So-net無料ブログ作成
検索選択

玩栗犬と、トランスフォーマー 最後の騎士王 インファーノカス [トランスフォーマー]

漆黒の合体戦士インファーノカス現る。俺達が、地獄だ!
1CIMG9552.JPG正式名称「トイザらスオリジナル トランスフォーマー インファーノカス
2017年8月05日発売。

1CIMG9538.JPG
実写映画「トランスフォーマー/最後の騎士王」の世界を
完全変形アクションフィギュアで再現!
謎の合体戦士「インファーノカス」登場!

1CIMG9539.JPG
トイザらス限定劇場版トランスフォーマー。
8月上旬発売とは聞いてたけど、やはり公開直後の土曜だったか!
休日で良かった!同日発売のリーダーメガ様と迷ったが、こちらに決めた。
しっかり購入!さっくりとレビュー開始!


今回は箱の中に合体状態で入っているので
先にこの合体状態「インファーノカス」からご紹介しますね。

1CIMG9542.JPG
前面。「インファーノカス」とは、
映画「トランスフォーマー 最後の騎士王」に登場する合体戦士である。以上。


1CIMG9545.JPG
背面。劇場版は公開されてますがネタバレは無し。
てゆうかワテクシもまだ観てないし。
どんな活躍をするかは今後のお楽しみとしときましょ♡


1CIMG9550.JPG

1CIMG9548.JPG
上半身アップ。
ちょいとヒョロいケド中々イケてんじゃないですか♪骸骨戦士って感じ。
黒ボディにの中のオレンジが発光してるみたいで素敵。
背中側のスカスカぶりはちょっと残念。


1CIMG9552.JPG
それにしても、いかにも「悪そう」なお顔。
コイツは悪事を働いてる味だぜ。舐めなくても解る。
「ワルダー」とか、「アクロイヤー」とか名前付いてても違和感がないわね。
おムネの左側には謎文字が書かれてますが、果たして奴は何者か・・・


1CIMG9554.JPG
可動について。
頭部は首が左右に動くのみ。胴体部分に可動箇所無し。
肩は胴体側の可動で回転、腕上げは可能。腕自体は変形するキャラの
可動に委ねられてるんだけど、コレが不自由なんだな。
変形するキャラに胴体の回転軸可動とか無いからね。
脚も同じなんだけど股関節と膝が胴体側の自前なんであまり影響なし。
あと立たせた時の安定性悪し。
直立ならともかくポーズ付けて立たせるのは至難の業。
無理せず支柱付台座とかで支えてあげよう。


1CIMG9565.JPG

1CIMG9563.JPG
武装としてギザギザが痛そうなブーメランみたいな武器が付いてます。
右手の鳥さんのお口にくわえさせて持たせよう。


1CIMG9561.JPG
デカくて迫力ありますが、手首にあたる鳥さんのお顔が回転しないので
持たせても似たようなポーズばかりになるのがちと残念。
ちなみに左手の犬さんクローは首側は可動せず前足の根元のみ可動で
大雑把な開閉が可能ですよ。



1CIMG9573.JPG
さて、ここからは合体強制解除!
インファーノカスを構成する5人の戦士を紹介しよう!


1CIMG9576.JPG
まずは右手!トランスフォーム!
例によって変形過程は省略。難易度は低めです。
特に両腕両足は説明書見ないでもイケるレベルです♡


1CIMG9604.JPG
右手を構成するはオレンジの翼が鮮やかな「ラプチャー」!


1CIMG9605.JPG
これからご紹介する両手両足担当はロボ時の可動は
ほぼ肩と脚の付け根の回転可動、足首の付け根の可動位しかなく
お世辞にも良く動くとは言い難い。
しかし代わりにビーストモードへのトランスフォーム能力を持ってるのだ!


1CIMG9597.JPG
ラプチャーならこんな感じの翼竜に変形!



1CIMG9577.JPG
続いて左手!トランスフォーム!


1CIMG9609.JPG
両腕のケルベロスヘッドがカッコイイ
「インファーノコン スラッシュ」!
てゆうか、アレだ。両手両足組はどいつもこいつもロボ形態が妙にカッコイイ。
コイツなんか普通にサイズアップしてデラックス辺りで出して欲しい位
普通にカッコイイ。


1CIMG9611.JPG
余談ですが。
このキャラのみ「インファーノコン」という恐らく「種族名」がついてるのは
ダイノボットにも「スラッシュ」さんが居るから、じゃないかしら?


1CIMG9606.JPG
ビーストモードは地獄の番犬ケルベロスの頭1個分節約バージョン。尾も2本。
頭が左右に振れて足が付け根で動く位ですがこれまたカッコイイ。



1CIMG9575.JPG
右足もいくぞ!トランスフォーム!


1CIMG9588.JPG
右足を司るは「グラッグ」!


1CIMG9589.JPG
上半身マッチョで細めの下半身なのが
最近のアニメの方のグリムロックぽいよね。


1CIMG9591.JPG
実際恐竜形態に変形する。
お顔つきとかお手てとか、チョットだけ「ギャレゴジ」さんに似てない?



1CIMG9574.JPG
左足~。


1CIMG9580.JPG
ロボモードは手足が太くて長いゴリラチックなアイツ!
「ゴルジ」推参!


1CIMG9582.JPG
なんて素敵なワイルドボディ!両手両足組では
ロボの見た目はこの子が一番好き。
そして上下ひっくり返す奇抜な変形で


1CIMG9586.JPG
野生開放!なんだろう?熊なのか?
よく分からないがワイルドさは格段にアップだ!


1CIMG9618.JPG
そんな俺達「獣戦機隊」を指揮(推測)するのが・・・



1CIMG9578.JPG
胴体を形成する・・・


1CIMG9619.JPG
「スカルク」!なのかな?!


1CIMG9621.JPG
イケメンな両手両足組と違い
これ以上ない怪物チックな外見でご登場!
しかしワテクシ的には、合体後のインファーノカス以上に邪悪な外見の
このスカルクが超ツボ!これは素敵すぎる!


1CIMG9630.JPG

1CIMG9626.JPG
インファーノカスが装備していた武器を半分に分割して両手に持てます。
更に合体ボディ時の肩や股関節の可動を一手に引き受けてたおかげで
コイツは手足が超可動する。まさか二の腕や腿に回転軸可動まであるとは。
ぶっちゃけインファーノカスより可動優れてるじゃねえか。


1CIMG9632.JPG
見てよこの「ちょっと強い雑魚モンスター」感!
スカルクだけ5、6体集めて冒険者の周りを取り囲んで怖がらせたい♡

何気に合体時のお顔が胸に来てるのもツボ。胸が開閉して顔が見えるのもツボ。
マジでワテクシコイツだけ複数買いしたい・・・


1CIMG9633.JPG
ロボ形態で全員集合!小さいのになかなかやるじゃねえか!


1CIMG9634.JPG
折角だからサイズ比較しとこう。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
ロボ形態でこんな感じで


1CIMG9615.JPG
ビーストモードでこう。


1CIMG9551.JPG
合体してもコレくらい。このサイズでコレだけの合体、変形をこなすんだから
大したもんですよこりゃ。ちょいと動かしづらい位は良しとするべき。



1CIMG9570.JPG
てなとこで、
以上「トランスフォーマー インファーノカス」でした♡
合体時の可動は正直イマイチ。ですが各部が分解可能でそれぞれがロボに変形、
更にビーストモードまである。これは遊べますよ♪
書き忘れましたが合体はかなりしっかりしてて腕脚のポロリは心配なし。
むしろ脚などはジョイントがきつめで取り外す際に難儀しそう。


1CIMG9641.JPG
そしてボディの「スカルク」なら可動フィギュアとしても十分お勧め♪
インファーノカスもだけど、
こんなモロ「悪役」な見た目のロボはお久しぶりだわよ!
トランスフォーマーでもダイアクロンでも、
当分の間敵役はコイツでいいんじゃないかなぁ。
さて、実際の劇中ではどんな活躍するんでしょうかね~♪





※今回の劇場版は欲しいアイテムが多すぎて困る!9月に入れば新作アイテムが
 またまた追加!その中から登場ディセップのジェット野郎「ニトロ」!
 その活躍は未知数だがエイリアンチックなロボ形態とやたらリアルな
 ジェット戦闘機のギャップが面白い!9月16日発売予定!

トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ

新品価格
¥4,860から
(2017/7/31 20:42時点)






おっと忘れてた。付属アイテムでこちらがいらっしゃった。

1CIMG9661.JPG

1CIMG9654.JPG
「クインテッサ(星人)」
4センチ位のちっちゃなクリア素材製のミニフィギュア。
彩色はされてないもののモールドが細かく、
こうやってアップでも見てもイケてるオマケアイテムです。


1CIMG9660.JPG
トランスフォーマーシリーズではトランスフォーマー達の創造主で
かつて彼らを支配してきた種族。
今回の劇場版では何を引き起こすのか・・・。


     「最後の騎士王」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、トランスフォーマー 最後の騎士王 メガトロン(ボイジャークラス)
玩栗犬と、トランスフォーマー オートボット・スクィークス 
玩栗犬と、トランスフォーマー アドベンチャー クイルファイア

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。