So-net無料ブログ作成

玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS7 [食玩・カプセルトイ]

手が届くのに、手を伸ばさなかったら死ぬほど後悔する。
それが嫌なら手を伸ばせ「SHODO仮面ライダーVS7」!
1CIMG2395.JPG正式名称「SHODO仮面ライダーVS7
2017年11月07日発売。

シリーズ第7弾は、昭和仮面ライダーより『仮面ライダー ZO』が登場!
さらに、敵怪人からは『ドラス』、そして平成仮面ライダーから
『仮面ライダーオーズ』と『仮面ライダーバース』がラインナップ!
シークレットを含めた全6種にて展開いたします。

買ってまいりました!「SHODO仮面ライダーVS7」!
今回は基本4種+バリエーション1種、シークレット1種の計6種!
ワテクシは仮面ライダーZOはノーマルフェイスを選び残り3種の
4ヶ購入しました!さっくりとレビューご紹介しましょう!



27.仮面ライダーZO(ゼットオー)
1CIMG2370.JPG
『金に脈打つ緑の鼓動!!』


1CIMG2336.JPG

1CIMG2337.JPG
外箱&付属品はこんな感じ。足に取り付ける簡易台座は全種共通ですが
ZOの付属品は後は開き手だけという・・・
クラッシャー展開ver.の頭部付けられる気もするんだけど・・・


1CIMG2362.JPG

1CIMG2363.JPG
全身。
完全生物・ネオ生命体として生み出された改造人間第1号。
ネオ生命体ドラスのプロトタイプにあたるが、
ネオ生命体には無い人間の「心」と昏睡状態時に得た大地のエネルギーで
ドラスを打ち倒す。


1CIMG2422.JPG
非情に地味な色合いですケド、スタイルが凄いカッコイイわね。
まるで「仮面ライダーBlack」みたいだ。
ベルトも手袋もブーツもありませんが、それらのイメージを
生物の外殻的な感じでボディにとりこんだのだそうな。
出自といい、なんとなく「仮面ライダーシン」を思わせます。

なおバージョン違いはは頭部の口に当たる箇所から
「ブレイク・トゥーサー」と呼ばれる銀色の3枚の牙が出ています。

おや?仮面ライダーシンの牙も「ブレイク・トゥーサー」だったような?


1CIMG2367.JPG
可動は従来のSHODO仮面ライダーVSシリーズと同じ。
胴体の前屈、反り以外はかなり自由に動かせます。
ショルダーアーマーがボディ側にくっ付いてます
(てか今回のアイテム全部ショルダーアーマー付きだ)
が、軟質素材製で結構腕が上がります。


1CIMG2373.JPG

1CIMG2375.JPG
脚上げもこんな感じ。ZOは徒手空拳のみで闘うのだ。


1CIMG2368.JPG
シンプルゆえにストレートなカッコ良さ。バージョン違いが狩られて
こっちは余りそうな気もしますが、中々どうして今弾のお勧めですよ♪



29.ドラス
1CIMG2392.JPG
『完全生物・ネオ生命体!』


1CIMG2338.JPG

1CIMG2339.JPG
外箱&付属品がこちら。


1CIMG2356.JPG

1CIMG2355.JPG
望月博士によって生み出された完全生物「ネオ生命体」が造り上げた
戦闘用のボディ。全身に武器を内蔵し、金属を取り込む事で失った四肢や
損傷を瞬時に再生させることができる。
ZOとの幾度かの戦闘を経て、遂にはZOを体内に取り込み超進化するが・・・


1CIMG2352.JPG
哀しき人造生命体「ドラス」がSHODO仮面ライダーVSに登場。
バッタ怪人というか、生っぽい仮面ライダーというか、
なんか仮面ライダーシンにも似てるわね。好みですよ♡


1CIMG2353.JPG
角が長いです。軟質素材製で曲がりに注意。


1CIMG2383.JPG
付属品に平手が付属。どっちかってっと握りこぶしでのシーンの方が
短かったかな?


1CIMG2354.JPG
あとお尻の「ドラステール」は短い状態にも付け替え可能です。


1CIMG2390.JPG
可動はデザイン上他の仮面ライダーに比べ干渉する箇所が多く
ZOほど自由ではない。ショルダーアーマーもやや厚めで腕上げもイマイチ。


1CIMG2389.JPG
腕を失っても脚をもがれても瞬時に再生させる強敵。
右胸上部にある赤い点から「分子破壊光線マリキュレイザー」を
発射してZOを襲う。
折角なのでZOと絡めてポージング。


1CIMG2384.JPG
序盤。仮面ライダーZOのキックを喰らうも、その脚を受け止めて


1CIMG2386.JPG
力任せに放り投げる。ZOは空中で回転しそのまま地面に叩き付けられる。


1CIMG2377.JPG
その後も激戦を重ねつつ、ZOのパンチ&キックの連続技から
渾身の力を籠めジャンプパンチ!


1CIMG2379.JPG
ドラスの腹をぶち抜く!勝負あったかと思われたが・・・

ZOを購入したなら是非ドラスも揃えておきたい!
難点なのはアソート数の少なさ。ワテクシの見たBOXは
ZOが2ヶ、オーズ、バースが各3ヶでZO別ver.とドラスが各1ヶでした。



30.仮面ライダーオーズ・タトバコンボ
1CIMG2425.JPG
『タ・ト・バ!タトバ!タ・ト・バ!』


1CIMG2340.JPG

1CIMG2341.JPG
外箱と付属品はこんな感じ。


1CIMG2358.JPG

1CIMG2359.JPG
平成ライダーから仮面ライダーオーズ・タトバコンボ。
劇場版新作に映司君共々出演で嬉しい♡アンクもいるので超うれしい♡♡


1CIMG2349.JPG
個人的には満足な塗り分け。オーラングサークル内の絵柄が綺麗♡


1CIMG2393.JPG

1CIMG2395.JPG
ショルダーアーマーがある割には、かなり上まで腕が上げれるのも
ポイント高い。オーズ独特の構えポーズがある程度再現可能。


1CIMG2398.JPG
平手の他には右の武器持ち手と「メダジャリバー」が付属。
流石にメダジャリバーは塗装無し。


1CIMG2396.JPG
個人的にはメダジャリバーより展開したトラクローが欲しかった。


1CIMG2404.JPG
あまり当たらないタトバキック!


1CIMG2417.JPG
「ライダーは助け合いでしょ?」はワテクシも好きな名シーン。
嫌いじゃな(略)
平成の主役ライダーらしい、そつのない出来でこれまたお勧め♪



31.仮面ライダープロトバース(シークレット)
1CIMG2361.JPG
『伊達さん・・・一緒に戦って下さい。変身!』

・・・ではないな。こっちだな。

『伊達明、リターン!』


1CIMG2342.JPG

1CIMG2343.JPG
外箱と付属品はこちら。


1CIMG2344.JPG

1CIMG2345.JPG
仮面ライダーバースの試作機で各所に赤ラインが入っている。
あと目の発光が「緑」なのよね。性能的にはバースに劣らないものの、
使用できる「CLAWsユニット」に制限がある、との事。


1CIMG2347.JPG
引き運の無いワテクシがシークレットとは珍しい。
ノーマルとの違いは赤ラインだけだけど、
それがアクセントになっててイイ感じ。それに中の人が伊達さんだし♪


1CIMG2423.JPG
「さあて、お仕事開始だ!」


1CIMG2408.JPG
付属品にはちゃんと「バースバスター」と右の持ち手が付属♪
コレがなくっちゃ始まらないわ!


1CIMG2409.JPG

1CIMG2410.JPG
片手持ちも両手持ち風もイケます。反動が凄かったんだっけ?
シルバーとメタリックグリーンでメカっぽさが増してカッコイイ。
正直バース狙いでもう1つ買っといても良かったわね。


1CIMG2414.JPG
良可動で格闘アクションもイケますが、どんな戦い方だったか
イマイチ覚えてなかったり。確かWバースでの対ガメル戦では
バースバスター撃ちまくりと「ブレストキャノン」だったわよね。


1CIMG2418.JPG
所属組織が違いますが何となく似合う組み合わせ。



1CIMG2365.JPG
最後に全員纏めて大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。



1CIMG2366.JPG
てなところで、
以上「SHODO仮面ライダーVS7」でした♡
今回も安心安定のいつもの出来。ずっと集めてる方にもお勧めできます。
オーズ、バースは期待通りとして、ZOがカッコいいとは大収穫だった。
ドラスも良い出来で、これなら「仮面ライダーシン」も
十分SHODO化できるんじゃないかなと思う。てか出して下さい。

さて、次回は遂に10号ライダー登場ですよ!昭和も平成もね!





※コンバージ同様、次回作が既に予約中「SHODO仮面ライダーVS8」!
 待望のパーフェクトサイボーグ「ZX」になんと「タイガーロイド」が登場!
 平成からは世界の破壊者「ディケイド」に、「響鬼」さんも登場だ!
 響鬼さんか・・・発売がもう1年早けりゃ超喜んでたわよ・・・。
 まあ、ヒビキさんというキャラクター自体に罪は無い。来年2月末発売!

SHODO仮面ライダーVS8 10個入り 食玩・清涼菓子 (仮面ライダー)

新品価格
¥4,200から
(2017/11/7 20:27時点)





1CIMG2416.JPG
以上、おしまい!


     「仮面ライダーZO」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS6(SIDE RIDER+)
玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS3
玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS2(SIDE RIDER)

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。