So-net無料ブログ作成
検索選択

玩栗犬と、SHODOウルトラマンVS3 [食玩・カプセルトイ]

来たぞウルトラ6兄弟!SHODOウルトラマンVS3 !
11CIMG0072.JPG正式名称「SHODOウルトラマンVS3
2017年8月21日発売。

1CIMG9976.JPG
約10cmの可動リアルフィギュア「SHODOウルトラマンVS」第3弾です。
引き続き兄弟VS強力怪獣をコンセプトにラインナップはシリーズ最多の全6種
「ウルトラマンタロウ」「テンペラー星人」「ゾフィー」に加え、第1弾収録の
「ウルトラマン」「ウルトラセブン」を再投入。
更に2弾に引き続き「拡張セット(光線エフェクト他)」をラインナップし
遊びの幅を広げます。2弾とあわせることで、2大兄弟対決が再現できます。


1CIMG0060.JPG
遂にウルトラ6兄弟が揃う「SHODOウルトラマンVS3」!
光線エフェクトも豊富!早速レビュー開始!


1CIMG9977.JPG
ちなみに今回再録の「マン」「セブン」は割愛!
「タロウ」「ゾフィー」「テンペラー星人」「拡張セット」を購入したわよ!



1.ウルトラマンタロウ
1CIMG9979.JPG

1CIMG9981.JPG
この命に代えても地球を守ってみせる!
タロウ!ウルトラマンナンバー6!

1CIMG0075.JPG
ウルトラの父とウルトラの母の実子にして
ウルトラ兄弟最強の戦士!ウルトラマンタロウここに参上!
逞しいボディに力強い角、ウルトラ族初の技名を叫ぶ必殺光線。
大好きですともよ♡


1CIMG9983.JPG
レッド族ベースで塗装箇所がゾフィーより少なくて
成型色ボディがちょっとだけ安っぽくも見えちゃうわね。仕方ないか。
お目メの中央の黒点もサイズ的に無理だったようで。


1CIMG0073.JPG
ファイティングポーズ。
差し替え手首も握り手、平手、登場時の上向きの平手と豊富です。
で、左手首なんだけど通常時の「タロウブレスレット」と
拡張セットの「キングブレスレット」の付け替えの為に
手首とブレスレット部分が別になってます。小さい部品なので
付け替えの際に無くさないようにご注意。


1CIMG9984.JPG
可動については以前の「SHODOウルトラマン」シリーズと同様。
「SHODO仮面ライダーVS」シリーズと比べれば
腿の軸回転可動だけがオミット。
で、どれくらい動くかというと


1CIMG0077.JPG
必殺!


1CIMG0087.JPG
スワロー


1CIMG0085.JPG
キック!
が可能な程の良質可動。基本ゾフィー隊長も同等の可動具合だわよ。
光線技や装備の再現は「拡張セット」でご紹介♪



2.テンペラー星人
1CIMG9991.JPG

1CIMG9992.JPG
ウルトラの国とウルトラ兄弟を付け狙う「極悪宇宙人」!
放て必殺の「ウルトラ兄弟必殺光線」!


1CIMG9995.JPG
ウルトラ兄弟複数相手でも1人であしらう事ができる実力派宇宙人。
「ウルトラ兄弟必殺光線」はウルトラ一族限定で大ダメージを与えるらしい。
・・・のだけど・・・塗装が足りなさ過ぎて成型色丸出しでかなり残念。
あまり強敵感が感じられないなぁ。


1hhuol1.jpg
お顔アップ。うむう、ワテクシイマイチ見慣れないので
何とも言えないな・・・。


1CIMG9997.JPG
腕は肩のボールジョイント接続の可動とハサミ付け根の回転軸のみで
肘が動かない。ハサミは左右非対称で開閉可能とこだわってるのに。
脚は股関節と足首がボールジョイント接続。膝可動もあるんだけど
ボディに干渉してこの写真程度が精一杯。


1CIMG9998.JPG
背中の黄金色のコレはあらゆる攻撃を防ぐ「黄金マント」なんですってよ。


1CIMG0005.JPG
SHODOウルトラ怪獣総進撃!
大きさはベムスターに匹敵するサイズでお得感はあれど、
もうちょっと可動なり塗装なり一捻り欲しかったわね。



3.ゾフィー
1CIMG9987.JPG

1CIMG9988.JPG
宇宙警備隊隊長!ピンチの時に駆けつける、
強い兄貴だウルトラマンゾフィー!


1CIMG9990.JPG
ウルトラ兄弟の長兄でM78星雲光の国の宇宙警備隊の隊長。
兄弟のピンチには完璧なサポートだがピンで闘うとちょっと・・・。
肩や胸のポチポチ以外は一見ウルトラマンと同じに見えて
比べれば結構違うコスチューム。
背中側は例により塗装端折ってますが、
ラインのモールドがちゃんと刻まれてます。


1CIMG0100.JPG
可動はタロウや過去のウルトラマン準拠。
特に不満点は無し。いいね♡


1CIMG0091.JPG
ゾフィーというと対バードン戦でのファイヤーヘッド事件
(ここまで燃えてない)とか若干ネタ気味感有ったんですが


1CIMG0093.JPG
最近の作品ではカッコイイ活躍も増え長兄の威厳を取り戻しつつあります。
光の国公認宇宙記録保持者は伊達ではないのだ。
その必殺光線の再現は後程。


1CIMG0013.JPG
そしてゾフィーが揃ったおかげで「ゴルゴダの丘」が遂に完全再現!
兄弟の力を与えられたエースの「スペースQ」がエースキラーに炸裂!



4.拡張セット
1CIMG9986.JPG
テンペラー星人を逃がすな!ウルトラ5兄弟合体光線「グランドスパーク」!
光線エフェクトとタロウ、ゾフィーの装備を収録!


1CIMG0053.JPG
まずはタロウ!ウルトラの母より授かった「キングブレスレット」!
大型化したブレスレットと穴が開いた持ち手がセットに付属!


1CIMG0021.JPG
相手に投げつけクチバシを締め付けろ!
劇中ではこれでバードンの火炎放射を封じたのだ。


1CIMG0055.JPG
更にオプションとして左手の手首は「キングブレスレット装備」
「ブレスレットを外して何も装備してない手首」の2種類も付属。
その時のポーズによって付け替えよう。これも紛失注意!


1CIMG0058.JPG
そして「タロウブレスレット」が変化した「ウルトラランサー」付属。
「コスモリキッド」に使用したらしいが、ワテクシは見るの初めて。
軟質素材製で先っぽが残念に曲がってるな。


1CIMG0049.JPG
ゾフィーには十字型のブレスレット「ウルトラコンバーター」!
中に蓄えてた活動用エネルギーで、エネルギー切れ寸前のエースを救った。


1CIMG0051.JPG
手首軸の径が同じなのでエース装備時も再現できるわよ。



1CIMG0031.JPG
さあお待たせの光線再現!
タロウの「ストリウム光線」は珍しい両手エフェクトの組み合わせ!
左右にエフェクト付の手首を装着し


1CIMG0028.JPG
こんな感じに組み合わせるのだ。
『ストリウム光ー線!!』


1CIMG0026.JPG
今までの立体物では左手のエフェクトのみが多かったので
この組み合わせ技はとても斬新。
但し特に説明が無かったおかげでどう組み合わせるのかメチャ迷ったわよ!
他の兄弟の光線もね!説明書はちゃんと付けといて頂戴!


1CIMG0033.JPG
あとタロウ用に左手指先の伸びた「ストリウム光線エフェクト」があります。
これはテンペラー星人を倒した、十字に腕を組んで発射する
「ネオストリウム光線」再現用だと思われます。


1CIMG0047.JPG
一方ゾフィーにはこれだ!
「光の国公認宇宙記録の87万度を達成した奇跡の熱線」
『M87光線』!光線技の威力ではウルトラ兄弟でもダントツ1位!


1CIMG0092.JPG
「M87光線」にもバリエーションがあり、
片腕で撃つこのタイプの他に


1CIMG0045.JPG
両手を組み合わせるタイプもあるのだ。
「合体光線グランドスパーク」ではこちらを使用。


1CIMG0039.JPG
残りの4兄弟も光線発射!
ウルトラマンは「スペシウム光線」!


1CIMG0044.JPG
セブンは「ワイドショット」!


1CIMG0040.JPG
ウルトラマンジャックも「スペシウム光線」!
但しこれは前弾についてた付属品のね。
ジャックとエースは今回の拡張セット内にはエフェクトは付いてません。


1CIMG0042.JPG
最後はエースの「メタリウム光線」!これも前弾の付属品!


1CIMG0035.JPG
ウルトラ5兄弟の必殺光線一斉発射「グランドスパーク」!
逃げ帰るテンペラー星人の母船を撃破する名シーン再現だ!


1CIMG0025.JPG
最後に大きさ比較。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG0007.JPG
そしてウルトラ6兄弟集結で
以上、「SHODOウルトラマンVS3 」でした♡


1CIMG0010.JPG
タロウ、ゾフィーはもう安心安定の出来で言う事無し。
ツボをついたエフェクト満載の「拡張セット」も揃えれば
お手軽価格でも本格的に遊べます♪


1CIMG0097.JPG
唯一残念なのはテンペラー星人かしら。
だけどタロウ達ウルトラ兄弟と並べるには
それなりの大きさじゃなきゃいけないし、コスト削れるところは
削らないとだから、見てくれや可動が犠牲になるのは仕方ないか。
ちょいと影入れるだけでも化けそうですんで腕に覚えある方は是非。
さあ、お次はL77星出身のあの兄弟かしらね~♡





※そして続編「SHODOウルトラマンVS4」も予約開始!今回は待望の
「バルタン星人」に人気の暴れん坊どくろ怪獣「レッドキング」!
 商品画像を見るとレッドキングは腕にしっかり可動箇所が見える!
 今度のは良く動きそうで楽しみだ!そしてウルトラマンはというと
 番組初期登場の「ウルトラマン Aタイプ」に「ウルトラマンティガ」!
 ・・・あ、あれ?レオ兄さん??レオ兄さーーーーん!?11月末発売予定!

SHODOウルトラマンVS4 10個入 食玩・ガム (ウルトラマン)

新品価格
¥4,210から
(2017/8/22 07:03時点)






1CIMG0014.JPG
ババーン!これは絶望しかない!
「SHODOウルトラマンVS2」の「拡張セット」が残ってたんで追加で購入♡


1CIMG0017.JPG
「超がんばりました♪次回のウルトラ戦士の挑戦お待ちしてます♪」


1CIMG0089.JPG
以上、おしまい!


     「テンペラー星人」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、SHODOウルトラマンVS2
玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS6(SIDE RIDER+)
玩栗犬と、66アクションダッシュ ロックマン

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。