So-net無料ブログ作成

玩栗犬と、SHODO-X 仮面ライダー2(仮面ライダー編) [食玩 SHODO VS]

もう迷わない!手に入れるのが罪だというなら俺が背負う新作SHODO-X2!!
1kokoiCIMG4785.JPG正式名称「SHODO-X 仮面ライダー2
2018年12月31日発売。

1CIMG4833.JPG
新たなSHODOシリーズ「SHODO-X」の第2弾。
掌サイズの商品化実績が希少な人気平成ライダー
「仮面ライダー555」を商品化し、連動して遊ぶことができる
ファイズ専用バイク「オートバジン」もラインナップ。
バイクはパーツの差替えでロボ形状も再現できます。


1CIMG4705.JPG
SHODO-X仮面ライダー最新作登場!
今回は「仮面ライダー555」がメイン!
そして仮面ライダーディエンドも登場!
今年最初のレビューはここからスタートだ!
今回はまず3人のライダーからご紹介しますね♡
さっくりとレビュー開始!


1.仮面ライダーファイズ
1CIMG4785.JPG
『ハイテクツールを纏いし夢の守り人!』


1CIMG4708.JPG
箱を開けるとこんな感じ。
本体に替え手首一式、別部品のファイズフォン、ファイズポインター
ファイズショットにファイズエッジ、共通の簡易台座でおしまい。


1CIMG4782.JPG

1CIMG4783.JPG
ボディバランスは上々、造形もイケてますが塗装箇所多くて
背部塗装は「SHODO仮面ライダーVS]時代に戻って
無彩色になっちゃったなぁ。まあ、仕方ないか。


1CIMG4784.JPG
で、その塗装なんですが・・・ボディやベルトとか頑張ってんのに
ハズレを引いたか頭部が恐ろしく酷い。
遠くから見ればそれほどでもないんだけど、
近づけば複眼周りの赤ラインのはみ出し、塗りムラが酷いだけでなく
頭部右側は複眼の塗装のはみ出しに赤塗装が口元に飛び散ってるありさま。

最初の顔アップ写真じゃわざと右側を隠してますが
右側アップにした写真を最後に乗せてますので見て頂戴。
アクセルフォームやディエンドは問題なかった。
個体差であろうことを信じたいわね。


1CIMG4786.JPG
ベルト付近は「ファイズフォン」を別部品にして造形、塗装した物を
取り付けるようになってて見た目抜群。
ベルト両サイドに取り付けてる「ファイズポインター」「ファイズショット」は
流石に無塗装の黒一色状態。どちらもちょいと小さ目ね?


1CIMG4799.JPG
可動について。バイク「オートバジン」に乗る関係上、
前作「SHODO-X」の1号2号と同じく股関節を前方に引き出すことが可能。
これにより足をより前方に出すことができます。
これを使えば


1CIMG4823.JPG
ファイズお馴染みの腰を落としたポーズや


1CIMG4818.JPG
必殺の「クリムゾンスマッシュ」の跳び蹴りポーズがより深く決まります♡
あ、ファイズポインターは右足の穴に差し込んで装着可能ですよ♡


1CIMG4840.JPG
上半身は従来のSHODOシリーズとそう変わらない。
肩アーマーは軟質素材製で胴体にくっ付いてる状態。
腕上げ可動には干渉しちゃいます。
首と胸下にも可動箇所ありますが回転はすれど前後にはあまり動かず
前屈、反り可動は苦手。さて、バイクへのライディングポーズは
バッチリ決まるかな?それは後編のお楽しみ♡


1CIMG4810.JPG
あと武器として「ファイズエッジ」が付属します。これも真っ黒だけど。
持ち手は両方ありますから左右どっちでも持たせられるわよ♪



2.仮面ライダーファイズ・アクセルフォーム
1CIMG4791.JPG
『Complete Start Up・・・』


1CIMG4709.JPG
箱を開けるとこう。基本先程のファイズと同じで
「ファイズエッジ」だけが付属しません。


1CIMG4787.JPG

1CIMG4788.JPG
左腕に「ファイズアクセル」を装備し
胸の「フルメタルラング」が開いて内部機構が露出、
全身の「フォトンストリーム」のラインが銀色に変わるのが特徴。
フルメタルラングは胴体にガッツリ接着されてます。


1CIMG4789.JPG
展開した胸部のメカニカルな造形がたまらん。
ファイズと違いこちらは塗装も丁寧で問題無し。
しいて言うなら左腕の手首の穴が大きいのか
替え手首がポロリと落ちやすい事くらいかしら。


1CIMG4830.JPG

1CIMG4790.JPG
左腕の「ファイズアクセル」。こちらも黒一色の造形のみ。
お腰の装備はファイズとまったく同じ。


1CIMG4800.JPG
そして股関節の引き出し機構もファイズと同じ。
これでアクセルもバイクに乗れるわね♡
35秒だけバイクに乗れてもね・・・


1CIMG4831.JPG

1CIMG4824.JPG
可動についてもほぼファイズと同等。
フルメタルラングは肩アーマーより高い位置で固定されてるので
腕を真上にに振り上げない限りはそう邪魔にもならないハズ。
肩アーマーあるからそこまで上がらないし。


1CIMG4836.JPG
クリムゾンスマッシュ!股関節引き出し可動は
脚の可動範囲が大幅に拡大するから素敵よね。
あ、脚裏にモールドあるのね。


1CIMG4869.JPG
持ち手も両手分ありますから「ファイズエッジ」も装備可能♡



3.仮面ライダーディエンド
1CIMG4796.JPG
『これは大したお宝だ』


1CIMG4710.JPG
箱を開けるとこう。
本体に替え手首、簡易台座に「ディエンドライバー」でおしまい。


1CIMG4793.JPG

1CIMG4794.JPG
「仮面ライダー555」メインだからカイザかデルタでも来るかと思った所に
「仮面ライダーディエンド」登場。予想外だけど
SHODO化してないライダーの追加は望むところよ♡


1CIMG4795.JPG
肩と胸部アーマーのおかげで厳つく見えるわね。
造形塗り分けも概ね良好。
ベルトのディエンドのマークも細かい。
敢えて言うなら両足に黄色のラインが入ってたら完璧だった。


1CIMG4844.JPG

1CIMG4848.JPG
ディエンドライバーは無彩色だけど大きくて迫力十分♡
やはり両手分の持ち手があるのでどちらでも握れますよ。


1CIMG4850.JPG

1CIMG4851.JPG
可動は胴体に上部だけ接続した肩アーマーのおかげで
腕の上がる範囲はファイズよりもさらに狭い。
けどその分なのか胸下の可動範囲が前後に相当広く、
銃を構えたポーズがバッチリ決まります。
この可動はファイズ2種にも欲しかった。


1CIMG4798.JPG
そして股関節は残念ながら引き出し無しの従来通り。
SHODO-X仮面ライダーシリーズの標準機構にしてくれてもいいのに。


1CIMG4849.JPG
まあでも銃撃戦メインのライダーですから、これは仕方ないのかな。
なにせ専用バイク持ってない人でしたし・・・。


1CIMG4852.JPG
そんでもって「SHODO仮面ライダーVS」のディケイドと一緒に。
この二人で飾れるんだからすべて良しとしましょう♡
外箱には「ディケイドは店舗によっては既に販売終了している場合がある」
と書いてありましたがケド・・・もう定価じゃ何処も売ってないよね・・・。


1CIMG4860.JPG
そんな場合は「カメンライド」で他のライダーを召喚して我慢しよう!
(キックホッパー&パンチホッパーは他商品の可動フィギュア)



1CIMG4862.JPG
ファイズの方も他のSHODOライダーと比較してみる。
クウガ、キバは「VS」シリーズの旧作で
2号は前作の「SHODO-X」より。
基本サイズは同じ見たいね。安心して旧作と並べられます。
ドンドン出てこいSHODO平成ライダー!



1CIMG4864.JPG
取りあえず今回はここまでって事で。
以上「SHODO-X 仮面ライダー2(ライダー編)」でした♡





※「SHODO-X仮面ライダー」次回作は昭和ライダースペシャル!
 新サイクロン号を引っ提げて「技の1号」が再誕する!
 第1弾で造り上げた黒ヘルメット新2号の出番がついにやってきた!
 共にショッカーライダーを迎え撃つのだ!
 「SHODO-X仮面ライダー3」3月末発売予定!

SHODO-X 仮面ライダー3 (10個入) 食玩・ガム (仮面ライダー)

新品価格
¥4,320から
(2019/1/4 21:27時点)







1CIMG4865.JPG
そして次回は「バイク編」!
共に地を駆け、共に立ち上がれ「オートバジン」!
(写真のファイズの塗装酷い・・・)
一旦、おしまい!


     「仮面ライダーファイズ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、SHODO-X 仮面ライダー2(オートバジン編)
玩栗犬と、SHODO-X仮面ライダー(仮面ライダー編)
玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS8

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 2

NT

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

いわゆる「ハズレをひく」と結構がっくり来ますよね(しみじみ)
黒いパーツへのハミ出しはガンダムマーカーでちょい塗り、
塗装の跳ねはセラカンナで削る…くらいで直せるなら
OKなんですが…って、すっかり慣れっこです(笑)
by NT (2019-01-04 22:05) 

がんぐりーぬ

・NT様・いらっしゃいませ♡
今年も宜しくお願いいたします♪
実は以前「TFミレニアムファルコン」の件で
NT様から頂いたアドバイスを実行する為、
ガンダムマーカーの消しペンや黒ペンを
購入していたのであります。
(ミレニアムファルコン大分綺麗になりました♡)
せめて塗装のはみ出しだけでも
自力で修正してみようと思います♡
by がんぐりーぬ (2019-01-04 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。