So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

玩栗犬と、アクションフィギュア・オンスロート [海外トイ]

覚醒から最強形態へ!永き年月を経て破壊神「オンスロート」遂に降臨!
1CIMG6685.JPG正式名称
X-MEN ONSLAUGHT・オンスロートwithアルティメットパワーアーマー
1997年頃に発売。


1CIMG6652.JPG
「アベンジャーズ」新作公開目前!
最強侵略者「サノス」来襲で大忙しのこのご時世に、
ワテクシんちには更なる脅威が出現した!
破壊神、「オンスロート」!!!
長年探してたアメトイを、ひょんなところで偶然入手!
驚きと喜びを胸にレビュー開始!



1CIMG6688.JPG
前面。「オンスロート」とは、
アメコミ「X-MEN」シリーズに登場したスーパーヴィラン。
物体に根差した「全生命体を消滅させる」べく全世界に宣戦布告。
「X-MEN」だけでなく、マーベルユニバース全てのヒーローと激突する。


1CIMG6684.JPG
背面。Xメンの指導者プロフェッサーXの不安・疑念・絶望といった感情と、
マグニートーの怒りや復讐の念を吸収してプロフェッサーXの精神の奥底に
密かに誕生。プロフェッサーの人格を乗っ取った後は
「地上最強のテレパシー能力」と「超マグネットパワー」を武器に
あらゆる手を尽くし自身の能力を強化していき、最強最悪の破壊神、
「コズミック・ビーイング(宇宙を司どる神)」の一人となった。
一説にはあの「宇宙魔人ギャラクタス」と同等か、
それ以上のパワーを持つとも言われている。
キャプテン・アメリカ率いる「ヒーロー連合軍」との戦いは想像を絶する
激しい物となり、遂には・・・

MARVEL社のアメコミでの一大クロスオーバー作品「オンスロート」の
主役兼最強ラスボスで有名ですが、正直な所ワテクシはお話には詳しくないの。
それよりも、私含めゲームで戦った覚えがある人も多いんじゃないでしょうか。
そう、オンスロートはカプコンの対戦格闘ゲーム
「MARVEL VS. CAPCOM」におけるラスボスなのです。


1CIMG6675.JPG
「MARVEL VS. CAPCOM」といえばワテクシの愛する「ヴェノム」が
格ゲーに初めて参加した作品。スパイディとコンビを組ませて、
ワテクシも飽きる程遊んだわよ♡なのでこの「オンスロート」とは
もー何度も何度も対戦してて、顔なじみもイイとこですわ。
そんなだからね、フィギュアはホント欲しかったのよ♡♡


1CIMG6686.JPG
上半身アップ。能力の元になった「マグニートー」の姿を思わせる
鎧のような姿。腕脚がプロレスラーの如くごん太ムキマッチョ。
肩のアーマーがデカくてカッコいいですね♡
但し胴体にガッシリくっついてるから、可動の邪魔になるんだな。


1CIMG6677.JPG
お顔アップ。マグニートーヘルメットの隙間が更に細くなり
眼の光が漏れるのみでお顔が見えない、ボスっぽいデザイン。
一発で「デス・アダー」を思い出したワテクシですが、その前に
まず「デス・アダー」知ってる人がどれだけいるのかって話だよね。


1CIMG6679.JPG
可動について、なんだけど・・・
なんせ20年前のフィギュアですんで、トイビズ社製といえど
たいして動きません。腕は回転可動&上下可動、手首は
腕との接続部で回転可動はするんですが、なにせ動かない肩アーマーと
デカい肘アーマーが干渉しまくるんで、写真の状態で腕上げは限界。


1CIMG6680.JPG
足は股関節んとこで見た目通り前後に可動するのみ。
膝も足首も関節なんかありません。ケド足裏も大きくて
立たせれば意外と安定する。
後は可動箇所一切無し。


1CIMG6690.JPG
ところで背中になんか窓が付いてますよね?
よーく見れば・・・


1CIMG6683.JPG
オンスロートに取り込まれたプロフェッサーの苦しそうなお顔が。
教授「食べないでくださぁ~い・・・」



1CIMG6671.JPG
さて、動かない代わりにと言っちゃあなんですが、
代わりに素敵ギミックがあります。
商品名の「withアルティメットパワーアーマー」が頭部と両腕分付属。
コレを取り付ける事ができるんですね。
そして取り付けた姿というのが!


1CIMG6649.JPG
前!この胴体に埋まった頭部は!


1CIMG6655.JPG
後ろ!この大きなカギ爪の手は!


1CIMG6648.JPG
原作では何段階目の強化形態か知らないケド、
ゲームでは「最終形態」のあの姿じゃあないですか!!
巨大化して空中に浮いて、下に向かってドカドカビームを撃ってくる、
あのめんどくさい最終形態!!


1CIMG6725.JPG
なんかパッケージ越しにそれっぽいなとは思ってたんだけどね。
これは嬉しい♡
頭部と腕にカバー被せるだけで結構姿が変わるもんだ。
腕に被せるカバーはプラ製ジョイントでカッチリハマります。
頭部カバーもダボとダボ穴で接続して固定できるはずなんですが、
ワテクシのは片側しかハマらないなぁ。
可動具合は変身前と一緒です。


1CIMG6657.JPG
余談ですが追加装甲にも背中に穴が開いてますんで、
被せたまんまでも苦しむチャールズの姿を拝む事ができます。
教授「食べないでくださぁ~い・・・」


1CIMG6724.JPG
並び立つサノスとオンスロート!
どちらの力が上か?我々はそれを知る事は出来ない。
ただ一つ言える事は・・・
人類が、全宇宙の生命体が絶体絶命である、という事だ!!


1CIMG6723.JPG
でも身長は明らかにサノスのが上。
このサノスは「マーベルセレクト」のです。
オンスロートはゲーム中の第1形態でスパイディの2倍くらいの大きさだから
せめてこのサノス位の大きさは欲しかった。このアイテム唯一の残念箇所。


1CIMG6647.JPG
フル装備で大きさ比較。ねんどろ赤城さんは約10センチ。
アメイジングヤマグチや普通のマーベルレジェンドと比べると
ほぼ同じ大きさだからね・・・もうちょいデカいのが欲しいです。



1CIMG6662.JPG
てな所で、以上「アクションフィギュア・オンスロート」でした♡
田舎の片隅でちまちまアメトイを集め続けて○○年。
昔見たアメトイ専門誌にも載ってた、
幻のアイテムを「今」手に入れる事ができるとはね。
これだからトレジャーハントはやめられない♡♡♡
昔のアイテムなんで動きゃしませんが、見てくれのカッコ良さでご飯一膳。
強化ギミックで更に一膳。思い出のゲームシーン再現で無限に喰えるなこりゃ。

入手難度でお勧めとはいきませんが、
今の技術でリメイクしてくれてもいいのよ?




※公開直前!「アベンジャーズ・インフィニティ・ウォー」!
 関連フィギュアもどんどん予約開始です♡「S.H.フィギュアーツ」からは
 潜伏生活でややくたびれた「キャップ」も登場!失ったアレの代わりは
 どうなるんだ!?そして「アイアンマン」「アイアンスパイダー」
 など「アベンジャーズ」のメンバーも続々登場!「サノス」もだ!
 キャップの発売は5月末予定!

S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ キャプテン・アメリカ(アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー) 約155mm PVC・ABS製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥5,140から
(2018/4/10 22:23時点)






1CIMG6667.JPG
ヴェノム 「これは・・・信じられん。
      どうする、スパイダーマン?」

スパイディ「決まってるさ。戦うんだ!」
      


1CIMG6664.JPG
スパイディ「ここで止めなきゃニューヨークどころか世界がヤバい!
      行くぞヴェノム!『ヴァリアブルクロス』だ!」


     「オンスロート」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ハズブロ アクションフィギュア・ライノ
玩栗犬と、ヴェノムクロニクル・ファイル7
玩栗犬と、マーベルセレクト・カーネイジ

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。