So-net無料ブログ作成

玩栗犬と、HGシリーズ シン・ゴジラ [食玩・カプセルトイ]

地上波初放送記念!HGシリーズで「シン・ゴジラ」登場!
1CIMG2309.JPGどうもがんぐりーぬです♡
いよいよ今夜地上波初放送「シン・ゴジラ」♪
ワテクシも劇場で2回レンタルで1回鑑賞しましたケド、そりゃ今回も見るわな♪
賛否色々ありましょうが、ワテクシ的には超オススメ。
流石は「特撮博物館」を企画された監督。特撮愛を感じますよ♪


1CIMG2334.JPG

1CIMG2333.JPG
さて、シン・ゴジラと言えば今までいろいろ玩具やら
フィギュアが出た訳ですが、
ワテクシは先ごろカプセルトイの「HGシリーズ シン・ゴジラ」を纏めて
ゲット出来ました♡まあ、全部ではないんですがね。
いい機会なのでご紹介させていただくわね♡


1CIMG2294.JPG
「第一形態」
海にて最初に登場した姿、とされます。映画では・・・?
形状以外の詳しい説明は今回はぶきますので宜しくね♡


1CIMG2296.JPG
何というか、しっぽ。ワテクシのよく行くホビーショップでは
コレのバラ売りが大量に売れ残っております。
全部進化したらえらい事になるぞ!



1CIMG2297.JPG

1CIMG2298.JPG
「第二形態」
日本に初上陸した今回の「ゴジラ」の最初の姿。
俗に「蒲田君」とか「可愛くないミニラ」とか言われるアイツです。
ワテクシ大部見慣れましたが、それでもこちらへ向かってズンズン前進してくる
姿だけは今だに鳥肌が立っちゃう。


1CIMG2299.JPG
HGシリーズ3弾ではクリア素材ver.第二形態がラインナップされてるらしい。
残念ながら今だ手に入れられず。



1CIMG2301.JPG

1CIMG2302.JPG
「第三形態」
這いずっていた蒲田君が突如立ち上がり、腕も胴から分離。
ゴジラの進化、黙示録へのカウントダウンの始まりである。


1CIMG2304.JPG
登場シーンは僅かですがとても印象的な姿。立った瞬間ぞっとしたわよね。
こいつがゴジラだったんだってね。
以外と見た目が近いのと体色のおかげで「蒲田君」の干物のようにも見える。



1CIMG2306.JPG

1CIMG2307.JPG
「第四形態」
ついにポスターで見た最終形態に進化完了。輪郭は過去のゴジラ、
近づいて見ればゴジラの姿をしたもっと恐ろしい「何か」。


1CIMG2312.JPG
このアイテムはHGシリーズの第1弾にラインナップされた
カプセルトイで一番最初に立体化されたゴジラになります。
が、シリーズ通してコレが一番似てるような気がする。


1CIMG2309.JPG
大きさが5センチちょっと位なんで、細かい所は端折られてますケド
尻尾長いとこやどっしりとした体付きがよく似てます。
HGシリーズ一番のお気に入り。



1CIMG2313.JPG

1CIMG2316.JPG
「第四形態(覚醒Ver.)」
ゴジラ怒りの超進化。背びれや胸の一部、尾の先端が紫色に光り、
そして惨劇の幕が上がる。


1CIMG2327.JPG
クリア素材に着色されてますんで、胴体内に光源を入れ
実際のシーン同様光らせる改造を施した方もいらっしゃいました。
背びれのクリア素材に紫色が綺麗なんだけど。ちょっとお顔の出来がね・・・


1CIMG2319.JPG
アゴ部分を差し替えて劇中の顎ぱっくり状態も再現可能。



1CIMG2321.JPG

1CIMG2322.JPG
「第四形態(最終局面)」
HGシリーズ第3弾「シン・ゴジラクライマックス」にラインナップ。
しかしこれは最終局面と言うよりは、同じカプセルトイの
「墨絵スイング」風カラーリングなのでは?


1CIMG2324.JPG
尻尾以外はHGシリーズ第2弾の「第四形態(覚醒ver.)」を流用してて
かつ単色にスミ入れなので満足度は低い。
しかも同じ弾には「ひな形ver.」という色替え(単色)ver.もあるからね。

尻尾先端は別造型ですが、モールド甘々で通常ver.とそんなに変わらない。



1CIMG2329.JPG
最後に全員集合!ゴジラ進化の歴史だ!


1CIMG2332.JPG
大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約センチ。


1CIMG2330.JPG
てなとこで
以上「HGシリーズ シン・ゴジラ」でした♡
カプセルトイのHGシリーズなので大きさは小さめですが
雰囲気あって中々侮れません。2弾までは。第3弾は原型使い回しとか、
ちょっと無理やり感あるわねぇ。
HGシリーズもイイですが、昔のカプセルトイシリーズ
「アルティメットソリッド」から派生した
「究極大怪獣(アルティメットモンスター)」みたく、少し大きなサイズでも
出して欲しいものです。
てか、「シン・ゴジラ」の立体物をもっとじゃんじゃん出すべき。
今も結構あるんですが、どれも品薄プレミア価格で買えないってばよ!



1CIMG8441.JPG
ちなみに、ワテクシのブログでは「シン・ゴジラ」関係の記事は
以下の通り。映画鑑賞後の余韻に浸りつつ、
宜しければこちらも見てって頂戴ませ♡

玩栗犬と、ゴジラ&シン・ゴジラ リアルマスクマグネット
玩栗犬と、ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016 (第二形態)
玩栗犬と、怪獣王シリーズ ゴジラ2016
玩栗犬と、ちょっとしたゴジラ(プライズとか小物とか編)
玩栗犬と、S.H.モンスターアーツ シン・ゴジラ ゴジラ (2016)
玩栗犬と、S.H.モンスターアーツ シン・ゴジラ ゴジラ (2016)その2
玩栗犬と、ちびっとシン・ゴジラ(第2形態)


1CIMG8144.JPG
以上、おしまい♡


     「シン・ゴジラ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、S.H.モンスターアーツ ゴジラ 2014(Poster Image ver.)
玩栗犬と、S.H.モンスターアーツ ゴジラ(2001)
玩栗犬と、ちょっとしたゴジラ(ミニジオラマ編)

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 4

NT

おお、そうか今日でしたね、地上波放送。
見逃した!…ので、この後ブルーレイ観ることにします(何w)
シン・ゴジラ未だに月に一回は観ている気がします。
何度観てもカタルシスを感じられて、
ついつい繰り返し観てしまいますw
by NT (2017-11-12 22:52) 

しらす

自分もクライマックスのやつを三回回したとろ見事に凍結バージョンがダブりました。ダブりのしらすとはよく言われたもんだ。シンゴジは第二形態が出てきてVs系なのかな?と思ったやさき進化するんですもん。ビックリするのなんのってwそんで凍結バージョンはアゴ分割する必要あったかなと。交換パーツがあるわけじゃないからね。思わせぶりなシーンもありましたけれど続編は出るのかな。出るとすれば真シン・ゴジラみたいなタイトルはちょっと嫌ですねw
by しらす (2017-11-13 17:49) 

がんぐりーぬ

・NT様・いらっしゃいませ♪
やはりブルーレイ買われてたんですね♪
ワテクシも今回の録画で繰り返し見れそうです♡
スーパーヒーローが一人で世界を救う話も好きですが、
特殊な力を持たない人々が団結し、人知を尽くし
立ち向かう話は更に好きです。ワテクシにとっての
「シン・ゴジラ」一番の魅力はそこかも、です。
by がんぐりーぬ (2017-11-15 21:19) 

がんぐりーぬ

・しらす様・いらっしゃいませ♪
凍結ゴジラダブったか~。ワテクシもよ。
続編は、多分無い。無い方がいいな。
あのお話はあれで完結で良いとワテクシ思う。
世界中に散らばったゴジラを黒コートのお兄さん達が
スタイリッシュなアクションで追い詰めると
別の映画になっちゃうからねw

by がんぐりーぬ (2017-11-15 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。