So-net無料ブログ作成

玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンオメガ [S.H.フィギュアーツ]

街の中、人知れず奴らの狩りが始まる。仮面ライダーアマゾンオメガ!
1CIMG1649.JPG正式名称「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンオメガ
2016年11月19日発売

1CIMG1680.JPG
「仮面ライダーアマゾンズ」より、主人公・水澤悠が変身する
「仮面ライダーアマゾンオメガ」がS.H.Figuarts化。特徴的な体型や模様を
忠実に再現。ボディの彩色部にはメタリックグリーンを採用。
必殺技「バイオレントパニッシュ」は、専用のエフェクトが付属し、
よりダイナミックな演出が可能。「アマゾンブレイド」と
「アマゾンスピア」が付属。ベルトの右グリップは着脱式となっており、
劇中通り、武器を引き出した状態も再現可能。


1CIMG1555.JPG
「仮面ライダーアマゾンズ」S.H.フィギュアーツ始動!
第一弾は「アマゾンオメガ」!さっくりとレビュー開始!




1CIMG1562.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG1557.JPG
前面。「仮面ライダーアマゾンオメガ」とは、「仮面ライダーアマゾンズ」に
登場する主人公ライダー。「水澤悠」が「アマゾン細胞」と
「アマゾンズドライバー」で変身する「アマゾン体」。
その能力は他の「人工生命体アマゾン」とはけた違いである。


1CIMG1560.JPG
背面。野生の本能を全開にしたワイルドな戦法と「アマゾンズドライバー」に
装備されている「バトラーグリップ」が変化した武器で
人間社会に潜伏しているアマゾン達を「駆除」する。


1CIMG1567.JPG
上半身アップ。初代アマゾンをの意匠をプロテクターとして纏ったような
外見。素体アマゾンを装甲で拘束してコントロールできるように
したって感じかしら。人が創りだしたって感じが出てて素敵です♡
メタリックグリーン超キレイ。


1CIMG1570.JPG
お顔アップ。今回も複眼の模様までクッキリのよい出来映え。
初代アマゾンのお顔そっくりのイケメン「アマゾンアルファ」に
つい気を取られちゃってオメガはあまり好みじゃなかったんだけど、
こうやってマジマジ見ると思った以上に初代のイメージ残ってるのね。
上手くアレンジしててこれはこれでカッコイイ♡


1CIMG1648.JPG
戦闘スタイルも初代寄りだし、今はどっちのアマゾンも好き♡
やや薄めのツノ「オメガヘッダー」の破損にご注意。


1CIMG1571.JPG

1CIMG1568.JPG
腕の「アマゾンズレジスター」や「アマゾンズドライバー」も
塗り分け含め細かく再現。ドライバーのグリップ「バトラーグリップ」は
写真で左側のが着脱可能。てかワテクシのはちょっと差し込み緩かった。
紛失と破損にご注意よ。


1CIMG1572.JPG
シンプルな背部はこんな感じ。


1CIMG1577.JPG
ここで付属品ご紹介。
指の開き方が違う「平手」2種に持つ角度が違う「持ち手」2種。
あと大型化した差し替えの腕カッターとカッター用エフェクト、
「アマゾンブレイド」と「アマゾンスピア」が付属します。



1CIMG1580.JPG
さて、それでは動かしてみましょうか!
ワイルドな戦闘スタイルのオメガにただ突っ立ってるポーズは
似合わないからね!


1CIMG1587.JPG
まずは上半身。腕回りは標準的フィギュアーツ仕様+腕自体を
胴体から若干引き出せます。肩アーマーは腕の方にくっ付いてて
胴体との隙間もなくそのままじゃ干渉しちゃうんだけど、
腕ごと引き出すことで干渉具合を軽減できます。


1CIMG1597.JPG
これで水平に近い位まで腕を横に開く事ができるわよ。
あとは肘の二重関節に二の腕の回転軸可動と標準的ながらよく動く。


1CIMG1581.JPG
ちょいと残念なのは首の可動が前後にあまり動かない事。
そしておムネ下や腰の可動が前屈方向にあまり動かない事。
腰を落としやや前かがみで正面を見据えるポーズが決まりにくい。


1CIMG1658.JPG
両足蹴りの「バイオレントストライク」も
お顔もお腰ももうちょっと前屈させたポーズでキメたいわよね。


1CIMG1600.JPG
反る方向には結構イケるんだけどね。


1CIMG1603.JPG

1CIMG1584.JPG
下半身は最近のフィギュアーツでは標準的な股関節ごと足を引き出す可動で
脚を広げ腰を落としたポーズが再現可能。


1CIMG1591.JPG
限界まで腰を落としてこの位。


1CIMG1588.JPG
膝の二重関節で立膝もイケます。膝頭のプロテクターもポロリ多し。
ワテクシはもう接着しといた。

そんな訳で、前屈がやや窮屈である以外は十分な可動域を持つと言えましょう。
イケてるイケてる♪



1CIMG1605.JPG
付属品紹介!
前腕部のヒレ状カッター「アームカッター」を大型化した物と差し替えて


1CIMG1607.JPG
必殺の「バイオレントパニッシュ」準備完了!


1CIMG1615.JPG
カッターの上からエフェクトを取り付ければ
敵を一撃で両断する切断技「バイオレントパニッシュ」炸裂!


1CIMG1616.JPG
エフェクトは左右どちらも取り付けられるわよ。


1CIMG1626.JPG
「アマゾンズドライバー」の「バトラーグリップ」を引き抜けば
状況に応じた四種の武器に変形する。今回付属するのは


1CIMG1628.JPG
ギザついた刃先を持つ短剣「アマゾンブレイド」!


1CIMG1629.JPG
劇中ではたしかまだ使った事無いと思うんだけどね。
取りあえず外箱裏の写真みたく逆手持ちで持たせてみた。


1CIMG1631.JPG
もう一つはブレイドから柄の部分が伸びた「アマゾンスピア」!


1CIMG1635.JPG
劇中では投擲して串刺しにしてました。投げて手元から離れても
グリップは「アマゾンズドライバー」からすぐに再生するのだ。
以上武器を使用した必殺技を「バイオレントブレイク」と呼ぶ。


1kCIMG1645.JPG
後は鎌やムチに変形するんだけど本商品には付属しません。
適当な物で誤魔化しておこう。
ムチは先輩から借りてきたわよ。



1CIMG1563.JPG
てなわけでフィギュアーツの初代アマゾンと比較。
「アマゾンオメガ」と「アマゾンレジェンド」ってところかしら。


1CIMG1565.JPG
比べればホントうまいアレンジだと思う。
最初「全然違うじゃんか」と思ってたお顔も、こうやって立体化したもので
比べてみると上手く初代のイメージを取り込んでると思うわ。
それにしても初代アマゾンの縞模様は今見ても塗り分け凄いな。


1CIMG1660.JPG
あとこれは余談ですが


1CIMG1639.JPG
アマゾンオメガの平手に初代アマゾンの「大切断エフェクト」付けられました♡
かなり無理やりですんでオススメはしません。



1CIMG1640.JPG
以上「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンオメガ」でした♪

可動に若干不満もありますが、それでも十分遊べるよいフィギュアです♪
何よりメタリックグリーンのこの輝き!目が覚める美しさとはこの事よ!
動いてる姿を見て好きになり、立体物を手に取ってもっと恋しくなった!
アマゾンオメガ、オススメですよ♪

さあ、次は「アマゾンアルファ」だ!





※「アマゾンアルファ」はRAHでも登場「リアルアクションヒーローズ
  GENESIS 仮面ライダーアマゾンアルファ」!RAHならではの
 精巧ボディスーツには専用メタリックレッドの生地にグリーンの傷を
 プリント表現!お値段以上の満足度を是非味わってほしい!




1CIMG1652.JPG
以上、おしまい!


     「アマゾンオメガ」 おもちゃ・ホビー関連商品

スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴースト オレ魂
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー3号
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプワイルド

 
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0