So-net無料ブログ作成

玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS8 [食玩・カプセルトイ]

だがひとつ…思い出したものがある。これが…SHODO仮面ライダーVS8か…
1koCIMG4880.JPG正式名称「SHODO仮面ライダーVS8
2018年2月13日発売。

1CIMG4845.JPG
圧倒的可動域を誇るアクションフィギュア
「SHODO仮面ライダーVS」シリーズ第8弾に、昭和10人目のライダー
「仮面ライダーZX」が登場!武装によって2バージョン有り、十字手裏剣と
衝撃集中爆弾バージョンとマイクロチェーンバージョンを
選ぶことができる仕様です。そしてZXのライバルである「タイガーロイド」も
併せて収録!平成ライダーからは平成10人目の「仮面ライダーディケイド」、
そして「仮面ライダー響鬼」、強化フォームの「仮面ライダー響鬼紅」を
ラインナップ!全6種で展開いたします。


1CIMG4844.JPG
遂に登場昭和&平成の10号ライダー!鍛えた鬼さんとまさかの「三影」も
やってきた「SHODO仮面ライダーVS8」販売開始です♪
今回は「ZX(マイクロチェーン装備)」と「響鬼紅」を除く
4種でご紹介!さっくりとレビュー開始!


32.仮面ライダーZX(ゼクロス)・十字手裏剣&衝撃集中爆弾ver.
1CIMG4857.JPG
「パーフェクトサイボーグ、伝説の10人目」


1CIMG4861.JPG
箱裏はこんな感じ。


1CIMG4855.JPG

1CIMG4856.JPG
脳を除く肉体の99%を機械化された
秘密組織バダンのパーフェクトサイボーグ。
歴代仮面ライダー達との出会いを経て、
今こそ名乗る「仮面ライダーZX(ゼクロス)」!


1CIMG4858.JPG
プレバン勢の「J」「シン」を除けば、先に「仮面ライダーblack」が
発売されてるのでこれにて昭和ライダーはコンプリート。
塗装は例によって前面のみですがその分はみだしも無く綺麗。
赤に銀というライダーらしくないカラーリングは今見てもやっぱり斬新。


1CIMG4860.JPG
付属品はこう。デフォルトの握り手以外に貫き手、開き手。
あとは共通の手首が挿せる補助台座が付いてます。
武装については後程。


1CIMG4938.JPG
可動は大体今までの平均的なSHODO仮面ライダーシリーズと同等。
良く動く方なんですが、唯一違うのが肩。独特の大型ボディーアーマーが
肩に干渉して可動が少々不自由。腕は水平に上げる位が限界ですわね。
この決めポーズはお腰をひねって「それらしく」見せてますので。


1CIMG4930.JPG
付属武装その1の「十字手裏剣」。両肘にセットされていて
投げる際に十字の刃が飛び出す。鉄だって切り裂く遠距離武器だ!


1CIMG4937.JPG
コレが残念なことに手首と十字手裏剣が一体化。手から外れないので
投げかけてるシーンは再現できても、実際に手裏剣が相手めがけ
飛んでくシーンが再現できない。専用手首とバラの手裏剣にして欲しかった。


1CIMG4936.JPG
もう一つが「衝撃集中爆弾」。普段膝にセットされ、
投げれば指令電波で、爆発の威力や方向を自在に変化させられる。
怪人に止めが刺せる程の高威力も発揮できちゃう。


1CIMG4934.JPG
これも手首にくっ付いてるのよね。こっちは投げた後は
爆発エフェクトとかで誤魔化せるからいいか。
後は「電磁ナイフ」や「マイクロチェーン」などの武器も装備してます。
「マイクロチェーン」は別売りの
「仮面ライダーZX(マイクロチェーンver.)」に付属してます。
アソートは1BOXに十字手裏剣ver.が2ヶ、マイクロチェーンver.が1ヶでした。


1CIMG4941.JPG
ゼクロスキック!
かつては放送話数が少なく(てかスペシャル扱い)、知名度も低い
不遇の仮面ライダーでしたが、コミックのおかげで
今や昭和ライダーでも屈指の知名度&愛され度♪ コミックもそろそろ終盤の様で
どんな結末を迎えるか楽しみです♡



34.タイガーロイド
1CIMG4850.JPG
「勝ち残った者こそ善なのだ!」


1CIMG4862.JPG
箱裏はこう。


1CIMG4848.JPG

1CIMG4849.JPG
バダンの誇る虎+大砲の改造人間。かつてはZXの戦友。
今は裏切者を抹殺する冷徹な戦士・・・


1CIMG4852.JPG
今回の怪人枠はZXのライバル「タイガーロイド」。
これはビックリのチョイスだ。タイガーロイドのアクションフィギュアなんて
これが初じゃないの?
背負ったでっかい大砲と、虎の毛皮で膨らんだ上半身で
立たせた時のバランス悪し。彼だけは補助台座が必須。


1CIMG4853.JPG
ベルトに輝くバダンのマーク。ベルト側面の黒いのも砲門みたい。
ここは無可動です。


1CIMG4882.JPG
付属品紹介忘れちゃったけど、付いてくるのはこの開き手のみ。
手持ち武器はありませんが


1CIMG4883.JPG
その分背中の超巨大砲は破壊力抜群だ!


1CIMG4885.JPG
ズドン!
ちなみに肩の装飾が干渉しまくってZX以上に
腕の可動域は狭い。まあ、怪人ですから。見た目重視コレ位で十分♡


1CIMG4887.JPG
「仮面ライダーSPIRITS」では洗脳されたままの「ZX」を庇い、
1号&2号の「ダブルライダーキック」をモロに喰らう。
瀕死にはなったが死なないだけスゴイ。


1CIMG4888.JPG
因縁のXライダーとの対決!もうこの頃には姿も大分変わってましたが。
あと、正面から見るとお顔の縞模様が
ちょびっとだけ「目線隠し」に見えちゃったり。


1CIMG4944.JPG
そしてVSZX(ゼクロス)!
ぶっちゃけ出来の良さではワテクシ的に今弾最高だと思う。
今後もそうそう可動フィギュアで出ないと思いますよ。
入手オススメナンバーワンですよ♡



35.仮面ライダーディケイド
1CIMG4866.JPG
「世界の破壊者、通りすがりの仮面ライダー!」


1CIMG4863.JPG
箱裏はこう。


1CIMG4864.JPG

1CIMG4865.JPG
「平行世界」を渡り歩き、全てを破壊し全てを繋ぐ者。
「通りすがりの仮面ライダーだ!覚えておけ!」


1CIMG4867.JPG
昭和ライダー10人目のZXと共に登場、平成ライダー10人目の
仮面ライダー「ディケイド」。お顔の塗り分けも頑張っててます。
昔出た「66アクション」同様、腕の内側の白色が省かれちゃってるのが残念。


1CIMG4869.JPG
付属品。握り手の他に開き手と、右武器持ち手に
ライドブッカー・ソードモードが付属。あと腰につけるライドブッカー
ブックモードも別部品。


1CIMG4900.JPG
やはりディケイド立ちポーズ時は握りこぶしより開き手の方が似合う。


1CIMG4906.JPG
可動良好。ショルダーアーマーは胴体と一部分で接続してる
旧SHODO仮面ライダーblack方式。
腕可動時に一緒にある程度動かせるものの、そのままにしとくと癖が
ついちゃうんで注意。


1CIMG4908.JPG
一方下半身は問題無し。良く動きます。


1CIMG4905.JPG
ライドブッカー。ソードモード装備で刀身なでなで。
残念ながらライドブッカー・ガンモードは付属せず。


1CIMG4903.JPG
無色で刀身柔らかめですが、持たせるとやっぱり様になる。


1CIMG4904.JPG
どんな世界にも行ける「次元戦士」という便利な設定に、
扱いやすい10センチサイズの立体化で旅する世界も格段に増えたディケイド。
余談ですがSHODOシリーズとカプセルトイ「誰得俺得シリーズ」の相性は
抜群ですので絡めて遊ぶにはオススメですよ♡
世界の破壊者、ディケイド。幾つもの世界を巡り、その瞳は何を見る。



36.仮面ライダー響鬼
1CIMG4874.JPG
「歴戦の音撃戦士!鍛えてますから!」


1CIMG4870.JPG
箱の裏側はこう。


1CIMG4985.JPG

1CIMG4986.JPG
妖怪と戦う秘密組織「猛士」関東支部のベテランの「鬼」。
音撃鼓と音撃棒で清めの音を叩き込む「音撃戦士」!


1CIMG4872.JPG
塗装箇所は少ないケド、その分というか小物の精密さが素敵なのよね♡
変身音叉「音角」や「ディスクアニマル」とか。
額の「鬼面」すら確認できちゃうわよ♪


1CIMG4875.JPG
付属品はこちら。開き手に右の「シュッ」の決めポーズ手。
手首と一体化の音撃棒でおしまい。


1CIMG4921.JPG
「ハァー、ハッ!」
身体を包む炎を振り払い、響鬼、見参!
こちらも「ディケイド」と同じく肩アーマーは胴体にくっ付いたタイプ。
しかしディケイドよりは肩アーマー接続箇所が柔らかくて
腕を上げやすいわね。


1CIMG4920.JPG
けど肘の間接が大体90°位しか曲がんないので
「シュッ」のポーズはあんまカッコよく決まらない。


1CIMG4918.JPG
音撃棒装備!さて・・いっちょやりますか!


1CIMG4919.JPG
巨大な妖怪どもに清めの音を叩き込む!
なんせ響鬼さんが約10センチの小っちゃさなんで、いろんなモンスターやら
怪獣やらの背中に乗ってはドンドコできますよ♡
モンスターアーツのゴジラとか祓ってやろうぜ!
シン・ゴジラは無理でも、白目ゴジラなら効果絶大だと思うわよ♪


1CIMG4922.JPG
ちなみに響鬼さんにはカラバリがあります。全身真っ赤な「響鬼紅」ですね。
アソートは響鬼さん×2に響鬼紅が1コでした。
ワテクシは手つかずのBOXから今回購入しましたが、
今回はちょいとスルーしました。ワテクシ的にはカラーリングがちょっとね。


1CIMG4923.JPG
放送中に紆余曲折あったり、放送後にやらかしたりと
色々話題に事欠きませんが・・・でも、前半だけでも楽しめたのは事実。
響鬼さんというキャラクターは、ワテクシ的には今もって、
やっぱりあこがれちゃうステキな「おじさん」なのです。

「止まない雨は無い。俺、晴れ男だしな!」



1CIMG4876.JPG
以上4名、全員集合で最後に大きさ比較!
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
タイガーロイドがちょい大きい!


1CIMG4877.JPG
てな所で、以上「SHODO仮面ライダーVS8」でした♡。

今回も出来自体には十分満足♡塗装半分なのはカラフルなライダーには
キツイですが、やっぱ動くっていいな!超可動とはいきませんが、
させたいポーズは大概こなせますよ♡
ちょいと不満があるとすればZXの分割アソートかしら。
手裏剣も衝撃集中爆弾も手首と一体化したのだけなんだから、
マイクロチェーン位つけてくれてもいいのに。
てか、ワテクシ的にはZXには「電磁ナイフ」付けて欲しいんですが。


1CIMG4890.JPG
ま、それはさておき、ついに昭和ライダー勢が10人目まで到達!
ZX後の「J&シン」はプレバン限定にいっちゃったけど、
これで「仮面ライダーSPIRITS」ごっこができちゃいます♡
1号、2号と並び立つ喜びですよ♡


1CIMG4898.JPG
一方こちら平成組も着実に増殖中!
折角だからこの先は平成1期、2期まで揃えて欲しい所です。
切りが良いからって、ココでシリーズ終わんないで頂戴よ!マジで!





※いつもならここでSHODO仮面ライダーVSの次弾の予約を紹介するトコ
 だけど、今回はまだ予約情報が来てない。う、なんか不穏な空気。
 なので今回は今月発売の「創動 仮面ライダービルド」第6弾をご紹介!
 今回は新登場の「仮面ライダーグリス」にビルド禁断の新フォーム
 「仮面ライダービルド ラビットタンクハザードフォーム」!
 また人気瞬殺だった「ブラッドスターク」も再登場だ!2月28日発売!

創動 仮面ライダービルド BUID6 12個入り 食玩・清涼菓子 (仮面ライダービルド)

新品価格
¥4,300から
(2018/2/13 21:26時点)





1CIMG4892.JPG
「戦いが終わらない限り、仮面ライダーは死なん!」


     「仮面ライダーZX」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS7
玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS5
玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS2(SIDE RIDER)

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。