So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

玩栗犬と、ちょっとしたゴジラ(ミニジオラマ編) [トレーディングフィギュア]

公開目前!シン・ゴジラをこっそり応援!ミニジオラマ編!
1CIMG7574.JPG映画「シン・ゴジラ」の公開が迫ってまいりましたよ!
今回もゴジラに関するあれこれで勝手に応援させていただくわね!
応援てゆうか、便乗だな!!
今回はちょっとしたミニジオラマご紹介!


1CIMG7681.JPG
ゴジラでミニジオラマと言うと一番に思い出すのがこれよね。
ゴジラ名鑑」シリーズ!
「ゴジラ ファイナルウォーズ」までの劇場版名場面を完全網羅した「食玩」。
徹底してゴジラ単体の名場面だけを立体化。
確か1度だけ「機龍」がラインナップされました。


1CIMG7683.JPG
300円か400円くらいでしたっけね?お安いのに各時代のゴジラの特徴を
とらえたハイクオリティな逸品でした♡
ワテクシもVSシリーズ以降はコンプリートしましたよ♡

ですが、今回はメジャーなこちらではなく、



1CIMG7589.JPG
ちょっとだけマイナーなこちら!トレーディングフィギュアの方です!
アートワークス コレクション featuring 開田裕治 第四弾 東宝編」です!

開田裕治氏がLDジャケットや描き下ろしで描かれたイラストを立体化!
「ゴジラ名鑑」に勝る精密造形ながら、高額で且つフル塗装だけでなく
ブロンズver.やクリアver.が混入しててコレクションに骨が折れるのが難点。
その中から、ゴジラ関係の塗装済みver.をまとめて入手!
今回はこちらをご紹介したい!


1CIMG7600.JPG

1CIMG7601.JPG
まずは劇場版第2作「ゴジラの逆襲」より「ゴジラ」。
大阪でのアンギラスとの決戦シーンでしょうか。


1CIMG7604.JPG
ゴジラもですが、台座の建物も細かく造られてます。
大きさ比較は後程ですが、今からご紹介するフィギュアは
全高だいたい6~7センチ位とかなり小さめ。


1CIMG7611.JPG
ゴジラ本体を外してこの通り。壊れかけの建物や足元の瓦礫まで造られてる。


1CIMG7606.JPG
シリーズ第2作目って事もあり、ゴジラのお顔は目も小さく
まだ凛々しくもない。てか写真とかと比べても妙にコミカル。
半開きの口がイケないんだろうか?


1CIMG7612.JPG

1CIMG7613.JPG
そしてゴジラに相対するようにアンギラスもいるんですね♪
背中のトゲの細かく痛そうなこと。


1CIMG7614.JPG

1CIMG7618.JPG
バックリ開いた口や全身をうねらせるようなポーズとか素敵♪
迫力があります。アンギラスとは思えない程。
最も「ゴジラの逆襲」の頃のアンギラスは凶暴な暴れん坊ですけどね。


1CIMG7624.JPG

1CIMG7628.JPG
この2体を台座ごと組み合わせると、こんな感じの対決ジオラマが完成!


1CIMG7632.JPG
ゴジラのお顔が少々残念ですが、
貴重なカッコイイアンギラスが楽しめる素敵ジオラマです♡



1CIMG7591.JPG

1CIMG7592.JPG
続いてこちらは「三大怪獣 地球最大の決戦」のキングギドラ。
火の玉の中から姿が段々形作られていく登場シーンを再現。
キングギドラてばホントに完成されたカッコイイデザインだと思う。


1CIMG7595.JPG
映画やイメージイラストでは正面から見たこんな感じで。


1CIMG7593.JPG
炎の中から首や羽や脚が徐々に実体化していく様子を」クリア素材に塗装で
丁寧に表現されてます。これも手間かかってるわね。


1CIMG7599.JPG
実体化しきった黄金色に輝く顔がまたカッコイイ。
ちなみに他のラインナップは単色はブロンズver.なんですが、
このキングギドラはオレンジ一色のクリア素材製になります。
持ってるけどそれはそれでカッコよろしい。



1CIMG7634.JPG

1CIMG7635.JPG
ちょいと横道。「海底軍艦」の「轟天号」と「マンダ」。
これも同作のラインナップだった・・・と思う。


1CIMG7636.JPG
海底軍艦 轟天号に絡みつき締め上げる「ムウ帝国」の守護神マンダ。
しかしこの後高圧電流で引き剥がされて「冷線砲」で倒されてしまう。


1CIMG7637.JPG
こちらも先程のゴジラと同じくらいの小さいフィギュアですが
マンダの口の中やら細かくできてます♡



1CIMG7575.JPG

1CIMG7577.JPG
最後は『GODZILLA 2000ミレニアム』。恐らく東京かしら?
湾岸の高速道路を踏みつぶし暴れるゴジラ。


1CIMG7580.JPG
躍動感のあるダイナミックポーズ!逞しいボディ!
そしてめっちゃイケメン♪


1CIMG7583.JPG
足元には踏み潰される高速道路。ちゃんと車も走ってる。
その下の海面まで造られてる。


1CIMG7587.JPG
ひそかに向う脛を強打してるゴジラさん(エフェクト付き)。痛い痛くない!


1CIMG7589.JPG
予告にも使ったイケメン顔アップ♡
余談ですが、色々話題になった「シン・ゴジラ」のデザイン。
確かに小っちゃい子には受けが悪そうですがワテクシ的には十分アリ。
不気味な風貌は「破壊の権化」「目に見える災厄」を象徴してる、と思う。
それもゴジラという怪獣の大事な一面ですから。


1CIMG7694.JPG
最後は大きさ比較で。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
以上「ちょっとしたゴジラ・ミニジオラマ編」でした♡



1CIMG7670.JPG
さて、いよいよ明日は「シン・ゴジラ」公開日!
早速鑑賞される紳士諸兄も多いかと思います。うらやましい。仕事じゃ。
内容に関して危ぶむ声も聴きますケド、
ワテクシ的には良い作品になるのではと思ってます。

こんな写真撮っといてなんですが、監督さんがね。
「エヴァンゲリオンの庵野秀明氏」ではなく、
「特撮博物館 館長の庵野秀明氏」だからね。
あの溢れんばかりの「特撮愛」を持つ庵野さんだもの。
往年のゴジラファンも納得の特撮映画に仕上がってる、ハズです。
鑑賞された諸兄のご感想を楽しみに待つとしましょう♡





商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
※改めてご紹介「S.H.モンスターアーツ シン・ゴジラ」!11月30日発売!
 不気味で衝撃的なゴジラの姿を再現し更に可動!これは買わなきゃですよ!
 あとワテクシは見た事無いんだけど「一番くじ シン・ゴジラ 」も
 始まってるみたい!A賞とは言わない!B賞 ゴジラヘッドマグネットの
 どれか1個でもいいから手に入れたい!




1CIMG7685.JPG
某所で手に入れたミレゴジであろうちっちゃい置物で


1CIMG7691.JPG
おしまい♪


     「アンギラス」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ちょっとしたゴジラ(小物いろいろ編)
玩栗犬と、メカゴジラ1974
玩栗犬と、特撮ミニフィギュアいろいろ(ガメラ編)

 
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 2

ジジコッす

いいなぁ!
Amazonみたら、現在取扱いしてません。
でした!
by ジジコッす (2016-07-29 08:15) 

がんぐりーぬ

・ ジジコッす様・いらっしゃいませ♪
食玩とか全盛期の頃のもう大分前の商品なんですよね。
こんな感じでシン・ゴジラのグッズも色々発売して
欲しいです♪
by がんぐりーぬ (2016-07-29 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0