So-net無料ブログ作成

玩栗犬と、マクファーレントイズ・ニンジャ・スポーン 2 [海外トイ(スポーン)]

令和の世にスポーン降臨!まずはニンジャ・スポーン推参!
1CIMG8890.JPG正式名称
スポーン シリーズ29 EVOLUTIONS NINJA SPAWN 2
発売日不明。

今回は予定を変更して久々の「スポーン」フィギュアご紹介!
というのも先日の連休で探してたフィギュアを入手できたから。
まさか令和の世になって
新たにスポーンを入手するたぁ思いもしなかったわよ・・・


1CIMG8898.JPG
今回ご紹介するのはその内より「ニンジャスポーン」!
シリーズ初期からラインナップされてたキャラですが、
今回は「EVOLUTION」で「2」だから一味以上違うわよ?
さっくりとご紹介♡


1CIMG8902.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんがいないけど、
全長で18センチ程。大体いつものスポーンフィギュアと同じ位よ♪


1CIMG8906.JPG
足元には専用の台座があります。
足元になにやらありますが、それはのちほどって事で。


1CIMG8905.JPG
背中側はこんな感じ。2本の曲刀を背負ってます。


1CIMG8893.JPG
過去記事よりちょっとご説明。
「スポーン(ヘルスポーン)」とは個人の名前じゃなくて魔界の1軍勢の名称。
地獄の魔王「マレボルギア」が、天界との戦争の為にあらゆる世界から
見込みのある連中を呼びこんで契約させた戦士達の事。
なので(コミックには出てなくとも)中世から来たメディーバル・スポーンや
サムライ、ガンスリンガーにこの前紹介したマンダリン、
果てはエイリアンにサイボーグにゾンビと
多種多様なバリエーションが存在するのです。
「ニンジャ・スポーン」もその中の一人って訳だ。

余談ですがアクションフィギュアでは「シリーズ3」にて発売。
その後シリーズは忘れちゃったけど、
「マンガ・ニンジャ・スポーン」として新たなデザインで発売されてます。


1CIMG8895.JPG
忍者頭巾&マフラー。
お腰にも褌風に布が垂れてます。
真っ黒い胸当ても装備して、
あとはいつものコスチュームですね。
頭巾や腰布、腕や足に巻いてる布がどす黒い赤色なので
恐らく生体コスチュームのマント部分が変化した物じゃないかしら。


1CIMG8899.JPG
お顔アップ。頭部右側の頭巾の模様がカッコイイ♪
僅かに覗く素顔は緑色の眼と黒いコスチュームで、
いわゆる「ハンバーガーヘッド」ではないみたい。


1CIMG8900.JPG
背中側には二振りの曲刀。専用のジョイント?で背負わせることが可能です。
ちなみにパッケージの写真によれば
刃先が上になるのがデフォルトのようですが、
ワテクシのはジョイントの隙間が広いのかその向きだと全然固定できない。
なので柄が上にくる逆方向で背負わせてます。
こうすると鍔の部分がジョイントに引っかかって落ちないのよね。


1CIMG8912.JPG
武器は手にする刀と背中の曲刀だけじゃない。
スポーン=アル シモンズが全身に弾倉や弾薬、拳銃に手榴弾を
装備しているように、ニンジャ・スポーンは刃物でフル装備!
右側面にはヌンチャクに鎌を2本。反対側には
名前も解らない暗器が巻いた布に挟んであり、
肩から下げたベルト状に編んだ縄には手裏剣がずらりと刺さってます。
これが細かくて素敵なのよ♡


1CIMG8908.JPG
足元の台座も抜かりなし。
庭園を思わせる様な、灯篭・・・にしちゃ小さいな?なんだろ?
よく分かりませんが和風なオブジェがちょこんと配置されてます♡


1CIMG8885.JPG
さて可動はというと、後期スポーンフィギュアの常で
可動箇所自体が少ない。両手首と右腕の二の腕、
首にお腰に両太ももの途中から、の各回転軸可動でおしまい。
首はほぼ動かず、太腿回転もちょい微妙ですが、
手首回転と右二の腕の回転は結構いい感じ。
構えた剣の向きが


1CIMG8911.JPG
結構


1CIMG8910.JPG
変えられて、イイ感じですよ♡


1CIMG8922.JPG
そして両手の刀は取り外し可能で


1CIMG8916.JPG

1CIMG8918.JPG
背中の曲刀に交換可能!
曲刀の一本には刀身に「極致」の文字が書いてあります。
これはわかる。良いセンスだカッコイイ♪



1CIMG8915.JPG
詳しい事は分からないが・・・
非業の死を遂げたニンジャの魂が、魔王との契約により
「魔人」として現世へと蘇ったものと思われる。
「彼」はたして、敵か味方か?

以上「マクファーレントイ・ニンジャ・スポーン 2」でした♡
頭巾&胸部鎧ってのは初代ニンジャ・スポーン玩具のイメージでもあります。
そのイメージを残しつつも、武器や装備を追加しつつ、
造形にもうんと手を加えて恐ろしく進化した姿のカッコ良い事!
例によって可動は最低限のほぼ置物ではありますが、こればっかりは仕方なし。
スポーン独特のセンスの良さが存分に楽しめますよ♡




1CIMG8880.JPG
次回はヘルスポーン達の中でもかなり有名なこのお方。
ワテクシも遂に入手しましたわよ♪ ご期待くださいませ♡


     「ニンジャ」 おもちゃ・ホビー関連商品

スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、マクファーレントイ・サムライ・スポーン
玩栗犬と、figma ニンジャスレイヤー アニメイシヨンver.
玩栗犬と、NINJA GAIDEN2 リュウ・ハヤブサ

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。