So-net無料ブログ作成

玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー11 [食玩 コンバージ]

コンバージライダー第11弾!天才に戦車!超甲虫に牙!そして伝説の2人・・・
1kkoCIMG0447.JPG正式名称「CONVERGE KAMEN RIDER 11
2018年8月28日発売(一部先行販売あり)。

全高約55mmのボディに緻密なディテールを凝縮し、
キャラクターの世界観を表現する
「CONVERGE KAMEN RIDER」シリーズ第11弾が登場!
「仮面ライダービルド」「仮面ライダーカブト」「昭和ライダー」
「仮面ライダーW」の4シリーズが参戦。
「仮面ライダービルド」からはTV放送中の番組登場ライダーがラインナップ。
仮面ライダーカブト、ガタックも最終フォームで登場。
そして遂に「CONVERGE KAMEN RIDER」シリーズ初登場となる
昭和ライダーからは1号と2号が同時にラインナップ!種類数は全7種です。

1CIMG0418.JPG
平成最後の夏の最後!発売されましたよ「コンバージ仮面ライダー11」!
遂に登場レジェンドライダー!
さっくりとレビュー開始!



58.仮面ライダービルド ジーニアスフォーム
1CIMG0429.JPG
『完全無欠のボトルヤロー!ビルドジーニアス!』


1CIMG0419.JPG
箱裏はこんな感じ。


1CIMG0426.JPG

1CIMG0427.JPG
科学とは、人類の、平和の為にある。究極の科学、
究極のボトルで人々の命を救え!スゲーイ!モノスゲーイ!


1CIMG0459.JPG
全てのフルボトルが刺さった究極フォーム。色は兎も角、
造形が細かいのですべてのボトルの位置が確認できますね。肩幅モノスゲーイ。
頭部の複眼?と額の「GNシンキングサーキット」がクリアパーツ製。
ボディが成型色でちょいと寂しいけど、前面のフルボトルや
ライン塗装は今回も目立つ塗装はみだしは無し。


1CIMG0458.JPG
可動はいつもの通り、肩の回転可動のみで全種共通。
今回も使用してませんが、専用の黒い台座が付いてます。
お目メがモノスゲイ事になってますが、配色綺麗で結構お気に入り。


1CIMG0476.JPG
コンバージビルド進化の歴史。スパークリングの残念塗装が今だに口惜しい。



59.仮面ライダービルド タンクタンクフォーム
1CIMG0453.JPG
『鋼鉄のブルーウォーリア! タンクタンク!』


1CIMG0423.JPG
箱裏はこう。


1CIMG0432.JPG

1CIMG0433.JPG
「ハザードトリガー」に装填した「フルフルラビットタンクボトル」で変身!
重装甲&ハイパワーで殲滅せよ!ヤベーイ!


1CIMG0463.JPG
ハザードフォームを制御せよ!鋼鉄のタンクアーマーで重装甲!
メタリックブルーカッコイイです♡個人的にはラビラビよりこっちのが好き♡
ちょっと首が斜めに接着されてる気もするけど。
普通に差し込み式にして可動させておくれよ。


1CIMG0469.JPG
先程の「ジーニアス」に比べりゃ細かい塗り分け箇所は少ないんですが、
それでもベルト周りなんか細かいですよね♪ 上等上等。


1CIMG0477.JPG
ラビラビ&タンタンフォーム。
これ頭部や脚とか外れてくれたら、組み合わせて
「究極のラビットタンクフォーム」とか作れるのに残念。
余談ですが、
今回も某スーパーで購入したんですケド、BOX3つ分位がバラされてたんで
正確なBOX内アソート数は不明、ですが・・・
案の定ジーニアスとこのタンクタンクが多めに入ってたみたいで、
売り場は見事に天才戦車の畑になってました。まだ正式発売日前なのによう!



60.仮面ライダーカブト ハイパーフォーム(ハイパークロックアップモード)
1CIMG0473.JPG
「過去、現在、未来、全ての時代において俺は最も完璧な人間だ。」


1CIMG0421.JPG
箱裏ですよ♡


1CIMG0434.JPG

1CIMG0436.JPG
「ハイパークロックアップ」で時をも超越する究極の「最強」。
「俺はこの手に未来を掴んだ・・・」


1CIMG0465.JPG
流石に背中の羽状のエネルギーの奔流はオミットされてましたが、
後は各部全てオープン状態のハイパークロックアップモード。
ボリュームあるしカッコイイし
配色綺麗だし(前面だけ。背中側はかなり寂しい)。
そりゃあ売り場から狩られるわけだ!(危なかったわよ・・・)
デカいカブトホーンは意外に柔らか。付け根んとこでぷちっと切れそうで怖い。
取り扱いは慎重にね♪


1CIMG0466.JPG
それでもこのデカい角はやはり良い。青色に澄んだ複眼も綺麗。
今弾では確かにお勧めの逸品であります♡
それだけに多くの方に楽しんで欲しい。狩りは程々にね♡


1CIMG0484.JPG
ノーマルカブトと比較
「俺の進化は光より早い。全宇宙の何者も俺の進化にはついて来れない。」



61.仮面ライダーガタック ハイパーフォーム(ハイパークロックアップモード)
1CIMG0454.JPG
『ハイパーキャストオフ!チェンジ!ハイパースタッグビートル!』


1CIMG0422.JPG
箱裏はこうデス。某児童誌DVDの悪戦苦闘っぷりが書かれてます♪


1CIMG0437.JPG

1CIMG0438.JPG
「ハイパークロックアップ」で時をも超越する、はず。
究極の「最強」、のはず。いかんせん情報が無さ過ぎて分からない・・・


1CIMG0464.JPG
本編には未登場。児童誌の付録DVDと何かの書籍、あとPS2のゲームにしか
登場していないライダー界でも屈指のレアキャラ。
懐かしの「ライダーマスクコレクション」でシークレットで登場した時には
訳わからない価格で取引されてたわ。おまけにちょっとでも重そうな箱には
指で穴開けられまくって最悪だったわ・・・。
そんな「ハイパーガタック」が今貴方の手に・・・!


1CIMG0449.JPG
その特徴は冗談レベルで大型化したクワガタ!デカい!
バイクにしがみついたら「ゴウラム」の代わりになるかもしれない!
これは肩がこりそうよね。
カッコイイかどうかは取りあえず置いといて、滅多に立体化されない
レアキャラですから確保は必須と言えましょう!


1CIMG0468.JPG
肩の「ガタックカリバー」はノーマルガタック同様、取り外し可能。
組み合わせてライダーカッティング!もイケますよ♡


1CIMG0485.JPG
ノーマルガタックと比べるとこう。
「人のまねをするのも悪くない。『本当の自分』を見つけるためには。 」



62.仮面ライダーW ファングジョーカー
1CIMG0455.JPG
「地獄の底まで、悪魔と相乗りしてくれ、翔太郎!」


1CIMG0420.JPG
箱裏♡


1CIMG0439.JPG

1CIMG0440.JPG
フィリップを守る「牙の記憶」。その力は全身を鋭利な刃物と化し、
野獣の本能で相手を切り刻む。但し「暴走」にはくれぐれもご用心。


1CIMG0461.JPG
来ました!フィリップが主体で戦う「ファングジョーカー」!
これでこそ「仮面ライダーW」はコンプリートってなもんよ!
こんな感じで以前出たシリーズの未登場ライダー埋めてくれるのはホント素敵♡
「仮面ライダーサガ」や「仮面ライダーメテオ」とか、期待してもいいのかな?


1CIMG0472.JPG
造形はお見事。特にファングメモリ入りダブルドライバー。
塗装については・・・
あまり細かい塗装箇所が無く、全体でも地味な感じはしますね。
あと塗装ハネがちょいと目立った。今弾の中では割と残念な方。惜しい。


1CIMG0480.JPG
「風都」の為に立ち上がった男達。街を泣かせる奴らは許さない。



63.仮面ライダー新1号
1CIMG0456.JPG
「ライダー・・・変身!トォーッ!!」


1CIMG0424.JPG
箱裏はこう。

1CIMG0441.JPG

1CIMG0442.JPG
始まりにして伝説の戦士。幾多の死闘を経て磨いた「技」は無敵。
どんな巨悪が現れようとも恐れる事はない。我々には彼が居るのだ。


1CIMG0462.JPG
コンバージ仮面ライダー遂にレジェンドライダー編に突入!
次弾で「ダブルタイフーン」の彼が決定してる事だし、
「栄光の7人」は期待させてもらっていいんだよね?
塗り分けがシンプルな分塗装精度は上々言う事無し。
製品サンプル時に危惧された「過剰なマッチョっぷり」も
あまり気になりません。気になる所と言えば・・・
正面から見るとちょっと縦に潰れ気味?のマスクと
後ろから見た際のマスク後頭部からマフラーまでの部分。
あんなだったっけ?なんか長めに見えちゃうんですけど。


1CIMG0446.JPG
あとアンテナは軟質素材。特に保護されて袋に入ってる訳じゃなかった。
曲がりには要注意。


1CIMG0483.JPG
繋がってゆく正義の系譜。
昭和から平成へ、平成から平成二期へ。
そして次に連なるのは・・・



64.仮面ライダー新2号
1CIMG0457.JPG
「ショッカーの敵、そして人類の味方。お見せしよう!変~身!!」


1CIMG0425.JPG
箱裏ですよ♡


1CIMG0443.JPG

1CIMG0444.JPG
1号に続く第2の「伝説」。数多の死線を潜り鍛えた「力」は無双。
窮地に陥った我々の前に立ち彼は言う。「大丈夫、俺は味方だ。」


1CIMG0460.JPG
アイテムとしては新1号のカラバリ。
赤グローブと赤ブーツ、身体に走るラインが違うのみです。
それでも買うのさ。俺とオマエでダブルライダーだからな!
今回はシークレットはありませんが、もし新2号(黒ヘルメット)とか
あったらヤバかったわ。ちょっと欲しすぎる。


1CIMG0447.JPG
造形的な違いは無し。軟質アンテナの注意も同じですよ。
それにしても今弾では保管注意なライダー増えちゃったな~。
今までのコンバージ仮面ライダーは「チャック付き収納パック」に
一個ずつ入れて保管してたのよ。
今弾の1号2号、ハイパーカブトとハイパーガタックは
触覚や角が曲がっちゃいそうで袋には入れられないわね。
・・・棚に飾る方向で行きますか。


1CIMG0471.JPG
「行くぞ、一文字!」「おお、本郷!」



1CIMG0492.JPG
最後に大きさ比較。


1CIMG0491.JPG
いつものねんどろ赤城さんは約10センチです♡


1CIMG0474.JPG
最後に全員集合で、
以上「コンバージ 仮面ライダー11」でした♡


1CIMG0487.JPG
毎度おなじみのコンバージの出来。ワテクシ的には特に文句もありません。
期待のレジェンドライダーも、まず順調な滑り出しと思いますよ♡
今回はシークレットが無くて、すごい精神的に楽に買えました♪
んが、あと一歩遅かったらカブト難民になってたかもだよ!
現行ライダーを推したいのは分かりますが、人気出そうなアイテムは
少々数増やしても良いのにな、と今回も思います。難しいんだけどね。





※次回作早くも予約開始「コンバージ仮面ライダー12」!新ライダー
 「ジオウ」がコンバージに登場!ビルドからは最強の敵「エボル」の
 ブラックホールフォームをラインナップ。「555」からは
 「ファイズブラスター」と「デルタ」、「鎧武」から「カチドキアームズ」、
 そしてレジェンド枠からは「V3」!次弾も目が離せない!10月末発売予定!

CONVERGE KAMEN RIDER 12 (10個入) 食玩・ガム (仮面ライダー)

新品価格
¥4,200から
(2018/8/27 08:23時点)







1CIMG0479.JPG
一年間お疲れ様「仮面ライダービルド!」
この並びなら絶対欲しいよね「仮面ライダーグリス」!お願いします!
以上、おしまい!


     「新1号」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー10
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー9
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー6 その2(シークレット)

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。