんな訳で、俺は今「北海道」にいるらしい。
薄青い背景だけで北海道らしいモノが何も見当たらないがそういう事らしい。
ご当地の紳士諸兄、別にディスってる訳じゃないのでご勘弁いただきたい。
単に背景に掛ける予算が無いのだ。

まあそれはともかく、今日も腹が減った。何処かに店は無いものか・・・



『スープカレー専門店・海洋亭』
1CIMG8788.JPG
札幌ではカレーと言えば「スープカレー」をさすのだそうな。
北海道名物色々あるが、まずはココから攻めるとしよう。
・・・なんかファミレスみたいな店だが、まあいいか・・・


1CIMG8813.JPG
スミマセン、スープカレーセット一つ下さい。



1CIMG9121.JPG
海洋堂物産展謹製・スープカレーセット
スープカレー、ライス、お冷、某社缶ビール、食器一式。
「海洋堂 冬の北海道大物産展」からのチョイス。


1CIMG9116.JPG
さらさらとしたスープのような口当たりのカレー。
骨付きチキンやニンジンなどの具が大きいのが特徴で、
ライスをスープに浸して食べるのが一般的。
1970年代初頭に誕生したとされ、テレビや雑誌に取り上げられた事もあり
現在では名物料理として全国的に認知されるようになった。
(ミニブックより抜粋)


1CIMG9118.JPG
海洋堂のミニチュアと言えばチョコエッグ等の動物モノを
真っ先に思い出すケド、実はこの「物産展」シリーズよりも前に
「中華料理のミニチュア」とか出してました。
なので食品サンプルも中々手慣れた物。


1CIMG9129.JPG
どの造形も見事ながら、一番のおススメなのはこのスープカレー。
このスープ部分の質感の見事さ。ホントに具材がスープに漬かってるみたい。
人参や鶏肉がお皿から取り出せそうじゃないですか♡


1CIMG9123.JPG
ビール表面などのロゴも読める細かさ♪

「うっしゃぁ!昼ビールじゃ!午後の仕事とか知った事か!」

※ダメです。井之頭五郎氏は下戸で有名ですので。没収しますね。


1CIMG9125.JPG
あくまで「おまけ」なので某リーメントの商品に比べると
控えめなサイズなのですが、逆にこれが
料理から食器まで1/12サイズ可動フィギュアにはベストマッチ。
今からでも探す価値のあるオススメミニサンプルなのです。


1CIMG9128.JPG
という訳で、
ようやくスタートしましたチョイ懐かしミニサンプルレビュー。
写真の撮り貯めに時間がかかったわよ。
モノは古っちいですが残弾数は豊富。もしかすれば珍しいモノが
見られるかもしれないわよ♡
今後不定期に連載予定ですんで次回も宜しくです。
玩具レビューが間に合わない時とかにひょっこり出てきますのでね♡

以上、ご馳走様♪


     「カレー」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、オズコレボ情報&ミニチュアサンプルレビュー
玩栗犬と、「ぷち呑みのある食卓」まとめ
玩栗犬と、リアルミニチュアボトルその1・楽しい買い食い編

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0