So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

玩栗犬と、ハズブロ アクションフィギュア・ライノ [海外トイ]

猛進!突進!当たって砕く系マッチョガイ「ライノ」登場!
1CIMG1565.JPG正式名称
ハズブロ スパイダーマン トリロジー/ ヴィラン フィギュア・ライノ
2008年5月発売。

『スパイダーマン』から『スパイダーマン3』までのヴィランをまとめた
トリロジー・ヴィランシリーズにスパイダーマンでおなじみのライノ登場!

1CIMG1572.JPG
先週手に入れたお宝から今回はこちらをご紹介!
スパイダーマンに登場するヴィラン(悪役)から「ライノ」!
ワテクシんちじゃ何気に初のライノフィギュアになります♪
さっくりとレビュー開始!


1CIMG1559.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。デカいね!


1CIMG1490.JPG
前面。「ライノ」とは、スパイダーマンに登場するヴィラン。
サイを模したチタニウム製スーツを着た超人である。


1CIMG1492.JPG
背面。中の人は「アレクセイ・ミカイロヴィッチ・シツェビッチ」という名の
ロシア人。人体実験に参加し、サイ型のアーマーと皮膚を融合され、
超人的な耐久力と腕力を得た。 以降スパイダーマンと何度も対決している。
同じ怪力自慢の「ハルク」とも因縁があるらしい。


1CIMG1512.JPG
旧スパイダーマン3部作では登場しませんでしたが、有名ヴィランだったので
劇場版ぽいややリアル調アレンジで
「スパイダーマン トリロジー/ ヴィラン」にラインナップされました。
その後「アメイジングスパイダーマン2」で無事劇場デビューしましたね。
その時はリアル兵器アレンジのサイ型リアルパワードスーツ。
あれ「ムービーリボ」とかでフィギュア化してくれないかしらね?


1CIMG1499.JPG
上半身アップ。ムキムキのサイ肌スーツ。ところどころにパイプが
束ねられたような人工筋肉部分が剥き出しになってます。
ワテクシこれルース品で購入したので箱が付いてなかったのよ。
最初お顔があんまり見えなかったので、この腕だけ見て
「スポーン」に登場する「オーバートキル」のフィギュアかと思ってました。


1CIMG1494.JPG
ご自慢のサイ角は軟質素材製。結構長いのでユニコーンぽくも見える?
あんまり「可能性」は感じないけど。


1CIMG1495.JPG
お顔アップ。迫力の咆哮顔。
こういっちゃなんですが、あまり頭が良さそうには見えない。


1CIMG1498.JPG
正面から見れば目の位置が違ってて迫力半減ちょい残念。


1CIMG1500.JPG
ぶっとい腕。肩のアーマーはボディに接続済ですが結構柔らかい。
水平ちょっと位までは腕を上げられるわよ。


1CIMG1501.JPG
背中側。腕だけじゃなく、体中のサイ皮膚の隙間からパイプ状の人工筋肉が
確認できますね。サイバーチック。
てか、コミック最初期のライノってば普通にサイのコスプレしたおじさんだからね。


1CIMG1502.JPG
可動紹介。首は若干の左右と前後可動、胴体に可動箇所無し。
腕は肩が前後と横に広げる可動有り、肘が90度まで曲がり二の腕、手首にも
回転軸可動有りと今時アクションフィギュアにも引けはとらない。
おまけに指も開きます。あと首と腕に連動ギミックが入ってるみたいで
首を前後に可動させると微妙に右腕も前後するんだけど、なんだろ?
説明書も無いのでイマイチ分からない。


1CIMG1503.JPG
一方下半身は股関節が前後可動のみなのだけが残念。
膝は2重関節で曲がるし足首や足先まで可動するだけに、もうちょいでした。


1CIMG1504.JPG
しかしライノお得意の突進ポーズ再現には十分!


1CIMG1505.JPG
うおおおおお(ドスドスドス)!


1CIMG1513.JPG
ドカーン!ワテクシコミックでのライノの活躍はあまり知りませんけど、
ゲームとかでアクションを見た事あるわ。
遠くから自動車とかドッカンドッカン跳ね飛ばしながら突進してきて
ド迫力の登場。なるほどハルクと喧嘩できる訳だ。


1CIMG1594.JPG
VSスパイディ。
ゲームでお相手させて頂きましたが、突進で吹っ飛ばされ
パンチで殴り飛ばされと、スパイディでも正面から闘うには分が悪すぎる。


1CIMG1577.JPG
その分「搦め手」で勝負だ!連続技でピヨらせるのもいい。
案の定攻撃が大雑把で隙も多い。


1CIMG1585.JPG
最期は吊り下げておしまい。
PS2のゲームだったかしら?街灯に吊り下げてクリアした後
会話もできるんですが(離せー!とか降ろせー!とかしか言わないケド)
間違って攻撃すると「やめろー!目が回るー!」と悲鳴を上げます。
強面のくせにセリフがちょっと可愛かったり。


1CIMG1567.JPG
瓦礫エフェクトが似合うぜ破壊王!
てなとこで
以上、「ハズブロ アクションフィギュア・ライノ」でした♡
サイの皮膚ににサイバーチックな細かい造形を加えた、
如何にも劇場版に出てきそうなコスチュームが素敵なライノです。
もっとも「アメスパ2」登場時には更にぶっ飛んだデザインでしたが。
ムキムキなボディと迫力ある表情もイケてる、
悪人ながら妙に憎めないパワフルおじさん♪オススメですよ♡
しかし内蔵ギミックよく分からないな?




※スパイディともおじさんとも関係ないがちょっと欲しいので広告貼ります。
 本日から予約開始アクションフィギュア「パルフォム」シリーズに
 ゲーム「オーディンスフィア レイヴスラシル」より「メルセデス」登場!
 ナニコレもしかしなくても「妖精」さん?だよね?
 頭が大きめのデフォルメ体型が妖精っぽくて超グッド!
 豊富な替え表情に背中の羽も可動するらしい!ワテクシの「パルフォム」
 デビューはこの子に決めた!来年6月発売予定!えらい先やな!

パルフォム オーディンスフィア レイヴスラシル メルセデス ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥5,820から
(2017/10/17 19:39時点)






1CIMG1591.JPG
「うおお!次は負けんぞ!覚えてろスパイダーマン!!」
「少しは懲りろよライノ先生・・・」


     「ライノ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、トイビズ・スパイダーマンフィギュア×2
玩栗犬と、サイバースパイダーマン
玩栗犬と、アメイジングヤマグチ・ヴェノム

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。