So-net無料ブログ作成

玩栗犬と、武装神姫 猟兵型エーデルワイス(武装編) [可動トイ・可動フィギュア]

メガミデバイス戦闘準備せよ! 蘇る「武装神姫」エーデルワイス武装編!
1CIMG5929.JPG正式名称「武装神姫 猟兵型エーデルワイス
2019年1月26日発売。

ゲーム『武装神姫』と『メガミデバイス』のコラボレーション!
未だ謎のベールに包まれている、ゲーム『武装神姫』のキャラクターを
メガミデバイス仕様でプラモデル化してまいります!
コラボレーション第1弾はメインキャラクターの1人である
「猟兵型エーデルワイス」。デザイナーは島田フミカネ氏が担当!
ライフル、剣、リアアームなど、多彩な武具が付属。
色々なコンバットシーンを想定して遊ぶことができます!

ちょいと間が開きました!ドンドンいこう武装神姫エーデルワイス!
今回はフル装備状態でご紹介よ♡
さっくりとレビュー開始!


1CIMG5563.JPG
前回ご紹介しましたエーデルワイス素体と武装一式がこちら。
頭部の前髪を外してサンバイザー風の物と差し替え、
左腕の黒い部分をショルダーアーマー付属の物と交換。
脚部を装甲で覆われた物と差し替えて
あとは背部に「リアアーム」を装着すれば・・・



1CIMG5874.JPG
武装完成!いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。



1CIMG5875.JPG
前面。「エーデルワイス」とは、「猟兵型」の武装神姫。
長射程ライフルをメインウェポンとして装備しており、
その強力な実弾は厚い装甲を貫通破壊する威力を秘めている。


1CIMG5876.JPG
背面。一方4振りの剣は格闘戦で高い攻撃力を発揮し、ロング及び
クロスレンジでのスペックが非常に高い機体である。
折り畳み可能なリアアームは様々な武器のマウントラックとして
活用するだけでなく、リーチの長いサブアームとして
自在に可動させる事ができ、
自身と合わせて4本の腕を使った剣撃は相手の追随を許さない。


1CIMG5878.JPG
上半身アップ。
武装と言っても上半身なんかは割とまんまな感じなのよね。
頭部のバイザーっぽいのと左肩だけのアーマーですからね。
(おムネはワテクシの好みでずっと武装状態の付けてるし)。
それよりも背中のアームに接続された4振りの剣が
翼みたいでインパクトあります。
ここに長距離ライフルを持たせてフル装備ですが、
それは後程って事で。


1CIMG5879.JPG
一方下半身は装甲でしっかりガード。
踵にあるのは射撃時に足元を固定する「アンカー」。
可動して射撃時のポーズを安定させる。
実際立たせる際の支えになるし便利よ。


1CIMG5882.JPG
お顔アップ。
帽子というかバイザーのひさしでの遮光で
狙撃兵っぽくなったわね。
金色のかざりや前髪も込みで細い部分多いですから
取り換え時に折らないようにご注意。
それにしてもこのノーマル顔は
キリッとしてるようにも、少し笑みを浮かべてるようにも見える
良い表情してらっしゃいます。


1CIMG5885.JPG
武装時の手首もまた沢山ついてます♡
手首軸と一体化した手はライフルの保持に絶大な威力を発揮!
接着剤で手首軸太らせてた弓兵ちゃんの頃が懐かしい・・・。


1CIMG5886.JPG

1CIMG5889.JPG
可動については素体時と同じ。
背部の剣付きアームが長いツインテールに干渉もしますが、
互いに可動させて逃がすことができるし特に問題はないかな。
ただ、先端の尖った部分がツインテールの先&4本の剣と一気に増えますんで
指に刺さったりとか、落として先端を折ったりとかには要注意。


1CIMG5903.JPG
剣は取り外し可能で自分で握る事も出来ますし


1CIMG5900.JPG
リアアームにつけたまま動かすことも可能!


1CIMG5890.JPG
翼の様に展開したり、


1CIMG5988.JPG

1CIMG5985.JPG
自分の腕とリアアームで4刀流!


1CIMG5895.JPG
朱羅 弓兵から借りた剣も合わせて5刀流!
阿修羅の如き多方向同時斬撃で相手を迎え撃つことも可能でございます♡



1CIMG5908.JPG
さあ、順番が逆になったケド、メインウェポンの「長距離ライフル」いくわよ!
身長を超える大型ライフルは先端に斧まで取り付けられてて殺る気十分!


1CIMG5910.JPG
手首紹介の所でも書きましたが、
そこそこ重い大型ライフルでも軸と一体化した手首でガッチリ保持!
素敵だわぁ♡


1CIMG5913.JPG
そして狙い撃つ!


1CIMG5979.JPG
射撃時には踵のアンカーを展開して姿勢を安定させるのも忘れずに!
これなら大概の姿勢を保持してくれます♪

1CIMG5936.JPG

1CIMG5937.JPG
優秀な可動で伏せ撃ちっぽく♪


1CIMG5978.JPG
更に引き金の後ろに伸びる「柄」を握れば


1CIMG5976.JPG
ライフルはハルバード(槍斧)に早変わり!
エーデルワイスは間合いを選ばない!



1CIMG5924.JPG
てな所で、
以上「武装神姫 猟兵型エーデルワイス(武装編)」でした♡
大事な事なのでまた言っちゃう。
「プラモデルは中学生時代にちょっと齧っただけの素人が、
 ただ切って組み立てただけ、塗装どころかデカールすら貼らない状態」で
この出来映えですよ!
よく切れるニッパーとほんのちょっとの接着剤を用意して、
丁寧にパーツを切り取りさえすりゃ、
時間はかかっても誰でも完成させられちゃう。
プラモを嗜む玄人さんなら塗装を施したり改造したりで
もうとんでもない代物ができちゃう訳だ。


1CIMG5912.JPG
今回の「エーデルワイス」ちゃんは武装は割と最低限で
大きく見た目も変わる事も無いですが、
リアアームには接続ピンが豊富にあり
今回の剣4振りだけでなく色々な武装や他の子の装備も接続可能なのが特徴。
そのあたりの自由さが「武装神姫」っぽさなのかもしれないわね。
ま、それが無くても
組み上げるだけでエルフ耳のちょいツン美少女(超可動)が
簡単に手に入る訳で、やっぱり今回もオススメなのです♡





※メガミデバイス共々大好評のメカ&美少女プラモデルシリーズ
「フレームアームズ・ガール」!シリーズは更なる進化を遂げ
遂に勇者ロボとファイナルフュージョン完了
「クロスフレーム・ガール 勇者王ガオガイガー 」!!
「ガール」状態、「ギャレオン」状態、「ガイガー」状態、
さらに3種のガオーマシンと合体する事で「ガオガイガー」状態を再現!
これは完成度の高さもさることながら、組み立てに相当歯ごたえありそう!
おムネのギャレオン顔がどこか幸せそうな勇者王ガールはは6月末発売予定!

クロスフレーム・ガール 勇者王ガオガイガー ガオガイガー 全高約175mm NONスケール プラモデル

新品価格
¥7,440から
(2019/2/11 20:04時点)



 



1CIMG5902.JPG
以上、おしまい!


     「猟兵」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、武装神姫 猟兵型エーデルワイス(素体編)
玩栗犬と、メガミデバイス 朱羅 弓兵(素体編)まとめ
玩栗犬と、HGマジンガーZ(INFINITY Ver.) まとめ

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。