So-net無料ブログ作成

玩栗犬と、SHODO-X 仮面ライダー5(ライダー編) [食玩 SHODO VS]

この世にコレクターある限り、SHODO-Xは何度でも蘇る!!今回で5回目!!
1kokoCIMG0844.JPG

正式名称「SHODO-X 仮面ライダー5
2019年7月1日発売。

新たなSHODOシリーズ「SHODO-X」の第5弾。
大人気「仮面ライダーBLACK」シリーズから仮面ライダーBLACKとRX、バトルホッパーとアクロバッターをラインナップした全6種です。

1CIMG0811.JPG
前回の「結成!悪の軍団」編はショッカーライダー&ベレー戦闘員だけ
購入しましたが、正式ナンバリングの今弾はしっかりコンプ!
なんつったって全ライダー中でも屈指のイケメン「black」と、
愛しい「バトルホッパー」&「アクロバッター」だもんな!


1CIMG0824.JPG
今回は「ライダー編」って事で、2人の「太陽の子」をまずはご紹介♪
さっくりとレビュー開始!
関係ないけど今回の外箱デザイン超カッコイイ♡



1.仮面ライダーBLACK
1CIMG0849.JPG
「ゴルゴム・・・許さん!」


1CIMG0818.JPG
キングストーン〈太陽の石〉を宿す世紀王「ブラックサン」こと南光太郎。
しかし彼は人類を守る道を選んだ!「仮面ライダーBLACK」の誕生だ!


1CIMG0825.JPG
箱の中はこんな感じ。豊富な替え手首はハンドルを握る両持ち手に
ポーズの付いた開き手。いつもの補助台座が付属品として同梱されてます。


1CIMG0842.JPG

1CIMG0843.JPG
仮面ライダー1号同様のバッタモチーフの姿ですが、
その表皮はを黒い装甲で覆われ、隙間からは筋肉繊維が覗く。渋い。
嗚呼BLACKさんは今日もカッコよくてワテクシ幸せです♡
SHODOで出るのはこれで2度目。もちろん各所が改良されて
なお良い物に仕上がってますよ♡


1CIMG0846.JPG
特にお顔はほぼ別物。かなりシャープでカッコよくなりました。
何気にアンテナの先っちょも塗装されてるのだ。
ボディも相当改良さられてますよ。
相変わらず背中側は真っ黒だけどね。詳しい比較は後程って事で。


1CIMG0858.JPG
可動については従来のSHODO-Xシリーズ同様。
肩アーマーは軟質素材製で胴体にくっ付いてます。
胸下の可動部分は形状の都合もあってイマイチ動かないのが残念ですが・・・
その分、今回もあるわよ股関節引き出しギミック!


1CIMG0859.JPG
こちらのおかげで下半身の可動域が大幅向上!
バイクに跨れるのは当然、片膝立ちも朝飯前!


1CIMG0893.JPG
必殺のライダーパンチ!


1CIMG0886.JPG
ライダーキック!も再現できちゃいます♡


1CIMG0856.JPG
ここで旧版「SHODO仮面ライダーVS3」のBLACKと比較。
写真右が旧SHODO版ね。
大きめだったお顔がシュッと細くなって
胸下の紫色の部分の幅も変わってます。
「太陽の石」が埋め込まれたベルト中央のエナジーリアクターも
より大きくなってますが、旧版と違いここのモールドはオミットされてます。
そういや脚の付け根の筋肉繊維の塗装も新作のは塗られてないわね。


1CIMG0868.JPG
そんでもって新旧のこの可動の差ですよ!
引き出し股関節は良い文化。SHODO-Xライダーには
バイクある無しに関わらず全員に採用して欲しいもんです♡



2.仮面ライダーBLACK RX
1CIMG0850.JPG
「この世に光ある限り俺は何度でも蘇る!!」


1CIMG0819.JPG
新たな敵「クライシス帝国」の手により宇宙空間に放逐された南 光太郎。
絶体絶命の危機!その時不思議な事が起こった・・・


1CIMG0826.JPG
開封すればこんな感じ。指を揃えた平手に持つ角度の違う持ち手があったりと
決めポーズ再現の手首が豊富♡
あと単色とはいえ「リボルケイン」が付いてるとはちょっと意外。
まあ、今回は「拡張セット」ができる程の他の付属品は無いからねぇ。


1CIMG0852.JPG

1CIMG0853.JPG
なんとなくお顔が「お魚」っぽく見えたり、
折角の黒一色のボディに緑色を一杯入れちゃってたりで、
ワテクシ昔はどっちかというと苦手な方だったBLACK RX。
最近じわじわと良さが解ってきた、気がします♪


1CIMG0854.JPG
これも旧作が「SHODO仮面ライダーVS4」で出てたんですケド、
これもBLACK以上の大改修が行われてます。
購入直後から薄いピンクっぽいお目メが歌詞通りの「真っ赤な目」となり、
クラッシャー?というか顎の部分の形状も大分変わりました。
体色の緑は渋い深緑色に、ボディバランスも変わってお腹の
「サンバスク」も大きくなりました。
後程比較写真お見せしますので確認して頂戴。ほとんど別物よ。


1CIMG0865.JPG
可動は上半身に限ってはBLACKと同等。
肩アーマーも胴体側にくっ付いてるタイプ。軟質素材製で柔らかく、
旧版よりは腕も上げやすい。
上げっぱなしで置いとくとアーマーに癖が付いちゃうのでご注意。


1CIMG0866.JPG

1CIMG0864.JPG
一方下半身は、股関節引き出しギミックはちゃんとあるんだけど、
BLACKと比べるとちょっと可動域狭い気がします。
パンツの形状のせいなんだろうか?


1CIMG0894.JPG
RXと言えばの必殺剣「リボルケイン」!
単色ではありますがモールドとか細かいですよ♪


1CIMG0895.JPG
でもどうしても黒い棒にしか見えませんからねぇ。
腕に覚えある方はレッツ塗装!
ワテクシは腕が無いので旧版のリボルケインを持たせてみました。
ん~多少良くなったケド、やっぱり刀身は青く発光してる感じのが良いよねぇ。


1CIMG0857.JPG
最後に旧「SHODO仮面ライダーVS」のBLACK RXと比較。
ね、ホントに別物でしょ?


1CIMG0869.JPG
可動は結構似た感じ?でも旧版よりは腕はよく上がるし、
外見がメチャカッコよくなってますからね!



1CIMG0890.JPG

1CIMG0898.JPG
てなところでいったんおしまい!
以上「SHODO-X 仮面ライダー5(ライダー編)」でした!
本命の「バトルホッパー」「アクロバッター」は近日レビュー予定!
しばしお待ちあれ♡





※SHODOシリーズ新展開!「SHODO-O(アウトサイダー)」!!
 正義の味方である仮面ライダーを苦しめてきた悪の軍団や強敵の数々が
 現代に蘇る!第1弾では「アナザーアギト」「仮面ライダーカイザ」に加え
 今弾のBLACK達を追うように現れた新生「シャドームーン」!
 まさかの大幹部「ショッカー首領」も電撃参戦!首から下はマントだけど
 ちゃんと可動するんでしょうかね?それは喰乳してからのお楽しみ♡
 8月末発売予定!

(仮)SHODO-O 仮面ライダー (10個入り) 食玩・ガム (仮面ライダー)

新品価格
¥5,180から
(2019/7/2 21:19時点)







おまけ。背景も変えて更なるアクション!

1CIMG0931.JPG
激突!二人の世紀王!!
上でもご紹介しましたが新生シャドームーンとっても楽しみです♡


1CIMG0936.JPG
仮面ライダーBLACKの勝利。
そして創世王と暗黒結社ゴルゴムの最期。
ハンドル持ち手で旧版サタンサーベルもしっかり保持。


1CIMG0902.JPG
必殺!リボルケイン!


1CIMG0929.JPG
旧版のSHODOで持ってる人も、今回のリニューアル版はオススメです!
全然別物の出来の良さだからね♡買い替え推奨!
以上、次回に続く!


     「仮面ライダーBLACK」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、SHODO-X仮面ライダー5(バイク編)
玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS3
玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS4

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。