So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

玩栗犬と、アメイジングヤマグチ・サイロック [リボルテック]

強く、妖しく、美しく・・・サイロックがアメイジングヤマグチに登場!
1CIMG3837.JPG正式名称
figurecomplex AMAZING YAMAGUCHI PSYLOCKE サイロック
2018年11月30日発売。

X-MENシリーズに登場する女性ミュータント「サイロック」が
アメイジング・ヤマグチに登場!
英国人でありながら、忍術を使い、強力なサイキックエネルギーを操る
ミュータント「サイロック」。作中での身のこなしは、忍者アクションを
得意とする原型制作者:山口勝久と相性抜群!
妖艶なプロポーションを魅せながらも、幅広い可動域を実現しました。
肩膝を地に着けて武器を構える様子や、ふわりと宙を舞う姿など、
敵を翻弄する戦いを再現できます。


1CIMG3777.JPG
アメイジングヤマグチにX-MENシリーズからサイロック登場!
ワテクシ的には
ゲーム「マーベルスーパーヒーローズ」でお馴染みのお姉さんだ♪
結構ヤな相手だった覚えがあるなぁ・・・
さっくりとレビュー開始!


1CIMG3779.JPG
まずはアメイジングヤマグチいつものお楽しみ♡
箱を開けば内フラップにナイスイラストがかくれんぼですよ♡
内フラップごとに別のイラストが描かれてますので残りは皆様が確認して頂戴♡


1CIMG3781.JPG
中のブリスターを引っ張り出せばこんな感じ。
そばにいるねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG3780.JPG
そしてこれもお馴染みイラストが美しい台紙!
美人のお姉さんは好きですか?あたぼうよ!


1CIMG3783.JPG
まずは付属品をご紹介。
刀身が通常のものと色違いのもの各2本、鞘に入ったもので計5本の刀に
抜刀し残った鞘が1本。
替え手首各種に替え表情&眼球可動に使う道具、動きのついた帯に
「サイキックエネルギーエフェクト」2つでおしまい。
この中から帯に鞘に入った刀を組み合わせて、
ついでに表情を差し替えて・・・


1CIMG3802.JPG
完成!
「サイロック」とはアメコミ「X-MEN」シリーズに登場するキャラクター。
本名エリザベス・ブラドック。イギリス生まれのミュータントである。
能力はテレパシー能力にサイキックパワーを拳に集め刃状に展開する
「サイキック・ナイフ」。あと格闘術と忍術も習得。
イギリス人でありながら東洋人ぽい外見なのは過去に色々あったようで・・・
ワテクシが知ってるのはこれくらいでしょうかね。


1CIMG3803.JPG
ワテクシ的にはゲームに登場する
「X-MEN」の一人って事でなじみ深い。
初登場は「X-MEN」のみの格闘ゲームからで、
ワテクシの愛するスパイディが対戦格闘デビューした
「マーベル・スーパーヒーローズ」にも登場してた。
見た目通りの機動力の高さと空中でも使用できる必殺技、
発生の早い飛び道具まで持って相当やりづらいキャラだった思い出。
対戦ではワテクシのスパイディも結構やり込められたなぁ・・・。

あと結構おムネが揺れます。突っ立ってるだけでも。


1CIMG3812.JPG
うむ、大人の女性の妖艶さってやつですね♪細い体に
アメイジングヤマグチ式の可動仕込んでこのボディラインなら
十分合格と言えましょう♡
ちょっと肩の露出した可動ジョイントが目立っちゃいますが。
太腿とかすごくいいよね♡
クリア素材製のぱっと広がった紫色の髪も良いわよね。
ゲームじゃ結んでた気もするけどこれはこれで♪


1CIMG3805.JPG
お顔アップ。女性の顔があまりお得意でないとの噂のある山口氏造形ですが、
意外にいいじゃないですか差し替えた「微笑顔」
キッと細くきつめのお目目と口元に浮かんだ微笑。雰囲気出てるわ。


1CIMG3793.JPG

1CIMG3799.JPG

1CIMG3786.JPG
また見る角度によって表情も結構変わって見える。
絶賛こそできませんが、サイロック、というか戦うお姉さんらしい、
良い表情だと思いますよ。「微笑顔」は。

問題なのはデフォルト状態の「通常顔」だ・・・。


1CIMG3807.JPG
お店で手に取った時に窓から見えるのがこの「ノーマル顔」です。
えええ・・・。


1CIMG3778.JPG
ええええ・・・違うよ・・・。


1CIMG3888.JPG
正面から見れば見れなくもない・・・事もない・・・か?
なんとも言えない、悪い意味で人形みたいなお顔でこりゃイカン。
個体差であってほしいとこですが・・・。

よし、ワテクシんちでは封印する事に決定。


1CIMG3887.JPG
ちなみに両方とも眼球の裏に穴が開いてて、専用の調節具を突っ込んで
お目目を動かすことで視線の向きが変えられます。が、今回のは
眼球とお顔の隙間に余裕がないのか、めっちゃ硬くて動きゃしない。
調節具の先が曲がっちゃったわよ。
動かしても写真みたいな感じであまり効果的ではないかな。

あともう一つ。頭部とお顔を接続するのに使用するのは
お顔の上部の接続ダボ1か所のみ。
なので接続が緩く動かす度にお顔がポロリするのも気になったわ
ノーマル顔も使用しないし、もう接着しちゃおうかな・・・。


1CIMG3792.JPG
可動について。これは流石のアメイジングヤマグチ。
細い体ながら今までの同シリーズに劣らない超絶可動っぷりを見せてくれます。
特によく動くのは足回り。干渉するものがないコスチュームのおかげもあって
深く曲がるのでしゃがんだり片膝ついたりと低い姿勢を再現するのに
とても便利ですよ♡


1CIMG3784.JPG
あと首も。髪の根元が上下に可するのと合わせれば
屈んだ状態でも顔をかなり上げることができます。
あと今回肩のリボジョイントや肘、膝のリボジョイントは
片方がボールジョイント化してて外れにくくなってるわよ。
体からビニールを引っ張り出す時にはご注意を。


1CIMG3817.JPG
とりあえずゲームの立ちポーズ再現!


1CIMG3845.JPG
近接立ち大パンチのアッパー風。
ホントは腕先に小さめのサイキックナイフエフェクトが付いてるんだけど。

1CIMG3849.JPG
しゃがみ大キック風!
股関節含む脚可動の優秀さがお分かりいただけるかと。

ここからは付属品も使用してガンガンポージングしちゃうわよ!


1CIMG3852.JPG
まずは刀!持ち手は左右両方あるのでどちらでも持たせられます。
帯に取り付けた刀は鞘だけに差し替えておこう!


1CIMG3854.JPG
しかも刀は2本のサービスっぷり!両手に装備!
鞘が1つなのはあまり考えない方向で。


1CIMG3857.JPG
ウルヴァリンをも凌ぐ機動力と忍術による幻惑で翻弄し・・・


1CIMG3859.JPG
バッサリ!勿論これでくたばるウルヴァリンでもなし!更に激闘は続く!


1CIMG3864.JPG
サイキック・エナジーを充填したかのような美しい刃先の刀も付属!
どんな効果があるのかはよくわからない!


1CIMG3865.JPG
でもクリア素材製で光を通せば更に綺麗♪


1CIMG3791.JPG
お次はサイキックエナジーエフェクトを腕に装着!
その方法は握り手に空いた穴にエフェクトから出ている
「持ち軸」を差し込む!のだけど中々奥まで刺さらない・・・。
形状的に無理すると持ち軸がペキンパーしそうで怖いよね・・・。


1CIMG3828.JPG
対戦前の腕からエナジーを発生させる動作から・・・


1CIMG3846.JPG
対戦後のブンッ!と振り下ろすポーズ風に!
「サイキック・ナイフ」は精神にダメージを与える攻撃で、
その威力は失神から脳への深刻な障害までと自由自在。
最初はその名の通り「ナイフ」状に発現させるのが限界だったが
修練を重ね「日本刀」サイズまで大型化させることが可能になった。


1CIMG3819.JPG
1CIMG3821.JPG
サイキック・ナイフを両手に空中で回転!
対空技「サイブレイドスピン」!


1CIMG3827.JPG
ハイパーコンボはサイ・エナジーを纏いサイキック・ナイフで突撃する
「サイスラスト」!


1CIMG3826.JPG
ゲームで見られる横方向だとこんな感じ。
圧倒的にサイキック・エナジーエフェクトが足りない!


1CIMG3832.JPG
ゲームになじんだワテクシ的にはサイキックエナジーのエフェクト
(体に纏うタイプや頭部につけるタイプ、蝶のエフェクト)を
もっとつけてほしかったなって思ったりして。



1CIMG3875.JPG
アメイジングヤマグチにマーベルレジェンド・ハルクと
マーベルセレクト・ジャガーノートも加えてゲーム勢大集合!
ここまで来たら欲しいな「ブラックハート」!「シュマゴラス」は
「MVC2」で持ちキャラだけど、欲しいかと言われれば微妙だ!
ん?アイアンマンがいない?
アレは最近発表されたアメイジングヤマグチの某アーマーで補完予定よ♡


1CIMG3897.JPG
最後にゲームOPのハルクと空中対決をイメージして、
以上「アメイジングヤマグチ・サイロック」でした♡

お顔に難がある、そのお顔が妙に外れやすい、
サイキック・ナイフエフェクトの取り付け方に不安が残る、と
手放しではお褒めできません。特にお顔が両方とも
ノーマル顔レベルだったら多分買ってなかった、かも。


1CIMG3882.JPG
しかし身体は凄いんです。
肩とかジョイント丸見えで見栄えは少々劣るけど、
このプロポーションを維持しつつ今までの
アメイジングヤマグチシリーズに匹敵する可動をこなせるのはやっぱスゴイ。
いろんなゲームの技を再現させたくなります。
可動を楽しみたいなら、今回も間違いなくお勧め♡
この投資が更なる「美女」アメイジングヤマグチキャラ登場の
礎になると信じて!





※アメイジングヤマグチ次回作はDCユニバースから「世界最強の傭兵」
 デスストローク登場!彼の特徴的なカラーリングを絶妙なバランスで再現。
 スーツ部分をメタリック塗装に施すことにより、筋肉の隆起がより強調!
 メイン武器の棍棒や、拳銃に加え 刀やライフルと言ったウェポンパーツ、
 素顔状態のマスクオフパーツも付属だ!こんな殺る気マンマンのヴィランを
 相手にしなきゃいけないんだからバッツもホント大変だわね!
 マーベルユニバースの赤いおしゃべり不死身野郎との因縁も浅からぬ彼を
 是非お迎えしてほしい!来年1月発売予定!

figurecomplex AMAZING YAMAGUCHI DEATHSTROKE デスストローク 約170mm ABS&PVC製 塗装済みアクションフィギュア リボルテック

新品価格
¥6,030から
(2018/12/3 08:50時点)







1CIMG3885.JPG
「サイブレイド!」
「ウオオオオッ!!」



1CIMG3841.JPG
「ヌルい!あんたヌル過ぎるわ!!」
以上、おしまい!


     「サイロック」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、アメイジングヤマグチ・ヴルヴァリン
玩栗犬と、アメイジングヤマグチ・キャプテン・アメリカ
玩栗犬と、アメイジングヤマグチ・カーネイジ

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。