So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー9 [食玩 コンバージ]

コンバージ仮面ライダー第9弾!極限、不死、骸骨に竜魂と指輪の魔法使い!
1kjiCIMG6355.JPG正式名称「CONVERGE KAMEN RIDER 9
2018年3月26日発売。

全高約55mmのフィギュアに緻密な造形を凝縮した
「CONVERGE KAMEN RIDER」シリーズ第9弾。
今弾は仮面ライダーWより
「仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム」、
「仮面ライダースカル」、「仮面ライダーエターナル」が登場!
そして待望の「仮面ライダーウィザード フレイムスタイル」と、
さらに最新作仮面ライダービルドより
「仮面ライダークローズ」がラインナップ!


1CIMG6324.JPG
コンバージ仮面ライダー新作は第9弾!
今回は充実する「仮面ライダーW」勢に、
ついに参戦「仮面ライダーウィザード」!
シークレット2種含み全7種中の6種まで入手したわよ!


1CIMG6327.JPG
・・・なんかエターナルが2個出ちゃったんで
(本当なら1BOX中のエターナル2箱でノーマルもシークレットも揃います)。
どうやらシャッフル済みBOXだったみたい。
それはさておき、さっくりとレビュー開始!




47.仮面ライダーW・サイクロンジョーカーエクストリーム
1CIMG6366.JPG
「遠慮すんな、フィリップ!お前は全力で行け!・・・俺がついていく!」


1CIMG6330.JPG
2人の体と心が1つとなった、仮面ライダーWの極限進化(テレビ版では)!
敵を知り、己を知り、全てを知れば向かうところ敵なし!


1CIMG6336.JPG
箱の裏面はこうです。昔みたく名セリフも載せて欲しいな。


1CIMG6350.JPG

1CIMG6346.JPG
サイクロンジョーカーの強化フォーム「エクストリーム」登場!
メタルグリーンとブラックのボディの間に
「クリスタルサーバー」が出現。クリア素材ではなく銀色の塗装ですが
おかげでモールドが細部までしっかり確認出来てこれはカッコイイ!


1CIMG6366.JPG
お顔アップ。メタリック塗装はホント映える。複眼は綺麗で
下のモールドも確認できる。塗装もワテクシ的許容範囲。
上等ですとも。


1CIMG6369.JPG
クリスタルサーバーのモールドは背中までびっしり。
ちなみに可動箇所は今回も肩の回転可動だけ。
足元にはそろそろお馴染みの黒台座が付属してますが、
無くても立たせる事は可能です。
ワテクシ的にはね、ライダーを隣り同士で並べる際に
台座同士干渉して間があいちゃうから、アレは好きじゃないのよね。


1CIMG6368.JPG
しいていうならベルトのエクストリームメモリ の黒塗装がちょっと雑、
位でしょうか。特に問題点の無い、今弾でもオススメのアイテムです。

多分、これプレバンとかで翼と武器付けて
「ゴールドエクストリーム」ver.とか
限定発売されそうよね。



48.仮面ライダースカル
1CIMG6353.JPG
「俺は自分の罪を数えたぜ…さぁ、お前の罪を数えろ…」

1CIMG6328.JPG
仮面ライダーとしては「W」のプロトタイプ。
「漢」としては最初から完成形。Mr.ハードボイルド・仮面ライダースカル!


1CIMG6335.JPG
箱裏はこんな感じ。


1CIMG6352.JPG

1CIMG6345.JPG
劇場版ではありがちな、主役ライダーを素体に細部をちょこちょこっと
替えた限定ライダー。
なのに、帽子とマフラーと設定と、あと中の人の好演で
これ以上ない魅力的なキャラクターに仕上がって・・・
大好きだぜ仮面ライダースカル!デフォルメでもカッコイイ!


1CIMG6356.JPG
帽子は別部品で着脱可能♪わかってらっしゃる♪
背中に垂れ下がるマフラーは柔らかい素材で作られてます。


1CIMG6354.JPG
コンバージWの流用かな~とか思いましたが、胸部のあばら風のが
塗装じゃなく立体モールドになってる、スカル専用の胴体です。
「ロストドライバー」もベルトに一体化してて着脱不可。
以上の点もあって、スカルにはWのような
身体はんぶんこギミックはありませんでした。

シークレットについては、また後程。



49.仮面ライダーエターナル
1CIMG6383.JPG
「さあ、地獄を楽しみな!」


1CIMG6329.JPG
不死身の傭兵集団・NEVERのリーダー大道克己が変身する、
「W」の世界では最強最悪の仮面ライダー。
カッコいいケド、お顔がちょっとだけペンギンぽかったり。


1CIMG6334.JPG
箱裏はこう。


1CIMG6341.JPG

1CIMG6342.JPG
ボディが白の成型色で色的にちょっと寂しい。けどその分身体に
装備された25か所のマキシマムスロットが迫力で、
背中のエターナルマントのボス的風格が頼もしい。


1CIMG6454.JPG
頭部の長ーい角は柔らか素材。折れる心配はありませんが
曲がりには要注意。


1CIMG6375.JPG
あらゆる打撃を防ぐ「エターナルローブ」も軟質素材製で
ぴらりとめくれば背中のマキシマムスロットを拝む事ができます。
このマント外したら全身にメモリを装備した「最終決戦仕様」になるんですが
マントは首の所で接着されてるらしく外せないみたい。

余談ですが最終決戦でマントを脱ぐのは「エターナルローブ」の
能力を無効化する力が自身のT2メモリにまで及ぶから、なんだそうで。


1CIMG6371.JPG
更に余談ですが、今弾のシークレットその2は
このエターナルのバリエーション、「エターナルレッドフレアver.」です。
腕の炎が赤色になり、全身のマキシマムスロットと「エターナルローブ」が
オミットされた超シンプルスタイルらしい。
ん~。ゲットできなかったからって訳じゃないけど、
ワテクシ的にはあんまり魅力無いわねぇ。



50.仮面ライダークローズ
1CIMG6365.JPG
「Wake up burning! Get CROSS-Z DRAGON!」

1CIMG6331.JPG
龍我の強い思いを力に変える、格闘戦特化の2号ライダー!
今の俺は、負ける気がしねえ!


1CIMG6339.JPG
裏面はこうです♪


1CIMG6348.JPG

1CIMG6347.JPG
ビルドの素体にドラゴンハーフボディが両側にくっ付き、
更にその上から追加装甲「ドラゴライブレイザー」、
頭部にはドラゴンハーフボディを制御する
金色の「フレイムエヴォリューガー」を装着。
結果素体はビルドと同じでも、まったくイメージの違うデザインで
完成した「仮面ライダークローズ」。
正直な所、クローズチャージよりこっちのがワテクシ好きなの♡


1CIMG6360.JPG
なんかビルド関係なく、はなからこういうヒーローが存在したって感じの
完成されたデザインだと思うのよ。コンバージでもその魅力は
十分伝わると思います。


1CIMG6361.JPG

1CIMG6362.JPG
この肩から胸部に伸びる追加装甲がカッコいいのよね。金色の炎模様も
はみ出しは無し。前弾の「ラビットタンクスパーリングフォーム」が
塗り分け的に惨かったのですが今回は一安心だ。



51.仮面ライダーウィザード・フレイムスタイル
1CIMG6384.JPG
「約束する、俺がお前の最後の希望だ。」


1CIMG6332.JPG
魔法の指輪、「ウィザードリング」。
今を生きる魔法使いはその輝きを両手に宿し「絶望」を「希望」に変える。
「さぁ、ショータイムだ!」


1CIMG6333.JPG
外箱裏面はこう。


1CIMG6343.JPG

1CIMG6344.JPG
今回はボリューミーなライダーが多くて、
対称的に若干貧弱気味に見えちゃう「仮面ライダーウィザード」。
でも出来が悪い訳じゃないよ。
なんてったって、
これで遂に平成2期仮面ライダー(主役)はコンプリートだもん!

・・・と思ったケド、「仮面ライダーアマゾンズ」が残ってたわ。
次弾の「アマゾンアルファ」と「アマゾンネオ」を追加すれば
本当にコンプリートだ!


1CIMG6378.JPG
出来は悪くない、とは書いたものの、
実は今回ハズレを引いたのはこのウィザードだった。
写真で見えるかしら?頭部の右側面に接着剤らしき物が
はみ出て流れ出しちゃってるのよ。ガーンだなぁ。


1CIMG6379.JPG

1CIMG6380.JPG
ベルトの「ハンドオーサー」部分やそこからぶら下がったウィザードリングとか
細かいのに残念。買い直そうかしら。
・・・と思うならば、ちょいと急ぐ必要があります。
というのも、今回のBOXのアソートでは「ウィザード」はなんと
アソート数1個で固定なのよ。なんでやねん!
かわりに「サイクロンジョーカーエクストリーム」がアソート数3個なの。
いやエクストリームの出来も悪くないけど、
そこはウィザードと2個ずつにして頂戴よ。



シークレット・仮面ライダースカルクリスタル
1CIMG6388.JPG
「これが俺の体・・・」


1CIMG6386.JPG

1CIMG6387.JPG
「ガイアメモリ」の関係する犯罪を追う「鳴海荘吉 」は
「ガイアメモリ」の力を自身で使う事を良しとしない。
その迷いを持ったまま「スカルメモリ」で変身した為に生まれた
不完全な「仮面ライダースカル」がこの姿「スカルクリスタル」なのだ。


1CIMG6385.JPG
名前通り、クリア素材でちょい透けガイコツ(傷なし)頭部になってます。
それはそれで良いのですが、このアイテムには致命的な欠点があるのよ。
「スカル」に付く「帽子」がこっちには付かないの。
そりゃ「スカルクリスタル」じゃかぶってないけどさ。省く事も無いだろうに。
この1点だけでワテクシ的には外れアイテム、ですねぇ。
これはスカル入手した上でのファン用の追加アイテムだな。
1個だけスカル買って、出たのがこれじゃワテクシ泣いてるわよ。



1CIMG6393.JPG
最後に並べて大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。



1CIMG6395.JPG
充実の「W」勢!個人的には「ファングジョーカー」も欲しいわね。



1CIMG6428.JPG
戦兎には頼れる相棒が参戦だ!次弾で「仮面ライダーローグ」も出ますが、
こっちには「仮面ライダーグリス」も追加して欲しい。



1CIMG6424.JPG
そして今弾のウィザード追加で勢揃いした平成2期ライダー!
とうとうここまで来ちゃったよ。壮観ですねぇ♪
そして次弾では更なる喜びに包まれるハズなのだ・・・。

てな所で、以上「コンバージ 仮面ライダー9」でした♡
今回は人気再燃「仮面ライダーW」の「人気ライダー」をメインに
ラインナップ。その人気ライダーにはバージョン違いのシークレットもありと
ファンの方には堪らない物があると思います。ワテクシはウィザードで
ハズレひいちゃったけど、そこは個体差だと思いたい所。
次弾はコレクションの一区切りとなる重要なアイテムだからね。
品質管理、宜しくお願い致しますよ!



※仮面ライダーコンバージ第10弾予約開始中!ラインナップは平成ライダー
 でも屈指の人気を誇る「仮面ライダーカブト」!手に入れれば平成1期は
 全てコンプリート完了だ!更に劇場版公開間近の「アマゾンズ」も参戦!
 待ってましたの「アマゾンアルファ」に「アマゾンネオ」!なんとなく
 シークレットがアルファのアレっぽい気がして目が離せない要注意アイテム!
 勿論ビルド新フォームも出ます!6月30日発売!箱買いの勢いで仕る!!

CONVERGE KAMEN RIDER 10 10個入 食玩・清涼菓子 (仮面ライダー)

新品価格
¥4,210から
(2018/3/28 00:16時点)







1CIMG6426.JPG
「・・・似合う男になれ、翔太郎・・・」



     「仮面ライダースカル」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー8
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー7
玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS8

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。