So-net無料ブログ作成

玩栗犬と、トランスフォーマー スタジオシリーズ アイアンハイド [トランスフォーマー]

戦士再誕。You feeling lucky,punk?(今日はツイてるかい、兄ちゃん?)
1kCIMG1059.JPG正式名称「トランスフォーマー SS-15 アイアンハイド
2018年9月16日発売。

1CIMG0955.JPG
歴代映画の人気キャラクターたちが、完全新規造形&ロボットモード時の
スケール統一デザインとなって再登場!
映画第1作目に登場したGMCトップキックC4500に変形する
「アイアンハイド」です。


1CIMG0957.JPG
クオリティの高さで発売される度大人気となる
トランスフォーマーの「スタジオシリーズ」!
ワテクシも初弾の「グリムロック」のカッコ良さにべた惚れ♡
第2弾はグッと我慢したものの、3弾で「アイアンハイド」が出るとなれば
もう我慢は出来ない!店舗で実物見て即購入!
さっくりとレビュー開始!


1CIMG0997.JPG
箱の中にはロボット形態で入ってますが、カッコいいので後に取っとく。
まずはビークル形態からご紹介するわね♪


1CIMG0992.JPG

1CIMG0993.JPG
実写版アイアンハイドのビークルモードは
ピックアップトラックの「GMC・トップキック C4500」。
力強い黒ボディの車体よ!よくまとまってるわよね♡
車体後部の荷台にはロボ時の両腕の武器を接続。
そう、今回のアイアンハイドは変形時両腕の武器だけ差し替えなのよ。


1CIMG0994.JPG
横から見ればこんな感じ。お腰のパーツや足裏がちょいと見えてますが
それはご愛敬って事で。タイヤはもちろん回転します。


1CIMG0996.JPG
武器2つはそれぞれを接続してから荷台の穴に差し込むのだ。
なんとなくロケットブースターっぽくも見えますね。

それではトランスフォーム!
変形手順は割愛しますが、車体から手足を伸ばし、
ビークル時のガワを畳んで肩や脚に固定する感じ。
特に難しくはなかったものの、
ワテクシ的には肩にあたる部分のガワの調整がちょっと厄介だったかな。


1CIMG0980.JPG

1CIMG0981.JPG
アイアンハイド(ロボット形態)
オートボットの武器担当技術兵で歴戦の勇士。
オプティマスプライムの信頼も厚い。
短気で好戦的ではあるが、戦闘に関しては
オートボットでも指折りの実力者である。
武器は両腕に装備した「自慢の」キャノン砲。


1kCIMG1050.JPG
ワテクシはアイアンハイドと言えば実写版第1作の
「オートモーフ」機能付きのしか持ってないんですが、
あれと比べると大きさこそ小さくなってますが
スタイルがハンパなく良くなってます♡
ムッキムキの上半身は昔の玩具も共通ですが、
脚がでっかくなって(素立ち状態での)安定感抜群♪
塗装箇所はやや少なめですが、
よく見れば黒いボディ表面は複雑なメカのモールドが刻まれてて
情報量も多く見ごたえたっぷりです。


1kCIMG1051.JPG
んでよく話題に上ってた右目の塗装。
左目に比べるとモールドも少ない上に水色で塗りつぶしてますね。
これは劇中でも右目に傷を負ってる姿を再現した「仕様」なんだそうです。
ぶっちゃけワテクシ初耳だったわ。
ワテクシ的にはそう気にはならないんですケドね。


1kCIMG1056.JPG
ロボ形態に変形させてから、両腕の肘関節の穴に
武器側の接続ダボを差し込んで装備完了。
そのままではウインドガラスが腕の側面に来るんだけど
武器で覆う感じになるので気になりません。何気に手首も回転するわよ。


1CIMG0987.JPG
しかし腕自体は完全に固定された肩のガワが干渉して
可動域狭め。腕上げはちょっと無理だわねぇ。


1kCIMG1055.JPG
お腰に回転軸可動が無いのも残念。
脚の可動は股関節の前後左右可動に腿の回転、
膝、足首の前後可動でかなりイケてますが、
あと一声、足首に左右可動があれば接地性バツグンでパーフェクトだった。
とはいえでっかい足裏で、大概のポーズでも立たせられます。


1koCIMG1057.JPG
背中側。コンパクトにまとまったルーフ部分。まるで気にならない。
お腰後ろ側に穴が開いてまして、こんな感じでスタンド支柱が差し込めます。
コレで宙に浮かせて対ブロウル戦のローリング回避&アタックを再現せよ!
アレはワテクシも好き♡



1CIMG0990.JPG
スペシャルゲスト登場!新旧戦争屋の揃い踏みだ!
って事でオートボット「ハウンド(最後の騎士王)」召喚!


1CIMG0998.JPG
ビークルの大きさも大体あってるのかな?
物騒な野郎どものお通りだぜ!


1CIMG1002.JPG
トランスフォーム!
戦闘のプロ夢の競演!いいわね♡


1CIMG1014.JPG
あくまでも個人的イメージですが、
同じ戦闘のプロでもアイアンハイドはオプティマス不在の際には
実質オートボット軍団を纏めた位なので、
作戦をたて仲間と共に戦略的に戦う事もできる一方、
ハウンドは戦場に放り込まれたら自分の腕のみを頼りに
アドリブを利かせ戦い抜くワンマンアーミー的な感じがします。
ワテクシの個人的なイメージですけどね!

どちらにせよ2人が肩を並べて戦えばどんなに力強かった事か。
おのれなんとかプライム・・・


1CIMG1022.JPG
最後にロボ状態で大きさ比較。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
こうなればジャズやアイアンハイドの弟子も欲しくなっちゃうじゃない♡


1CIMG0958.JPG
なんて、実は一緒に買ってたり。こちらは後日レビュー予定よ♡




1CIMG1020.JPG
てな所で、
以上「トランスフォーマー スタジオシリーズ アイアンハイド」でした♡
スタジオシリーズ、今回も凄い出来だわ。
ワテクシには劇中のアイアンハイドとまるで同じにしか見えない・・・。
ガッシリどっしりの力強いフォルムは、シルエットだけでももうカッコイイ。
それでいてサイズも変形難易度もお手頃に纏まっててとても遊びやすい。
可動がそこそこなのが唯一の残念な点と言った所でしょうか。
ド直球のカッコ良さ楽しもう。
お目メの塗装なんざ正直些末な事よ。心からオススメです♪



※トランスフォーマーといえばスピンオフ映画『バンブルビー』も公開間近!
 玩具も出ますよ「トランスフォーマー パワーチャージ バンブルビー」!
 今回のバンブルビーは黄色のフォルクスワーゲンに変形!頭部のマスクと
 左腕のスティンガーソードでバトルモードにチェンジ!
 胸のパワーチャージホイールを回転させる事で音声やサウンドも楽しめる!
 10月27日発売予定!同じ日にスタジオシリーズでもバンブルビー登場だ!

トランスフォーマー パワーチャージ バンブルビー

新品価格
¥5,880から
(2018/9/18 15:40時点)







1kCIMG1058.JPG
以上、おしまい!


     「アイアンハイド」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、トランスフォーマー スタジオシリーズ グリムロック
玩栗犬と、トランスフォーマー 最後の騎士王 ハウンド
玩栗犬と、トランスフォーマー レジェンズ レオプライム

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。