So-net無料ブログ作成

玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー1号 [S.H.フィギュアーツ]

原点にして頂点。爆音あげて蘇れ! ライダー変身「仮面ライダー1号」!
1CIMG0354.JPG正式名称「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー1号」2016年10月15日発売。

1CIMG0315.JPG
原点にして頂点!「仮面ライダー1号」がS.H.Figuartsで蘇る!
仮面ライダー45周年記念作品映画「仮面ライダー1号」に登場する主人公、
仮面ライダー1号を立体化!高い可動性能で、様々なポーズを再現可能!
マフラーは、根元のボールジョイントで自由に可動。付属のライダーキック
エフェクトは、クリアパーツで再現。


1CIMG0422.JPG
「本郷猛」はいまだ健在!S.H.フィギュアーツに登場「仮面ライダー1号」!
待ってました!早速レビュー開始!



1CIMG0314.JPG
最近お馴染みの細めの外箱ですね♪開けると


1CIMG0319.JPG
こう。付属品は別部品のマフラーと替え手首とエフェクトのみ。


1CIMG0325.JPG
取り出すとこんな感じ。平手とポーズ手各一対、
足底に取り付けるキックエフェクトね。



1CIMG0320.JPG
マフラーを首に取り付けてまずは全身。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG0322.JPG
前面。「仮面ライダー1号」とは、映画『仮面ライダー1号』に登場する
本郷猛が変身する改造人間。長年に渡るショッカー残党との激闘の影響で
本郷自身の「改造人間」としての肉体に多大なダメージが蓄積され、
それを補うべく自分自身で改造を繰り返しこの姿となった。


1CIMG0324.JPG
背面。数年前まで海外を転戦していたが、藤兵衛の孫にあたる少女・麻由の
危機を救う為に緊急帰国し、仮面ライダーゴーストらと協力して
ショッカーやノバショッカーと対峙する。


1CIMG0334.JPG
上半身アップ。
威風堂々!ゴツくてマッシブで頑丈そうなボディ。
ただし、予約開始時の製品サンプルや本編の姿と比べると
かなりスマートになってます。お腹あたりとか。
あと若干お顔が縦に長く、本編では埋まり気味の首も長くなってる。
なので似てるかと言えば、う~んてトコです。

ただワテクシ的にはこのバランスはどストライク。かっけえ。


1CIMG0404.JPG
お顔アップ。桜島1号由来の黒と濃い緑のマスクに輝く赤い複眼。


1CIMG0398.JPG
機械的な意匠が増えてるとは「仮面乃世界」のレビューでも書きましたが、


1CIMG0337.JPG
メカニカル意匠はボディ全身に確認できるわね。
限界を迎えつつある体に自身で改造を繰り返し装甲を重ね、
コスチュームはアーマードスーツのような姿に変化してます。


1CIMG0328.JPG
変身ベルトアップ。大型のシャッターの下に見える「タイフーン」。
ベルト横のエナジーコンバーターにはチューナーやスイッチが沢山。
ポロリしやすいので紛失に注意。


1CIMG0400.JPG
この大型化したシャッターは取り外して位置を変えて取り付ける事で
閉まった状態を再現できます。マークも細かいわね。


1CIMG0342.JPG
可動範囲については最近のフィギュアーツライダーとほぼ同等。
特に下半身は股間の付け根が引き出し式で可動域広し。
開脚すれば足首の可動もあってここまで開いても安定し


1CIMG0340.JPG
前後もコレくらい広げられる。


1CIMG0344.JPG
蹴り上げでここまでイケる。十分でしょう。
ちょいと不自由なのは胸下と腰の屈伸反り可動くらい。
あまり曲がんないのよね。


1CIMG0430.JPG
ちなみに肩の装甲は腕から出てるジョイントに接続。
2枚とも可動する凝ったギミック。



1CIMG0405.JPG
それでは更なるポージング!ライダー、変身!


1CIMG0413.JPG
いくぞ!


1CIMG0362.JPG
仮面ライダー1号の武器は鍛え上げられたその肉体!
喰らえ「ライダーパンチ」!


1CIMG0367.JPG
空中からお見舞いするジャンプver.!
余談ですがこの1号のパンチやキックの破壊力、凄まじいコトになってます。
「仮面乃世界」の箱裏のステータス見てびっくりした。
「鎧武」ライダーがパンチ力が6~10トン(スイカアーム着装で33.2トン)
なのに比べ1号はパンチ力100トン。キック力145トン。
一挙手一投足すべてが必殺技レベル。恐ろしい・・・。


1CIMG0375.JPG
画像検索で見つけた本編だとこんな感じ。ガニコウモルをボコボコ。



1CIMG0424.JPG
パンチとくればお次は必殺の「ライダーキック」!
エフェクトを右足の底にはめ込んで再現。ピッタリ入ります。


1CIMG0363.JPG
これまた画像検索でみつけた本編の再現。シオマネキングに飛び蹴り!


1CIMG0373.JPG
ついでに画像検索で見つけためっちゃカッコイイ
「旧1号」のライダーキック再現!



1CIMG0414.JPG
最後に映画版ライダー繋がりで「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー3号」と。
1号のゴツさが際立ちますね♡


1CIMG0417.JPG
ポージングやらなんやらでずっと1号弄ってたらこのスタイルに慣れちゃって
3号がえらく貧相に見えてしまう。いくらミッチーでもこの1号にゃ
勝てないんじゃないかしら。



1CIMG0396.JPG
以上「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー1号」でした♡
随分と鍛え直したマッチョボディも劇場版本編に比べるとややマイルド。
そっくり似てるって訳じゃないが十分カッコイイですよ♡
首の長さは少し気になるんで、やや俯き加減でポージングさせちゃうケドね。

演者「藤岡弘、」さんの体格を彷彿とさせる頑強頑健ボディ!
溢れる力を止められなくて負ける気しないハズ!オススメ!






※S.H.フィギュアーツ新作アイアンマン!スーツのバリエーションかと
 思いきや今回は中の人「トニー・スターク」で登場だ!「アイアンマン3」で
 見せたマーク42のパーツが飛んできて装着するシーンを再現!初回特典には
 専用台座「トニー'sパワードステージ」が付属!今月27日発売!





1CIMG0377.JPG
以上、おしまい!


     「本郷猛」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー3号
玩栗犬と、真・仮面ライダー 序章 S.I.C. 改造兵士レベル3
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド (真骨彫)

 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0