So-net無料ブログ作成
検索選択

玩栗犬と、トランスフォーマー 最後の騎士王 ハウンド [トランスフォーマー]

メタボで優しい戦争屋!オートボット ハウンド!
1CIMG9449.JPG正式名称「トランスフォーマー TLK-14 オートボット ハウンド
2017年7月15日発売。

実写映画「トランスフォーマー/最後の騎士王」の世界を
完全変形アクションフィギュアで再現!
オートボットの中で一番の火力を誇る
武器のスペシャリスト ハウンドが登場!


1CIMG9488.JPG
劇場版前作より生まれ変わり、よりおデブでおじさんに逆シェイプアップ!
「太ましい」んじゃねえ「逞しい」んだ!
評判はかねがね聞いてました!ずーっと我慢してましたが
もう無理!遊びたい!インファーノカスと一緒にお迎えしました!
新生ハウンド参上!さっくりとレビュー開始!


1CIMG9504.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG9425.JPG
前面。「ハウンド」とは、映画「トランスフォーマー 最後の騎士王」に
登場するオートボット勢の一員。前作「ロストエイジ」より登場の
重火器のエキスパート。


1CIMG9427.JPG
背面。大型のガトリングガンやショットガン等の
豊富な武装を使いこなすベテラン戦士。好戦的で口が悪いが、
一方仲間想いで人情味あるナイスミドルである。
新作での活躍はまだ知らないんですケド・・・まさか退場とかしないでよ!


1CIMG9440.JPG
ごつーい!前作も中々のぽっちゃりさんだったけど、
今回は+ずんぐりむっくり丸み感で劇中のイメージそのまんま!
これはナイスリメイク!前作も悪いアイテムではなかった
(ビークル形態好き)ケドこれは劇場版ハウンドの現時点最強アイテムかも!


1CIMG9429.JPG
お顔アップ。ナイスひげオヤジ。お顔の大きさもイイ感じでホント
劇中イメージそっくり。お髭が干渉して首の可動がやや窮屈ですけどね。
お口にくわえた弾丸は今回無し。
figmaコブラさんとかからヤニ借りて来ようぜ。


1CIMG9455.JPG
ちなみにヘルメットは外れます。ナイスこだわり。


1CIMG9460.JPG
頭が小さめのフィギュアなら被れるかもしれないわよ。


1CIMG9428.JPG
さて、可動具合をご紹介する前にちょこっとだけ注意点。
デフォルトの変形状態ではタイヤを開いて足裏にするのですが
ぶっちゃけ安定性は宜しくない。素立ち以外ではひっくり返る可能性高し。


1CIMG9432.JPG
そこでワテクシは開いた足先をくるりと後ろに持ってきました。


1CIMG9436.JPG
見てくれはイマイチですが安定性は中々のモノよ♡
展開した部分の角度を変える事で調節もできるし。


1CIMG9433.JPG
てなわけで当記事ではこの状態でご紹介させていただきますね♡


1CIMG9435.JPG
では改めて可動具合ご紹介。
上半身は首がボールジョイント接続で胴体には腰に回転軸可動あり。
腕は肩の回転&腕を横に開く可動に二の腕の回転軸可動、肘関節が二重可動。
更に変形の都合で手首が(癖があるけど)回転するという
そこいらの可動フィギュア顔負けのビックリ可動。
「銃を構える」ポーズならなんでもござれ。流石戦闘のエキスパート♪


1CIMG9437.JPG
一方下半身は変形そのまんまじゃ可動域は狭め。
装備がてんこ盛りでくっ付いたお腰の前の装甲を前に上げれば
こんな感じで脚の可動域が広がりますよ。



1CIMG9439.JPG
お次はレッツ武装!
背中の砲台は真ん中の支柱部分から分解できます。


1CIMG9441.JPG
分解すればこんな感じに各砲門が銃になるのだ。


1CIMG9443.JPG
小っちゃい方は砲口がガトリング砲見たくなってますね。
ちょいと迫力不足か。


1CIMG9446.JPG

1CIMG9445.JPG
デカい方はこんな感じ♪コレくらい無きゃね♡


1CIMG9448.JPG
ところで先程の背中側のアップでお腰あたりに4箇所ほど穴開いてましたね。
その穴は武器のグリップの大きさと同じなので、取り外した銃や
他所から持ってきた武器とかを装着できます。写真みたく肩のあたりにも開いてる。
全部使って山ほど武器を背負わせてみよう!


1CIMG9413.JPG
折角だから他所のデカい武器を借りてきたぜ。
「DA17スペースオプティマスプライム」から「スペースバズーカ(仮称)」と
「TG10 サイドスワイプ 」から「ブラスターカノン」!


1CIMG9424.JPG

1CIMG9421.JPG

1CIMG9409.JPG
スーパージンライにも持たせたっけ。デカい武器がハウンドにも良く似合う♪
チーズみたいに穴ぼこだらけにしてくれるわ。


最後はビークルモードに変形!

1CIMG9478.JPG
トランス

1CIMG9479.JPG
フォーム!
変形過程は若干複雑。
てか予想しない所に予想しない部位が動いてくるのが面白い。
両脚が車両前部に変形するトコロとかね。


1CIMG9480.JPG

1CIMG9482.JPG
完了!
メルセデス・ベンツ製の多目的作業用自動車「ウニモグ(Unimog)」が
モチーフなんですってよ。
ロボットモード時の装甲や危なそうな装備類がまるっと隠れて
全然イメージの違う角ばった車両に早変わり。相変わらずすげえ。


1CIMG9498.JPG
大きさはこんな感じ。ねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG9485.JPG
ビークルモードでは荷台に装備されてる砲塔がそのまんまハウンドの
背中にきます。取り外さなくても変形時に支障なし。


1CIMG9487.JPG
頼もしいキルマーク付き♪こういう演出は大好きです♪


1CIMG9408.JPG
てなとこで、
以上、「トランスフォーマー 最後の騎士王 ハウンド」でした♡
とにかく劇中イメージの再現度がハンパない。
紛れもなくあの劇場版のハウンドだこれ。
もうこのまんまハウンドの可動フィギュアとして通用するのに、
これまた見事にビークル形態に変形してしまう。
若干足元がおぼつかないとこありますが、間違いなく名作オススメです。
今回の劇場版アイテムは名作ぞろい。お金幾らあっても足りねえわよ!





※劇場版アイテムがバリバリ追加される一方、レジェンズもアイテム続々登場!
 11月には多段変形ロボット玩具の金字塔「シックスショット」が
 最新の技術で復活!6段変形+ヘッドマスターギミックで貴方の心を鷲掴み!
 中途からトランスフォーマーを集め出したワテクシなんで
 オリジナルは当然未所持。伝説のアイテムを手に入れるこの機会、
 逃す訳にゃいかないわね!11月25日発売予定!

トランスフォーマー LG50 シックスショット

新品価格
¥5,750から
(2017/8/7 08:59時点)



 

1CIMG9418.JPG
以上、おしまい!


     「ハウンド」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、トランスフォーマー 最後の騎士王 インファーノカス 
玩栗犬と、トランスフォーマーレジェンズ ゴッドボンバー その1
玩栗犬と、トランスフォーマーレジェンズ ジェットファイアー

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0