So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

玩栗犬と、仮面ライダー仮面之世界(マスカーワールド)4ちょっぴり [その他食玩・カプセルトイ]

精密で美麗な「仮面」の世界その4つまみ食い+α。激突新世代アマゾンズ。
1loCIMG3551.JPG正式名称「仮面ライダー仮面之世界(マスカーワールド)4
2017年12月26日発売。

歴代仮面ライダーの『マスク』の魅力を、精密3D設計と美麗彩色にて
再現したディスプレイモデルシリーズ『仮面之世界』に第4弾が登場!
第4弾は「仮面ライダービルド」を収録!
劇中同様の組み換えギミックも搭載いたします。
さらにファンから人気の高い「仮面ライダーアマゾンズ」から、
【仮面ライダーアマゾンネオ】【仮面ライダーアマゾンニューオメガ】も収録!
またユーザーからの要望が高かった「仮面ライダーカブト」もラインナップ!
5種+シークレット1種の全6種で展開いたします。


1CIMG3549.JPG
さて発売されました「仮面乃世界(マスカーワールド)4」!
今回は年末という事もありワテクシ地方では発売が早まった模様。
おもっきり出遅れた結果、「仮面ライダーカブト」がどこにも見当たらない。
「ダークカブト」人気は流石といった所か。
それにしても未開封BOXこじ開けてまでのカブト抜きは流石に酷いわよ。


1CIMG3548.JPG
で、結局今回はアマゾンズ2種のみ購入となりました。
ちょいと寂しいが、しかしワテクシ的に出来は良かった!
さっくりとレビュー開始!



18.仮面ライダーアマゾンネオ
1CIMG3555.JPG

1CIMG3556.JPG
『でも俺は・・・生きたい。生きたいんだ!!』
幼少期に「アマゾン」に育てられた、という事以外は一切謎の少年
「千翼」がネオアマゾンドライバーで変身した姿。
機械的に見える装甲もアマゾン細胞の変異で外皮が変化した物。
ネオアマゾンズドライバーの能力でより機械的な複雑な変化を
遂げるようになった。


1CIMG3562.JPG
赤い複眼の上に黄色いバイザーがかかり、アマゾンアルファにも
アマゾンオメガにも見える独特のマスク。複眼もバイザーも
クリア素材製です♪ これちょっともう一個位購入して
バイザーのとこバラしてみたいわよね。


1CIMG3563.JPG
カッコいいですね♡コンバージも楽しみ。
んで、以前S.H.フィギュアーツも購入した、とワテクシ言いましたが、
実はお店の手違いでワテクシ予約分を店舗で売り払ってしまい、
色々あって今だ入手してません・・・。



19.仮面ライダーアマゾンニューオメガ
1CIMG3557.JPG

1CIMG3558.JPG
『人はアマゾンを殺しすぎた』
アマゾンであることを受け入れ、人々の前から姿を消した「水澤悠」が
「溶原性細胞」による危機に再び立ち上がる。
そしてネオアマゾンズドライバーで新たに強化された姿が
この「アマゾンニューオメガ」である。


1CIMG3566.JPG
ベースのアマゾンオメガにアマゾンネオ同等の強化装甲を纏うが、
使用するネオアマゾンズドライバーがプロトタイプの為、
装甲の半分が機械が露出したような形状になってます。
なお、この写真のみ台座が違うのは
旧「ライダーマスクコレクション」の発光台座で光らせてみようと
試みた為。電池が切れてて意味なかった。


1CIMG3561.JPG
元のややのっぺり気味だった口元部分とかに情報量が増えて
元より遥かにカッコ良くなってます。ワテクシ的にお気に入り♡


1CIMG3564.JPG
アマゾンネオと比べればこう。


1CIMG3586.JPG
ついでに大きさも比較しとく。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG3568.JPG
これでアマゾンズシーズン2のメンツが揃った。
いや、アマゾンアルファが白目じゃなきゃいけないんですがね。
カブト瞬殺ぶりを鑑みるに白目アルファがシークレットじゃなくてよかった。
アマゾンネオかニューオメガまで手に入らないとこだったわ。


1CIMG3551.JPG
オメガ進化論。
進化して強くなる、というより、
ドンドン手を加えられなければ、生き伸びる事が出来ないって感があるなぁ。
アマゾンズレジスターの抑制剤残量は装着時から約2年分。
なのにシーズン2スタート時にはもう5年経ってるのよね・・・



1CIMG3554.JPG
最後はアマゾンライダー勢揃いで、
以上「仮面ライダー仮面之世界(マスカーワールド)4」の
アマゾンズ摘まみ食いでした♡
元々の造形&塗装に追加装甲&バイザーのプラスで
非常に手間のかかってるアマゾンズマスク。この2点に関しては
ワテクシ十分満足してます♡カブトも見てみたかったわ。
旧版とどこが違うのかとか確認したいし、ダークカブトは普通に欲しいし。
もうちょっと探してみるとしますかねぇ。
食玩てのは、結構意外な所で見つかったりするからね♡





※コンバージ仮面ライダー8もそろそろ発売ですよ!アマゾンオメガ
 もニューオメガもいますよ!いずれアルファもアマゾンネオも出ると
 ワテクシ信じてる!以前未公開だったのは「仮面ライダービルド
 ラビットタンクスパークリングフォーム 」と「海賊レッシャーフォーム」!
 これは組み換えも楽しめるかもよ!来年1月末発売予定!

CONVERGE KAMEN RIDER 8 10個入り 食玩清涼菓子 (仮面ライダー)

新品価格
¥4,200から
(2017/12/27 22:27時点)






おまけ。
コレだけじゃレビューも寂しいので、
探し出してきた旧「ライダーマスクコレクション」版の
仮面ライダーカブトもご紹介しとくわね♡
ホントは今回発売のカブトと並べる為に用意したんだけど・・・


・仮面ライダーカブト・ライダーフォーム
1CIMG3569.JPG

1CIMG3570.JPG
カブトは平成1期ライダーではワテクシ最も好きなデザインなのですよ♡
シンプルでスマート、そしてカッコイイ♡


1CIMG3571.JPG
天道総司含めキャラクター達も個性的で好きですよ♡
やや濃い味ですけれどもね♪
しかし、ストーリーは、ワテクシ的にはちょっと・・・


1CIMG3572.JPG
カブトホーンは可動します♪
マスクドフォームからキャストオフの〆、
「チェンジ、ビートォ!」&ガチャン!(ツノ合体音)が聞こえてきそう♪


・仮面ライダーカブト・マスクドフォーム
1CIMG3573.JPG

1CIMG3574.JPG
順番が前後しますが、旧版にはマスクドフォームもあったのだ。


1CIMG3575.JPG
もっさり気味の量産機っぽいデザイン。
これがキャストオフして、中からあの小顔が出てくるんですからね。
ギミック含めてそりゃ惚れるってなもんですよ♡


・仮面ライダーガタック・ライダーフォーム
1CIMG3578.JPG

1CIMG3577.JPG
戦いの神!カブトと並べるならやはりガタックでしょう!
コイツがあればダークカブトなんてちっとも羨ましくないもんね!
と、声に出して訴えてみるも、自分の心を偽る事は出来ないのであった。


1CIMG3579.JPG
そういやこの時にもレアなシークレットがあったわね。
「仮面ライダーハイパーガタック」とかいう、児童誌のみ登場の
ガタック強化版。ハサミが異様にデカくなってるのよね。勿論未所持。
重そうな箱を片っ端から購入とか、箱を破って中身確かめたりとか、
あの時は酷かったわよね~。


1CIMG3580.JPG
こちらもハサミは可動するわよ♡


1CIMG3584.JPG
てな所で、おしまいです♡


     「アマゾンネオ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、仮面ライダー仮面之世界(マスカーワールド)2
玩栗犬と、仮面ライダー仮面之世界(マスカーワールド)
玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS5

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。