So-net無料ブログ作成

玩栗犬と、SHODO-X 仮面ライダー2(オートバジン編) [食玩 SHODO VS]

SHODO-X 仮面ライダー2バイク編!ファイズと共に戦えオートバジン!
1CIMG4944.JPG正式名称「SHODO-X 仮面ライダー2
2018年12月31日発売。

新たなSHODOシリーズ「SHODO-X」の第2弾。
掌サイズの商品化実績が希少な人気平成ライダー
「仮面ライダー555」を商品化し、連動して遊ぶことができる
ファイズ専用バイク「オートバジン」もラインナップ。
バイクはパーツの差替えでロボ形状も再現できます。


1CIMG5001.JPG
新作SHODOシリーズ「SHODO-X仮面ライダー2」!
前回はライダー3人をご紹介しました♡
そして今回はファイズの愛馬「オートバジン」のご紹介!
「拡張パーツセット」でバトルモードも再現だよ♪
さっくりとレビュー開始!


4.オートバジン(A-side)
5.オートバジン(B-side)
1CIMG5010.JPG
『戦場を駆ける白金の駿馬!』
『ファイズを護りし戦闘機人!』


1CIMG4711.JPG
前弾の「サイクロン号」同様、
A-sideとB-sideの2箱を購入して完成するオートバジン。
どちらの箱結構ボリュームあるわよ!


1CIMG4712.JPG
組み立て方は箱の裏に書いてありますが・・・
今回は全部の箱裏共通でライダー、バイク、変形手順に拡張セットまで
すべて書いてあります。コレが小さくて見にくいのが何とも。
あと組立時にご注意いただきたいのは前輪、後輪の組み立て。
タイヤ部分とホイール部分が分かれて再現されてるのは良いんですが
両方ギリギリのサイズではめ込んで組み合わせるの超大変!
タイヤ部分をドライヤーやこたつの中にでも入れて温めといてから
はめ込むのをお勧めしときます。


1CIMG4998.JPG
そんでもってA-sideでは「オートバジン」の前部、
B-sideで後部が組み上がります。
これを両方合体させれば・・・


1CIMG4999.JPG

1CIMG5000.JPG
鋼の駿馬「オートバジン」完成!
うーん、良いボリュームだわ♡
サイクロン同様部分部分で塗装済み。シール無用なのがありがたい。

1CIMG5002.JPG
こんな感じにね。スマートブレイン社のロゴもバッチリ♡


1CIMG5003.JPG
苦戦したタイヤのモールドとか、造形はバッチリでしょう♡


1CIMG5004.JPG
但しボディの成型色はグレーが勢一杯だったようだ。
外箱の写真を見るともっと銀色に近かったと思ったケド、
外箱をよく見れば下側に小さく「画像は一部塗装済み」と書いてあった。
まあ、これは仕方ないか。同じSHODOシリーズの「キングジョー」が
黄土色だったのに比べりゃまだマシさね。
SHODOファイズと大きさ比較でこんな感じ。


1CIMG5005.JPG
それではファイズに乗って頂こう!
ステップ部分に足を置くには、
やはり股関節引き出し可動が必須みたい。


1CIMG5017.JPG
なのでファイズと同系のアクセルフォームもオートバジンに
乗れますが、股関節引き出し可動のないディエンドは搭乗不可。
今回もまた走って追いかけるしかないか。


1CIMG5007.JPG

1CIMG5008.JPG

1CIMG5009.JPG
それにしても、ライダーが専用バイクに乗る姿はやはり良い物だ♡
このSHODOサイズならばコンパクトで置き場所に困る事も無いし
今後もどんどん出してって欲しいとこですネ♪



6.拡張セット(オートバジンバトルモードパーツ他)
1CIMG4945.JPG
『ファイズの装備をコンプリート!』


1CIMG4713.JPG
オートバジン、バトルモード起動!
但し「変形」ではなく「差し替え」でね。
拡張セットにはロボ形態時の頭部、胴体、腕が入ってます。
あとはA-side(バイク前部)からタイヤやらハンドルやら装甲やらと、
B-side(バイク後部)のほぼ全部をバラして組み替えて・・・


1CIMG4941.JPG
はい、「オートバジン」バトルモードいっちょあがり♡
組み換えで専用の胴体に組み替える訳ですから
当然スタイルも良い訳よ。脚もバイク後部を縦に真っ二つにした
割には厚みも可動箇所もイケてます。


1CIMG4942.JPG
むしろロボを組むまでがちょい難ありかな?キッチリ組み合わさった
バイク後部をもう1度半分に分解するのは結構骨が折れる。
差し込んでるだけの股関節や膝関節に当たる部分が
数度の差し替えで既に緩くなってきてるし、
ロボ形態を主に楽しみたい方は「B-side」だけもう1個買って
「下半身専用」にしてしまってもいいかもしれない。


1CIMG4948.JPG
そして残ったバイク前部の残骸。
なんとなく骨付き鳥の食べ終わった後の骨的な。


1CIMG4947.JPG
SHODOファイズと大きさ比較。


1CIMG4949.JPG

1CIMG4951.JPG
可動についてはSHODOライダー並み。流石専用胴体、腰も回るわね♪
脚腕も良く動きますが、どこも穴にブッ刺してるだけなんで緩みが心配。
あと背中のタイヤがよく落ちるの気になる。接続ダボが短いのよね。


1CIMG4954.JPG

1CIMG4956.JPG
それでもファイズと並べればやっぱ素敵♡
たまに誤射される事もあるけど、いい相棒だわよ。


1CIMG4953.JPG
忘れてた。オートバジンの替え手首には開いた手もあります。
表情ある手首はいいもんだ♡ライダーにも普通に欲しい。


1CIMG5018.JPG
『ファイズの装備をコンプリート!』とあるように、
オートバジンのパーツ以外にファイズの武装も入ってます。
ファイズフォンのブラスターモード!


1CIMG5019.JPG
専用の持ち手付きです♡ワテクシは忘れちゃったが
折角なのでベルトのファイズフォンを外すと雰囲気出て良し。


1CIMG5021.JPG
ファイズショットは専用握り手にくっ付けて


1CIMG5026.JPG
グランインパクト!やはり腕が肩アーマーに干渉するわね。
もうちょっと上がるといいんだけどね。


1CIMG5024.JPG
これはファイズアクセル(腕時計)なの?
装備品盛り沢山じゃないの・・・と言いたいとこだが、
どれも塗装無し真っ黒成型色なのはツライなぁ。
カプセルトイ「フルアクションフィギュア SAGA」の
ファイズみたいな銀一色塗装のが良いのになぁ。



1CIMG4958.JPG
最後は全員集合でおしまい。
以上「SHODO-X 仮面ライダー2」でした♡

「オートバジン」ビークルモードの出来は上々♡
前回のサイクロン号にも匹敵する満足度がビークルモードだけでも得られます♡
もちろんロボ形態も見た目可動もオマケ以上の出来。
勿論ライダーもイケてますよ♡
ですが・・・
今回気になる点がちょこちょこ出てきてて、前弾程の大絶賛はしにくいなぁ。
垣間見える「アラ」が今後どんどん大きくならないか心配です。

末永く続いて欲しいシリーズなので、もうちょっとだけ踏ん張って頂戴ませ♡
最終的にコストカットでビークルの塗装が自前でシールとかに
なったりしたら嫌ですよ?



※実はもう予約の始まってる「SHODO-X仮面ライダー4」!
 戦いの舞台はついにミラーワールドへ!仮面ライダー龍騎が登場!
 しかも契約モンスター「ドラグレッダー」を引き連れてだ!
 これは素敵!ライダー枠には他に「仮面ライダーナイト」と
「龍騎ブランク体」も登場で二人仲良くドラグレッダーに追いかけられよう!
 4月30日発売予定!

SHODO-X 仮面ライダー4 (10個入) 食玩・ガム (仮面ライダー龍騎)

新品価格
¥4,206から
(2019/1/7 21:51時点)






1CIMG5015.JPG

1CIMG5016.JPG
以上、おしまい!


     「オートバジン」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、SHODO-X 仮面ライダー2(仮面ライダー編)
玩栗犬と、SHODO-X仮面ライダー(サイクロン号編)
玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS5

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。