So-net無料ブログ作成
検索選択

玩栗犬と、トランスフォーマー 最後の騎士王 メガトロン(ボイジャークラス) [トランスフォーマー]

重装甲に大剣を携え威風堂々!完全復活か 「最後の騎士王」メガトロン!
1gCIMG9270.JPG正式名称「トランスフォーマー TLK-19 メガトロン
2017年7月15日発売。

実写映画「トランスフォーマー/最後の騎士王」の世界を
完全変形アクションフィギュアで再現!
ディセプティコンのリーダーメガトロンが登場!
右腕に銃を装備。ジェット機からロボットへトランスフォーム!

1CIMG8950.JPG
「トランスフォーマー 最後の騎士王」新アイテム発売!
今回はトイザらス限定販売だったボイジャークラス「メガトロン」!
さっくりとレビュー開始!


今回は変形の都合でまずジェット機モードからご紹介!

1CIMG9222.JPG

1CIMG9223.JPG

1CIMG9220.JPG
モチーフ不明のエイリアンジェットですが
映画1作目のかなり異質な飛行形態や2作目のカブトガニ風タンクと違い
とってもスマートでスタイリッシュ。


1CIMG9216.JPG
この状態で既にカッコイイなんて、なんかズルいぞ今回のメガトロン!
ジェット機の背面にはスタンド穴が開いてますんで、
こんな感じにスタンド台座で宙に浮かせられます。
あとロボット時の武器である大剣はジェット機後部に装着可能。


1CIMG9224.JPG
その他は特にギミック無し。
飛行機なのにランディングギア展開ギミックが無かったのは珍しい。


それでは、トランスフォーム!

1CIMG9229.JPG
ギゴ ガ


1CIMG9238.JPG
ゴゴ


1CIMG9240.JPG
ガチン!
スマートに展開していたジェット機の各部が胴体に集まってきて
重厚な人型を形作る。全くシルエットが違うモノに変形。
これぞトランスフォーマーの醍醐味♡


1CIMG9241.JPG

1CIMG9244.JPG
ロボット形態も過去の劇場版メガトロンの姿と比べ
とっても人間に近いシルエット。まるで重武装重装甲の騎士の如し。
彼が今回のストーリーの鍵を握るのか?は、公開日までお楽しみ♡


1CIMG9286.JPG
よく見るとショルダーアーマーと胸部分の装甲が左右非対称。
装甲表面のモールドや隙間から見えるメカニカルな部分がカッコイイ。
これ塗装足したら更に化けるんでしょうね。
右手にはメガトロンの象徴「融合カノン砲」ぽいモノが装備されてます。


1CIMG9245.JPG
それにしても本当に人間のようなお顔になってるわよね。


1CIMG9247.JPG
アップで見れば覆面か面頬をしているようにも見える。
悪カッコイイ♡


1CIMG9251.JPG
更にこのメガトロン様の素晴らしい所は
変形が楽しい、純粋にカッコイイ、にプラスして
アクションフィギュアの如き可動も楽しめる、ってとこまでの豪華3本立て。


1CIMG9287.JPG
胴体が変形の都合で一切動かない&手首回転可動がないのが残念ですが
あとは手首の可動の代わりになる二の腕と腿の回転軸可動+一軸でも
良く曲がる肘膝関節等で超優秀。
ショルダーアーマーは側面が上に跳ね上げられるようになってて
腕を横に水平に上げるのも可能。
一番素敵なのは変形の都合で足首が内側に曲げられること。


1CIMG9258.JPG
それにより足を極端に開いた姿勢でも足裏がガッチリと
地面を掴んでくれる。ポージング時の安定感がハンパないです。


1CIMG9282.JPG
付属品として先端が特徴的な大剣が付いてきます。
手に持たせて良し、必要ない時はロボ時には背中に、
ビークル時でも接続して運搬できて余剰にならないのが地味にうれしい。


1CIMG9259.JPG
結構デカいわよ。


1CIMG9284.JPG
それにしても変わった剣。
なんか「仮面ライダーブレイド」の「コーカサスビートルアンデッド」も
こんな感じの先端が広がった剣使ってなかったっけ?


1CIMG9267.JPG
勿論左右どちらでも持てますからね♡


1CIMG9274.JPG
てなとこで
以上「トランスフォーマー 最後の騎士王 メガトロン」でした。
前回ご紹介した「オートボット・スクィークス」は本体の可動はオマケでも
変形とギミックで遊べる良アイテム。
今回のメガトロンは変形と可動で遊べる正統派トランスフォーマーの名作。
アクションフィギュアレベルの可動に全くシルエットの変わる
ビークルモードの意外性。そしてとにかくカッコイイ。


1CIMG9256.JPG
これは限定販売にするべきではなかった。
沢山の方々に楽しんで頂きたい今回の「劇場版」を代表するアイテムです。
代表するアイテムになっちゃうわよコレ。
再販はしないのかしらねぇ。
まだ夏休みも始まったばかり、劇場版も公開前なのにねぇ。




※トランスフォーマー続々新アイテム登場の裏で進んでいた新生ダイアクロン。
 遂に新大型アイテム予約開始「ダイアクロン DA-14 ビッグパワードGV」!
 様々なプレイバリューを内蔵した5機のパワードマシンが ビッグパワードへ
 集合合体!勿論ただロボット形態になる訳ではない!
 驚愕の合体バリエーションがキミを唸らせレビュアーを悩ませる!
 正に究極の変形玩具!11月30日発売予定!

ダイアクロン DA-14 ビッグパワードGV

新品価格
¥23,112から
(2017/7/14 11:59時点)






おまけ。
新旧極端なメガトロン比べ。

1CIMG9230.JPG
絶好調な今作メガトロン様と、
絶賛潜伏中のヘロヘロだったあの頃(ダークサイドムーン)のメガトロン様。
どちらもボイジャークラス。


1CIMG9235.JPG

1CIMG9233.JPG
敗走メガ様のビークルモードはくたびれたタンクローリー。


1CIMG9296.JPG
変形すればこんな感じ。マントがちょっとカッコイイが


1CIMG9295.JPG
その下は吹っ飛ばされたお顔が治りきってない・・・。


1CIMG9288.JPG
並んで立てば殆ど他人。ヘロメガ様のスクラップぷりが痛々しい。


1CIMG9292.JPG
余談だけどヘロメガ様はこのナリで良く動く。
膝抱えた「体育座り」もできたわよ。

旧メガ「オートボットとか地球人とか、もう嫌。
    ナミビアで静かに暮らすからワシの事ほっといて・・・。」

新メガ「ココからどうやって立ち直ったんだろうなワシは。」


     「メガトロン」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、トイザらス限定 ブラックナイトオプティマスプライム
玩栗犬と、トランスフォーマーレジェンズ・ゲルシャーク
玩栗犬と、トランスフォーマー Cap Bots

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0