So-net無料ブログ作成

玩栗犬と、Tobot V BIG TRAIL(ビッグトレイル) [海外トイ(その他)]

鉄の雄牛が嘶き、剛腕が唸る!巨大変形ロボ「ビッグトレイル」起動!
1CIMG6024.JPG正式名称「Tobot V BIG TRAIL(ビッグトレイル)
発売日不明。

1CIMG6015.JPG
久々に購入した海外トイは、当ブログ初の韓国トイだった!
いろんなとこでこの謎の黒いロボットの写真を見かけ、
調べる内に我慢できなくなりAmazonにて購入!
実際触ればもうどうしようもなく素敵な変形玩具♡

昨今何かと話題の隣国製ではありますが、
玩具に関しちゃ当ブログはNo border!
ちょいと珍しいわよ。見てって頂戴♡


1CIMG5997.JPG
まずは外箱!ハングルで「トボットV」と書いておられる、らしい。
韓国の「YOUNG TOYS」から発売されたロボット玩具シリーズで
Amazonにて6000円ほどで購入。


1CIMG5998.JPG
箱を開けるとブリスターには本体と武器の巨大ハンマーが入ってます。
あとは説明書でおしまい!


1CIMG6095.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
そしてトランスフォーマーのレジェンダリーオプティマスプライムと比較。
リーダークラスのオプティマスと頭部までの全高自体は同じですが
ゴツい肩と各部の太ましさで一回りデカく見えるわね。


1CIMG5999.JPG
前面。「トボットV・ビッグトレイル」とは、何者なんだろうか?
向こうのTVアニメのロボットかなんかと思いますが・・・。


1CIMG6001.JPG
背面。実は合体ロボであり、
別売りの「トボットV7・トロール」というロボットと合体する事
で巨大ロボ「ビッグトロール」へと姿を変えます。


1CIMG5991.JPG
箱の写真によればこの緑色の「トロール」と合体して


1CIMG5992.JPG
こんな感じののっぽロボになっちゃうわけですね♪
なおビークル形態でも連結できる模様です。


1CIMG6003.JPG
上半身アップ。「ビッグトレイル」の何に惚れたって、
このドゴッつい肩ですよ!大型トラックから変形するロボットは
コンボイ司令官含め色々見てきましたが
真っ二つに分かれた「トレーラーヘッド」が
こうもダイレクトに肩にくっ付いてるのはワテクシ初めて見るわ。
そのおかげで太ましくなった「剛腕」がとてつもなく魅力的なのよ♡


1CIMG6027.JPG
それでいて胴体、下半身は意外とスマートで、全体的に非常にバランスのいい
人型スタイルになっています。今時の流麗なイメージではないですが、
こういう力強さこそが「ロボット」の醍醐味と思うのだ。ワテクシ的に。
結果一目惚れですよ♡


1CIMG6070.JPG
お顔アップ。黒く尖った頭に西洋鎧の面頬のようなアゴ。
よく見るとお鼻の下にお口だろう横線モールドが見える。


1CIMG5990.JPG
これもパッケージのイラストで見るとこんな風に表情豊かなのだ。
「トランスフォーマープライム」とか思い出しちゃいます。


1CIMG6022.JPG
さて、ここからは可動について。
まずこのアイテムは「アクションフィギュア」ではなく、
子供向けの「玩具」であります。
なので各関節はどこもクリックが刻まれており、
好きな位置で固定できないものの、ネジ止めされてる事もあって非常に頑健。
見た目通りずっしり重い、肉ヌキとは無縁のプラスチックの塊の腕や足を
カッチリ支えてくれます。まあ足首にも関節欲しかったとこですが。


1CIMG6021.JPG
そしてその子供向けの割には(変形の都合もあってか)可動箇所が多い。
巨大な肩には回転可動だけでなく斜めに肩を上げたり後ろへ反らせたりできる。


1CIMG6011.JPG
大きく腕を上げたり


1CIMG6085.JPG
肩を怒らせてカッコよく立たせることもできます♡
二の腕や手首、お腰の回転可動はありませんが工夫次第で
十分な可動を楽しむ事ができるわよ♡

1CIMG6083.JPG

1CIMG6006.JPG
剛腕からパンチを繰り出せ!


1CIMG6084.JPG
どてっ腹に蹴りをぶち込め!
可動させるのにパキパキ音たてて関節曲げるの楽しい!
全身クリック関節とは言いましたが、クリックの幅が狭く、細かく動かせるので
そんなに不便て事も無いですよ。


1CIMG6088.JPG
変形の都合で運転席部分が開閉するので
何となくミサイルをエフェクトを付けてみる♡


1CIMG6090.JPG
こんな大きな肩なら武器の1つも仕込んでる事でしょうよ♪
ワテクシ的趣味で、こういうロボットには実弾兵器が似合うと思うの♡


1CIMG6072.JPG
本当に付属する武器はこれ一点のみ。
超巨大ハンマーだ!


1CIMG6077.JPG
本来は合体後の巨大ロボ「ビッグトロール」用なのでしょうが、
分離状態のビッグトレイルでも持たせられます♡


1CIMG6074.JPG
ちなみに手首表j面に接続穴が無いのにどうやって持たせるかというと、
手首の裏側に接続ダボを差し込むんですね。
よくみたらここだけ肉ヌキ状態になってるわ。


1CIMG6075.JPG
肉ヌキと言えばこのハンマーの柄も肉ヌキで軽量化されてるものの
それなりに重く、流石の強固な腕関節も負け気味。
振り上げる際は片手も添えてあげる事をおススメです。
しかしゴツイロボが巨大なハンマーを力任せに振り回すとか、
すごい解ってる♪ センスいいよね♪



1CIMG6099.JPG
さてここからはビークルに変形させてみましょ♡
まずは胸部の雄牛の頭+頭部を取り外す。
実は「ビッグトレイル」も二つのメカが合体して完成したロボットなのだ!


1CIMG6100.JPG
外した牛の頭にロボの頭部を格納し、脚を引き出せば


1CIMG6101.JPG
ミニ雄牛ロボになるのだ!脚が短くてなんかカワイイ。
どことなくお土産のクマの木彫りを思い出す。
別売りの相方ロボ「トロール」も雄牛が分離するみたいだし、
このロボたちの特徴なのかもしれない。


1CIMG6103.JPG
残ったボディで変形開始!トレーラーヘッドに腕を収納し
左右の脚を合体。
ちなみにこの状態で胴体を左右に割れば、巨大ロボ時の左右の腕になります。


1CIMG6104.JPG
脚を組んだ後はトレーラーヘッドの左右も合体!
変形方法はとっても簡単♡


1CIMG6110.JPG

1CIMG6111.JPG
変形完了!ビークルモードはパワフルなアメリカントラック!
漆黒のボディと物々しい巨大バンパーでロボット同様力強い。


1CIMG6113.JPG
突っ込んで体当たりしても凹みもしなさそう・・・。


1CIMG6112.JPG
横から見ると後部がちょいと長いトレーラーヘッドだ。
足部分は割ととそのまんま。
でも後ろから見れば巨大ロボ変形時のでっかい握りこぶしが・・・。


1CIMG6106.JPG
最後にビークルモードでも大きさ比較。


1CIMG6115.JPG
脚がほぼそのままなのでコンパクトに纏まった
レジェンダリーオプティマスよりも大きめ。


1CIMG6114.JPG
だけどカッコ良さはこっちも負けないぜってとこで、
以上「Tobot V ビッグトレイル」でした♡


1CIMG6079.JPG
ビックリするほどカッコイイロボ&ビークル形態が
これ以上ない位ワテクシのツボにハマった♡♡
それだけでも十分なのに
頑健で遊びやすい可動&変形とか奇跡の出来じゃないか♪
おまけに他のロボと合体可能とか、
最早言う事がない傑作玩具ですよこれは。

こうなればもはや何処製とか関係なし。
正規のアイテムであるならば
良玩具は良玩具でちゃんと評価したいとワテクシは考えます。
実際この玩具に注がれたセンスも工夫も技術も全て本物。
でなければここまでの完成度はあり得ない。
ホントに良い物ですよ♪ 興味持たれたならば是非オススメです♡




※合体トイと言えば超人気TVアニメ『SSSS.GRIDMAN』より
「グリッドマン」と「アシストウェポン」との全ての合体形態を再現した
 超豪華DXトイが登場「 超合体超人 DXフルパワーグリッドマン 」!
 グリッドマン本体にグリッドマンキャリバー、バトルトラクトマックス、
 バスターボラー、スカイヴィッターの4体のアシストメカが同梱!
 全機合体「フルパワーグリッドマン」だけでなく劇中に登場したすべての
 合体パターンを再現可能!もうただの最強ロボットじゃん!
 4月30日発売予定!こどもの日のプレゼントはコレで決まりだ!

SSSS.GRIDMAN 超合体超人 DXフルパワーグリッドマン ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み合体トイ

新品価格
¥17,880から
(2019/2/16 17:41時点)





1CIMG6035.JPG
以上、おしまい♡
合体ロボ「トロル」を買うかどうかは、ちょっと未定・・・。


     「合体ロボット」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、Tobot V TROLL(トロール)
玩栗犬と、超合金魂 ウォーカーギャリア
玩栗犬と、ドライブヘッド サポートビークル・アクティブオフローダー

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 2

NT

tobotは「古き良きあの頃の玩具」感があって良いですよねー♪
by NT (2019-02-16 23:01) 

がんぐりーぬ

・NT様・いらっしゃいませ♡ わかります♡手に取って遊んだ感じが正にそれです。少々大味かもだけど、安心してガチャガチャ遊べる玩具は良い・・・。
by がんぐりーぬ (2019-02-17 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。